jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5416
ハロウィンの Treat の量はどのくらい?
by 初体験 from 無回答 2006/10/27 00:45:38

いままでアパートに住んでいたのでドアをノックされて、「Trick or Treat」 と、子供が家に来たことはありませんでした。

今年から1家屋に引っ越したので、近所の子供達がきっとおやつせびりに来ると思います。みなさん、どのくらいおやつあげてますか?

各子にHandfulのチョコレート? それともチョコレートバー1本だけ?

主人は各子にチョコレートバー1本(小さめ)だけと言ってます。でも、ちょっとそれはセコイような。。。??



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 01:15:21

それでじゅうぶんじゃないですかー??
袋に24個とか入ってるようなのですよね?ハーシーとかの??
そんなもんですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 06:13:46

子供は次の家へ家へと夢中なので、お菓子の内容はあまり気にしてないと思いますよ。中にはハロウィンの袋を配る家もいたりしました。

学校が近くで、学校でハロウィンイベントなど行うと、その時間に向けてその近くの家はすごい忙しくなります。それと、ご近所のデコレーションが派手だと、その影響で子供も沢山寄ってきます。

お菓子がなくなったら、外灯を消してパンプキンをしまえば、子供は来なくなりますし、そんなに心配しなくても大丈夫〜。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 06:23:44

子供は各々の家で少なかったとか多かったとかは気にしないと思います。
張り切っている家と義理っぽい家がありますがやはり張り切っている家は楽しいみたいです。(お菓子の量でなく)

デコレーションが綺麗な家
出迎える側も仮装している家

などは興奮して帰ってきます(まだ子供が小さいので遠巻きに見ています)。
後、親切な家は電気を消した上に「ただ今お菓子集めに行ってますが○時から開催!」とか「お菓子なくなりました、これにて終了!」とかメモ書きが書いてあります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 08:04:48

住んでいるエリアによる(子供の数など)と思いますが、毎年200個近くのお菓子を用意してます。それを2つずつ位あげてますが、やはりチョコレート関連、ハロウィーンサイズというか普段より一回り小さな袋に入っているチップスはやはり人気です。後は、ダラーストアに行くと今の時期売っている小さな小物(スパイダーの指輪とか、鉛筆とか1ドルで10〜20個くらい入ってます)も、喜びます。
時間が遅くなってきてお菓子が余りそうになったら、量をふやしてあげたり、逆に足りなくなりそうだったら焦って我が子がもらってきたもの(その中でわが子が食べないもの)をあげたりしてます。
上の方もおっしゃってますが、終了したら電気を消しておくといいですね(貼り紙すると、ノックされないので良いです)。
楽しいハロウィーンを・・。  
Res.5 by かたつむり from バンクーバー 2006/10/27 08:35:49

くだらない。
ハロウィンの意味わかってやってるの?
ただのお祭りさわぎだよね。
だいたいお菓子買うお金がもったいない。
もうかるのはお菓子メーカーだよ。
 
Res.6 by 初体験 from 無回答 2006/10/27 08:37:47

なるほど。。。あまり量は気にしなくて良いみたいですね。参考になりました。 ありがとうございました !!  
Res.7 by だんごむし from バンクーバー 2006/10/27 13:30:23

くだらなくてもいいのさ〜
これから暗い冬が始まるんだもん、楽しもうよ。
かたつむりさんも、殻から出ておいでよ〜ヾ(´∀`)ノシ  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 13:45:19

私も初のハロウィーンです!
住宅街のタウンハウスに住んでいるのですが、子供たち来てくれるかなぁ♪
最初は「ふ〜ん・・・」程度だったんだけど、聞いているうちに(見ているうちに)楽しみになってきた!

チョコバー70個入りとラムネ買ってきたけど足りるかなぁ。
昨日お腹すいてちょっと食べちゃったけど。

そうそう、かたつむりさんもこの際思い切って楽しんじゃいましょうよ〜♪案外楽しめるかもよ〜  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 14:20:29

かたつむりさんはでんでん無視して・・・。

さっき、小袋にお菓子詰めました。
小さいの3個くらい入れて・・。
でも、25個くらいしか用意していないけど
足りない?
うちはTownhouseで奥の方だから来てくれないかなぁ?
そうそう。。。
外に出してあるかぼちゃは終わったら捨てるんですよね?
それから、カービングしたパンプキンすぐにカビがはえるでしょ?
あれはまた削ればいいってことなの?
日本にいたときもハロウィンは楽しみにやっていたけど
いつもカボチャはカビはえてましたね。
明日から3連チャンで子供とイベントに参加です。
親のほうも疲れちゃうね。

終わったらすぐクリスマスだもんね。
イベント目白押しだぁ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 15:13:46

今年は私にとって2回目のカナダのハロウィン。
去年は子供が来ると思ってたくさんチョコを用意していたけど、
誰も来ず…
今年もスーパーストアーの100個入りのチョコBOXを買って
準備してあります。
でも、早く買いすぎたせいか、
小腹が空いては1個と食べたり
彼の食後のデザートと2〜3個食べて
ハロウィン本番までチョコが
残っているか心配になってきました。
私のお家は、小さいチョコレートバーを
1つか2つ渡すだけだとと思います。
(子供が来たらですが)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 18:07:37

私もキャンディやチョコバー1個だとせこいかななんて思ってたの。だから始めの頃は「手で掴めるだけ持っていっていいのよ」なんて言ってたのだけど、でも何故かこどもたちはみんな1個ずつしか取っていかないの。ひょっとしたら、大人が一軒からもらうのは1個だけよ、なんて風に教えてるのかもしれません。

うちもタウンハウスの奥まった方なんですが、去年は、遠くからでも見える位置の部屋に点滅ライトをつけて、玄関も明るくしておいたらけっこう子供がきました。30人くらいは来てくれたと思います。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 01:59:26

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000011-maip-soci

日本でもにぎわっているみたいね。
私は日本でもデコレーションしていましたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 20:50:31

うちは毎年100人以上の子供がやってきます。
夕方6時ごろから10時頃まで、休むヒマもなくピンポ〜ン
今年も気合を入れてがんばるぞー  
Res.14 by いいな〜 from バンクーバー 2006/10/28 23:59:26

私はカナダに来てからずっとアパート住いなので、子供達がお菓子をもらいに来る事はありません。そしてもうすぐ日本に帰るので、子供達にお菓子を配ることなく終わってしまいます。

皆さんの話を聞くと楽しそうですね!とても羨ましいです^−^  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 00:05:49

>おやつせびりに来ると思います。

せびるって言葉がちょっと気になりました。トピ主さんは子供達にお菓子をあげることが本当は嫌なのかな?と思ってしまいました。

細かくてすみません。どうしても気になっちゃったので・・・^^  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 00:13:27

一番笑った仮装の子供は、ダンボールで長方形の金魚鉢を作って、
その金魚鉢の中に自分の顔を入れ、顔にマジックで金魚の似顔絵を書いて、口をパクパクあけて、「トリック ァ トリート」   
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 23:45:18

昨年は100人くらいの子供達がやって来ました。忙しかったですよ。うちは毎年、小袋のポテトチップスをあげています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network