jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5394
二人目の子の出産日
by 楽しい家族計画 from バンクーバー 2006/10/25 14:47:25

先輩ママさん、体験談を聞かせてください。

そろそろ二人目を欲しいと思っています。

最初の子は予定日より5週間半早く産まれました(未熟児)。

二人目は出来れば主人の夏休みに生れるように持っていきたいのですが、二人目の子も早産になる可能性は高いのでしょうか? そうするとそれも計算に入れなければいけないので。

私の知り合いに聞くと、生れた子供は大抵似たようなパターン(両方予定日より2週間ほど早かったとか、両方数日遅れだったとか)をたっどている人が多かったのです。でも、その中に未熟児の子はいませんでした。

一人目が未熟児だった方、二人目も似たような週に産まれましたか?

ちなみに息子は、未熟児とは言え、健康や母体に異常があったとかで早く産まれたのではありません。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/10/26 10:01:07

あまり参考にならないかもしれませんが、うちは2人目が早産で、小児科の先生には、もし3人目を計画しているなら、3人目も早産になる可能性があると言われました(今の所3人目の予定はありませんが)。未熟児室には、2人目と3人目が早産だったというお母さんもいました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 22:51:50

5週間半前の出産の場合、妊娠合併症で生まれた可能性がありますが、妊娠期間にDrから何か気をつけないといけないこと言われてなかったでしたか?
例えば、高血圧、糖尿、蛋白尿などです。
前回の出産は陣痛促進剤をうってDrから今産まないと赤ちゃんが危険ですっていわれた状況でしたでしょうか。
それだけ早かったら早産の理由をDrが教えてくださってるはずですが、どうでしょうか。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 23:40:39

私の場合は、一人目が4週間早く産まれてぎりぎり未熟児にならずでした。二人目も2週間早く産まれました。参考までに。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/10/27 10:04:05

皆様、情報ありがとうございます。

RES.2さん、私はDr.から何も言われていませんでした。自宅で破水があってから、12時間後に自然に陣痛が来て、自然分娩でした。子供も1週間で退院しました。産まれる前、かなりお腹を蹴りまくって「早くでたいよー」と言う感じでしたので、自分で出てくる日を早めにしてしまったのでしょうかね...。

ちなみに、主人にタイミングの事について話したら、「生まれるのはいつでもいいよ。授かるだけ有り難い」との事でした。とは言え、最初の子はたまたま春休みに生まれてくれて、大助かりでしたが...。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network