jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.536
スーパーストアで買うサンライズの豆腐
by トーフー from バンクーバー 2005/06/06 22:59:52

いつも豆腐はスーパーストアでサンライズのミディアムファームを買うのですが、ここ2,3ヶ月の間に買ったものの中に、異常な程にプラスチックの様な味がするものがあり、自分の味覚がオカシイのかと悩んでいます。今日もお味噌汁にと、一つ開けましたが味が変だったので捨てて、二つ目にトライしましたが同じようなプラスチックの味でした。

パッケージには防腐剤は入れてないと書いているし、賞味期限も大丈夫なので、どうしてあんな味がするのか、不思議です。

今まで5年間買い続けて、味がオカシイと思った事がなく、もしかして他にも同じように思ってる人がいないかと、投稿させてもらいました。

Res.1 by toto from モントリオール 2005/06/06 23:14:14

だいたいスーパーストアに売ってある赤いパッケージの賞味期限が結構長いのは絶対何か入ってるんでは?あれは新鮮豆腐とは別です。T&Tなんかにあるのは賞味期限も短いですが新鮮ですよ。  
Res.2 by スーパーストアー嫌い from 無回答 2005/06/07 09:24:33

私はスーパーストアーのファンではありません。あそこは何でも物が古いし、袋もくれないのに、そんなに値段はすごい安いわけではない。
あそこのストアーは嫌いです。でもこれは個人の好み。カナディアンでもそう言う人いたので、僕だけがそう思ってるようではない様子ですが。まあ好きな人は、どんどん行ってるみたいだけど。色んなストアーに行ってみたけど、何処もスーパーストアーは、同じでした。
でもトーフにそんな味がするのはスーパーストアーとは関係ないかもだって、サンライズの物だからスーパーストアーは、ただ仕入れして店に出してるだけだから。サンライズに問い合わせてみたらどうですか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 09:40:01

私もよく、スーパーストアで豆腐を買っていますが、サンライズのではなく、二丁入りの豆腐を買っています。
5年も買い続けて味をしっていて、直感で変な味がするというのだから、鮮度管理に落ち度があったのか、製造過程でトラブルがあったのか、なにかあったのでしょう。

もう一度、店頭でよく見てから買ってみて、問題なければよいですし、あればサンライズに問い合わせてみてはいかが?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network