jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5371
パートナー解消
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 22:30:35

約3年同居したカナダ人とパートナー関係を解消することにしました。法的な結婚手続きはしていませんが、これまで夫婦として生活してきました。この場合は、財産分与などのことはどうなるんでしょうか。専門家に聞こうとも思っていますが、もしご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by げげ from 無回答 2006/10/24 04:10:25

ジャパ専のキモ男
マイミク見事に女ばっかw

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5932941

アナル開拓実行委員会wwww

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 18:35:33

コモンロー関係ってことですよね。法的な結婚の手続きはしてなくとも、コモンローとしてTAXリタンなど、法的なことは今までされていてましたか?

基本的に、カナダにおいて、婚姻(マレージサティフィケート)での法的結婚とコモンローでの結婚とは、ほぼ一緒です。

財産分与やお互いの夫婦としての責任は一緒かと思います。

コモンローだったとしても、裁判所(日本で言う家裁)に行き、離婚あるいは関係の解消をしてもらう必要があると思います。

ちなみに、私の主人は、以前のコモンローパートナーと関係を解消する際、弁護士を訪問し、(前の方と間に子供が3人いたので)子供の親権(通常は母親が親権を取りますが)や養育費の件、財産分与の件など3者相談をしたようです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 20:51:21

Res2さん、アドバイスありがとうございました。おっしゃる通り、彼とはコモンローの関係で、TAXリタンもそのように提出してきました。私たちの間には子供はいませんが、いろいろと決めることもあるので弁護士に相談することにします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network