jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.542
フードプロセッサーとホームベーカリーについて
by テーム from トロント 2005/06/08 11:42:49

フードプロセッサーとホームベーカリーのどちらを誕生日のプレゼントとして買ってもらおうと思っています。当初はFPで考えていました($100以上のもの)。でもFPは後から容器を洗うのが面倒で、野菜のスライスやみじん切りなど意外とついつい自力でしてしまう、という話も聞きます。ホームベーカリーだったらうちは毎朝パン食なので、活用できるかなーと思い,悩み始めました。予算は$100で、それ以上超えた場合は自分で払う、となっています。それぞれの長所や短所、お勧めのメーカーなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by めめ from バンクーバー 2005/06/08 12:35:59

私は両方とも持っていますよ。でも絶対手放せないのはFP!
パンは実際あんまり作っていません。

本当に人によるとおもうけど、私の奴はもう5年くらい使っていて、ブレードを変えられるので、大根サラダを作ったり、かぼちゃを茹で、水を半分捨てFPでピューレし、牛乳とコンソメを加え煮てかぼちゃスープを作ったり、パイ生地、ピザ生地、ハンバーグをこねたり(爪が長い為こねて爪の間にはいるので)大活躍です。

ディッシュウォッシャーがあればお水を入れてブイーンとまわして、ディッシュウォッシャーに入れればお手入れ簡単ですよ。  
Res.2 by テーム from トロント 2005/06/08 15:08:54

お返事ありがとうございます。FPも大活躍なんですね。さっきキーマカレーを作っていたのですが、材料をすべて細かく切るのがとってもめんどうだったので、FPがあればあっという間だったんだろうなー・・・と思っていたところです。めめさんはどちらのメーカーのものを使っていますか?お値段はいくらくらいでしたか?FP,BMともによろしければ教えてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network