jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5364
キレイにそそげる英国風ティーポット探しています
by Mrs.Cuppa from バンクーバー 2006/10/23 15:19:02

以前愛用していた英国風の丸っこい陶器のティーポットが壊れてしまいました。似たようなデザインのを安いのと、高いのと買ってみましたが、そそぐ時に紅茶が飛び散ってしまいます。

どなたかキレイにそそげる丸っこい陶器の英国風ティーポット(4人用ぐらい、色は関係なく)どこで購入できるか知っていたら教えて下さい。

ちなみにこの前IKEAで白いのが売っていましたがあれはどうでしょうね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/23 18:14:48

英国風の丸っこい陶器ってブラウンベティーの事でしょうか?

それならベイで見ましたよ  
Res.2 by Mrs.Cuppa from バンクーバー 2006/10/24 11:50:49

トピ主です。Res.1さん、さっそくのレスありがとうございました。

そのティーポットはRes.1さんが使ってみたことがあるものでしょうか?

使ってみて「どこどこの、これなら大丈夫」と言う情報をお待ちしています。  
Res.3 by ruruka from バンクーバー 2006/10/24 16:31:18

MRS. Cuppa, サン

ゴメンナサイ。ポットの情報ではないのですが、こちらは日本と比べると返品天国なので、気に入ったデザインのものを購入されて、ご自宅でお水をいれてテストされるのは如何でしょうか? ステッカーが剥がれていなくてレシ−トを持参すれば問題なく返品できると思います。

わたしはギフトでいただいたポットのデザインは気に入っているものの、きれいにそそげなくて、キッチン用品を売っているおみせで(あ、でもモントリオールに行った際になんですが)そそぎぐちにフックみたいにしてかけるステンレス製のものを購入して使っています。これをいれるとポタポタ漏れがまったくなくなりきれいに入ります。日本でも以前見かけた事があるので、ダイソーなんかにあるかもしれません。

ご参考になれば。

Res.4 by Mrs.Cuppa from バンクーバー 2006/10/25 14:24:34

Res.3さん、もちろん、買って駄目っだた物は返品しています。しかし、たとえば家から遠い所で買って返品になったり、余りにも相性の良いポットに出会えないので、こちらにトピを立てたのですが、きっと今時紅茶を葉っぱから入れる人なんて少ないのでしょうねー。

お茶飛び散り防止の道具の情報、ありがとうございました。ダイソーの近所に寄りましたら探してみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network