jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5389
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by モカ from 無回答 2006/10/25 11:04:24

くまさ〜ん!!こんにちは(^^)本当にうれしいです(^^)前トピかなり荒れてしまっていて削除依頼したんです(^^;)また新たにトピたてようかなぁって思ってた所にくまさんのトピ見つけて感激です!!くまさんはどちらにお住まいでしょうか?  
Res.2 by くま from WL 2006/10/25 11:19:29

こんにちは!
私は150マイルハウスです。だから買い物はWLです。
ここでいろいろ個人情報出すのもなんなので、早速会いませんか?
メールいただけたらそこでお話しましょう!
今日はちょっと寒いですね。  
Res.3 by 動物愛護の立場です。 from バンクーバー 2006/10/25 15:10:43


ハンティング好きで時代遅れの野蛮人と、文明が通じない怖い場所にお住まいでご苦労が多いのはお察ししますが、生き物を趣味で殺してはいけません。

あなたがたは、自分の子どもに、パパは毎週末、趣味で動物たちを殺しているのよ!と胸を張って、笑顔で言える方たちなのでしょうか?

そうでないのなら、ご自分の意見をしっかり持って、ご主人の悪趣味を、別の、動物を殺さない趣味に変えてもらってください。


 
Res.4 by とおりすがり from バンクーバー 2006/10/25 15:29:52

トピ主さん、トピずれ、荒らしの書き込みは、がんがん削除依頼出せばいいですよ。遠慮することはありません。

お友達見つかってよかったですね。★  
Res.5 by くま from WL 2006/10/25 15:32:01

ハンティングどうこうを話し合うつもりは全くありませんので削除依頼出しますね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 15:55:38

親になる人間が、銃で撃たれて親をなくすクマや鹿の気持ちがわからないとは。

動物の数をコントロールするためのハンティングだなんて、こじつけの理由もいいところです。自然環境を人間がコントロールしようというのが思い上がり、エゴです。

いかに暇な主婦だろうと、くだらない話ばかりして時間つぶしていないで、生命の大切さ、環境保護、動物愛護について話し合った方が、いいんじゃないですか?  
Res.7 by 通りすがりno2 from 無回答 2006/10/25 16:06:54

↑こういう人達って、信念がどうであれ、カルトや怪しい宗教の勧誘の人と同じですよね。
それを語る場でないと何度言われてもわからず、しつこく自分の考えを押し付けようとするという意味で。
正しいことをしてるんだと信じていて、自分たちのことをよい人間と思っているのでしょうが、その一方で田舎に住んでいるから云々と無礼極まりない差別発言を繰り返す。
周りが見えないという点でもカルトっぽいですよね。

見てて気分が悪くなりますね。
 
Res.8 by とおりすがり3 from 無回答 2006/10/25 16:13:05

ほんとですね。
そういう話題について話し合いのなら、自分でトピを立てればいいのに。
単に他人のトピを荒らしたいだけとしか思えませんね。
最低です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 16:58:30

ははは。カルトや怪しい宗教に話題のすり替えですか。まったく関係ない話ではないじゃないですか、ここに登場する方のだんなさんは毎週趣味でハンティングをされているし、ご本人ものこのこそれについていって、旦那が動物を殺してたのしんでいるあいだ、自分はクマが出てこないかと心配している…。

クマは、おどろかさないかぎり、人を襲うことはありませんよ。そういうことも知らないで、バンバン撃って殺して、クマ退治した気分にでもなっているんでしょうかね、この夫婦は。

こういう人間ほど、見てて気分が悪くなりますね。


 
Res.10 by とおりすがり4 from 無回答 2006/10/25 17:02:15

お友達見つかって良かったですね♪
関係ないレスしてくる人達は無視ですよ!!他の方も仰っている通り、他人のトピを荒らしたいだけの迷惑人間達です。
もっと友達が見つかればいいですね☆
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 17:14:08

荒らしたいなど思っていません。無意味な動物殺しを趣味にしている人に、やめてほしいとお願いしているだけです。
 
Res.12 by 通りすがり5 from 無回答 2006/10/25 17:22:22

モカさんと連絡が取れてよかったですね。
前のトピは荒らされて、本当に気の毒でした。

動物愛護の人たちって、人間は平気で傷つけるんですね。
寄付とか署名とか、一切したくない、関わりあいたくないと思いました。  
Res.13 by モカ from 無回答 2006/10/25 17:27:29

