jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5376
2歳児〜お勧め知的玩具おもちゃを教えて下さい
by あいうえお from バンクーバー 2006/10/24 05:23:39

日本に里帰り中なので、2歳児から使える知的玩具や本を持ちかえろうと考えております。先日、トイザラスやデパートの売り場に足を運んだところ、数多くの商品があり、結局何も買わずに帰ってきました。
カナダに帰れば、日本語のものは高く、数も少ないので余計迷ってしまいます。
公文製品、普通の日本語カルタ、数多くの商品の中でお勧めの商品はありますか?
どうぞよろしくお願いします

Res.1 by おもちゃ from 無回答 2006/10/24 06:29:58

2歳って、ちょっとお勉強系が効果の出る年齢ですよね。
うちで使った物:
**公文の「ファーストステップドリル」シリーズ4冊を2歳で始めました。
とても楽しく遊びながらできますよ。前頁分シール付きでこれがうちの子には
大うけでした。早くドリルしようと毎日せがむくらいで。
「はってみよう、きってみよう、ぬってみよう、おってみよう」の4冊です。
どれも、優しいレベルから段々難しくなるようできています。
最初は、貼ってみようと塗ってみようから使いました。
<<まだ運筆練習ドリルは必要無いです>>
** 同じく公文のひらがなの積み木。これで語彙が一挙に増えました。
** ひらがな表(可愛いイラスト付きで、大きいサイズのもの)
** 電動で日本語で音や言葉が聞こえる物も良いと思います。
なんだっけかな、ボールで電動で動き、「数字の1はどこかな?」とか質問が
聞こえてきて、正解ボタンを押すという仕組み。始めた頃は、全然解って
いませんでしたけど、一緒に使い慣れると、応えられる様になっていました。これは大きめなので、ちょっと場所をとりますが。
**後は、2歳半からしまじろうを始めました。
この年齢にあわせたおもちゃ、ワーク本(貼る、数、観察力、Etc)、
視覚教材(DVD/VHS)が付いてきます。うちでは、大役立ちですよ。
** 知育玩具かどうかはわかりませんが、日本のお人形(うちは娘です)を
2歳の時に購入。ポポちゃん(赤ちゃん抱っこお人形)というもので、洋服
アクセサリー、家具なんかも付いてきて、大きくなると、長い髪のかつらもあります。黒い髪に黒い目のお人形さんが欲しかったので、日本で買いました。

参考になればいいんですけど。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network