jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5439
赤ちゃんの名前について
by SKY from 無回答 2006/10/28 18:16:59

まだ結婚していないのですが(来年予定)、赤ちゃんの名前を彼氏と考えています。
皆さんの子供さんの名前はなんですか?
彼氏は竜がいいとか明がいいとか。もー古いのばっかり。
女の子はイメージできるのですが、男の子は浮かびません。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 20:13:30

ネットの姓名判断で選んだらいかがですか?
お二人とも日本人ですか?
カナダの人でも発音しやすい名前の方がいいですよ。
例えば)Georgeだったら日本語でも譲二とかかけます。
MikeとかKenとか
私の名前は英語人にはとても言いにくい名前なので
こちらでは違う名前にしています。
ちなみにうちの息子の名前も言いにくいので
学校などの登録は呼びやすい名前にしていますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/28 22:02:21

うちも女の子の名前はすぐに決まりましたね。
ダンナが漢字オタク気味のところがあるので彼の好きな漢字を名前にしたのですが、男の子の名前はなかなか決まりませんでした。結局女の子だったのでいいんですけど…。

一応、もしも男の子だったら「禅・Zen」という名前をつける予定でした。

私もRES1さんと同じように英語でも日本語でも使えるような名前にしたかったのですが、ダンナが知り合いの名前と同じだから嫌だ!というので男の子にならなくて良かったです。でも、もし男の子だったら私は○太郎とか、トピ主さんの彼が好きなような古臭い名前の方が意外にこれからはかっこいい名前になると思います。その子供が大人になって、おじいさんになっても凛々しい名前っていいなと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 22:34:46

悠一、仁一郎  
   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 22:41:51

ここで、うちの子の名前は、タロウです!とか言うと、誰だかバレちゃいますね。
うちは、英語名は、どういうのが「良い名前」?なのかわからず、ダンナに任せました。
FとかTHとか日本語にない発音は避けてくれるようにお願いしました。
日本の名前は、ちょっと古臭い?系を、狙ってつけましたよ。
私の実家の親から一字もらいました。
ダンナはカナダ人で、漢字の意味とか、何もわからないので、そっちは私の担当でつけました。
楽しみですねー。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/28 23:04:53

金一郎、銀二郎、銅三郎  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 23:26:31


とん吉、ちん平、かん太。  
Res.7 by ミヅキ from バンクーバー 2006/10/29 21:55:09

もし、私に子供が出来たら流星(リュウセイ)か、大和(ヤマト)にしたいな・・・と思っています。参考にならなくて、すみません。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 22:08:27

英語読みにしたとき、発音しやすいかどうか、からかわれたりしないかも考えたほうがいいですよ。

うちの子供の名前を考えていたとき、「あおい」はだめ(幼児語の痛いを連想するから)、「テイラー」はダメ(尻尾のTailを連想するからからかわれるかも)、「りさ」はおばあさんみたい、「つよし」は英語圏の人には発音がむずかしいなどなど、なかなか決まりませんでした。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 16:43:25

女の子は簡単なんですけどね〜
私も男の子だったんですけど、結構古臭い?かも。
でもあえて私は古くさ系を付けましたよ〜
漢字で最後に「郎(ろう)」が付きます。
うちの主人も明(と書いて旦那の場合あきらと読ませたかったらしい)候補に上げてましたね〜
なんでだかわかりませんが。

今までハイカラな名前が流行っていた反動で、日本でも古くさ系の名前結構つける人多くなってません?
可愛いと思うけどな〜
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network