通りすがりのみなさま方ありがとうございます(^^)無事にくまさんと連絡取れました(^^)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 17:50:15

一連の動物愛護のコメントで傷つくのは、動物を傷つけている人間です。

たかが動物とお思いかもしれませんが、生きているものの命にかかわることです。

どうぞ目をそむけて、かかわりあいにならずに、一生をお過ごしください。戦争や紛争、飢餓など、人間の命にかかわる問題にも、どうせ無関心なのでしょう、あなたは。
 
Res.15 by とおりすがり from 無回答 2006/10/25 18:07:03

ここで動物愛護の主張をしている方々、矛先が間違ってますよ。

もっと別なところ(ハンティグを営利もしくは非営利でやっている団体やメディア、あるいは自分たちで新聞ビラ等を作るなど)で活動したほうがいいんじゃないですか。

ここで書き込みをしてもトピからずれているし、トピ主さんや他のひとの考えを変えることはできないばかりか、迷惑がられるだけです。
冷静になって大人として行動してください。 
ハンティグに賛同しない私でさえ、動物愛護派と名乗る方々の書き込み方には不愉快さを感じます。

通りすがり5さん、私は別に活動家でもなんでもないのですが、動物愛護の方々が皆”人間を平気で傷つける”ということは無いと思います。ここに書き込んでいる人に問題があるのであって…
このようなレスに惑わされることなく、自分が正しいと思うものには賛同を示し、必要と思えば署名・寄付もすればいいとおもいます。

モカさん、お友達が出来てよかったですね。 このスレももうすぐ削除されると思うのですがこの掲示板を通してお友達ができたことを私も嬉しく思います。 良かったですね!  
Res.16 by げん from バンクーバー 2006/10/25 18:38:03

くまさん、Good job! モカさん、前回のトピック別に削除せんでもよかったよ!荒らしは暇なお方で、Face to Faceでは何にも言えない人達です。
どこで何を立てても出て来るから「100%無視」が一番いいですよ!気にしない気にしない、ガハハハハ!  

そっちはまだ雪降ってないですよね???


 
Res.17 by くま from WL 2006/10/25 20:18:11

このトピックを立てたものです。
もう新しいお友達を見つけるという目的は果たせたので削除依頼を出してるんですがなかなか反映されないようで・・・。
色々な考えがあるのも分かりますが、私はこういう場で未知の不特定多数の方と議論するつもりは全くないのです。そういう意見の方は是非他でお願いします。
ところで今日降りましたよ、雪。私のところはWilliams Lakeよりもさらに標高の高いところなので、ワーッと集中的に降って、ちょっと積もりました。もう解けましたが。
ここは確かに小さな町(一応市です)が、ハイウェイ97はアラスカへのメインルートですので夏はしょっちゅうワシントンナンバーの旅行者(トレーラーなど)通ります。
グレーターバンクーバーにいる人にはぴんと来ないかもしれませんが、大きいカナダ、ちょっと都市部を離れると人口1万人以下の町が普通ですよ。長く住むにつれ、しみじみ私はまだ恵まれてるんだなあ、と実感します。バンクーバーまで車で6時間だから。もっと遠く、もっと小さな町に住んでらっしゃる日本人の方もおられますよね。ここも1万2千人とかそんな感じです。しかもそれは私のところのように周辺の「村」のようなところを含んでの数です。
カムループスやバーノンってどんなところですか、というのをたまに見ますが、そこで「田舎だからすることない」などという意見を見ると、がっくりしてしまいます。どこに住んでいても皆それぞれその土地に愛着はあるし、「田舎」の一言で馬鹿にされる謂れもないと思っています。
今回は思わぬことで話がそれたりしましたが、これでここのイメージを決められたくないし、応援、というか冷静にコメントしてくださった方に一言お礼をと思って最後にコメントしました。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 00:20:59

私も結構など田舎に住んでいますが人口1万を超えていれば街が小さい分、役所まわりとかは便利なものです。歩いて大自然に出られますし。
でも、町に住んでいる人たちは「何でそんな不便なところに」という感覚でしか話を聞いてくれません。分かってもらえないんですよねー。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network