jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5357
お奨めの
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 00:37:45

フィーディーングスプーンがありましたら、教えてください。

もうすぐ離乳食がはじまるのですが、どのスプーンがいいか迷ってます。日本だと製品パッケージに、どんな材質?で作られているかの情
報が記載されていると思うのですが、こちらのにはないですよね。
全部安全な材質で作られてるのかなぁ?

その他にも使われてみて、使いやすかったとかこれは便利なスプーン情報がありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 00:48:01

別になんでもいいと思うけど・・・。
使う期間なんて短いですよ。
もち手が輪になっているスプーンだと
子供も持つことができますよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 01:07:40

私の子も今ちょうど離乳食始まって間もないんですが、あえて買ってません。
が、平たいスプーンだとこぼしやすいようです。というのも、スプーンを口に入れるまでは口を開けてるんですが、スプーンが口に入ると、唇を閉じてしまうんです。窪み(というのか・・・、食べ物の乗るところのことです)の深いスプーンなら、子供が唇を閉じても隙間が残るので、こぼしにくくなります。

私の子も始まったばかりなので、この調子がいつまでもってことはないと思います。レス1さんもおっしゃるように、期間は短いのかな?  
Res.3 by プラスチック from 無回答 2006/10/23 06:29:02

プラスチックでいいと思いますよ。
私は、柄の長いのを私用、短いのを後々子供が持てる様に買いました。
一度、スプーンのところが、ゴムの様に柔らかいのを買ったことがあります。
赤ちゃんの口に優しいとか何とか書いてあったので使ってみたんですけど、
洗う度に洗剤が残ってバツでした。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 07:15:09

ハインツのシリコン製のを使いました。
びんの離乳食とか最後まできれいに食べられて、
上の方がおっしゃるように洗剤が残った?ということもありませんでした。
なぜか??
うちが手洗いだからかな?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 15:45:41

トピ主です。皆さんコメントありがとうございます。

レス2さんのおっしゃること、うちはまだ試してもいないのですが、
想像できます。うちもそうなるような感じがします。平たくないスプーンを探してみたいと思います。

Res.3さんの洗剤が残るというのはディッシュウォッシャーにかけた時に起こるのですか?うちはディッシュウォッシャーを使うと思うので、ちょっと気になりました。

Res.4さんのハインツのスプーン、見かけた事がありません。今度探してみようと思います。ちなみにどこで購入されましたか?

そんなに神経質にならなくてもいいとは思うのですが、CBCニュースとかで、よく子供用の歯固めtoyにカビがとか、子供や赤ちゃんのおもちゃや食器に鉛が、ってのをよくやってるじゃないですか。あれを見ちゃうとちょっと神経質になっちゃうんですよね。

先日、ショッピング中に見かけて、いいかもと思ったスプーンが、ベビービョルンのスプーン(2本入り)$14.99だったのですが、どなたかこれを使ってらっしゃる/使った方いませんか?使用感などを教えてください!  
Res.6 by 向かい等 from バンクーバー 2006/10/23 22:27:50

私はFist yearのセットで何本も入ってるぶんを使ってます。

一番気に入ったのは、同じくfirst Yearの携帯用容器(赤のプラスチックに青いふた)とスプーンがセットになってるぶんのスプーンです。何となく外出時用に買ったのですが、スプーンの丸の部分が赤ちゃんの口にすすっと入りやすくてよかったです。

10本ちかくセットになってる同メーカーのぶんは、若干幅が太くて離乳食時代の赤ちゃんにはすーっと口の中まで入らなくて食べさせにくかったです。

しかし、私も材質なんて全然気にしてません。だって、スプーンは加熱したりしないですよね。おしゃぶりみたいにガジガジ長いこと口の中に入れてることもないですし。

楽しい離乳食タイムになればいいですね!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/23 23:07:43

私は日本のを使っています。食べやすいのが良いかと思って、スープ用とペースト用と2本入っているのを買いました。
メーカーはピジョン 「フィーディングスプーン はじめのひとくちに。」というパッケージでした。
子供も食べやすそうで余りこぼしません。特にスープを飲ませたときには感激しました。とっても飲み易そうに飲んでいました。
どちらも丸くないので舌を使ってちゅっちゅっと吸うように食べています。もう少ししたら、普通のスプーンにしようと思ってます。
にんじんペーストを食べさせたらスプーンが黄色くなって色が落ちなくなってしまいましたが、、、。
日本で買ってきたのでこちらで売ってるかどうかは分かりませんが、日本のお友達や親戚がいたら送ってもらったらいかがでしょう。  
Res.8 by レス4です。 from バンクーバー 2006/10/25 07:22:42

ハインツのシリコン製スプーンは、4年前くらいなら、ゼラーズとか、ショッパーズとか、セイフウェイとか、どこにでもあったんですが。
もう製造していないんでしょうかねー?
うちの子、もう大きくなっちゃって、情報が古くてごめんなさい。
だけど、とにかく使いやすくて、実はいまだに私が使っていますよ。
お菓子作りの時の、ゴムべらみたいな役目で毎日のように使っています。
最後の最後まで、ジャムとかきれいにとれて。
ビンのもの、とか、なんでも利用しています。
ハインツのものじゃなくてもシリコン製はお勧めです。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/25 10:42:04

ハインツのスプーンwall mart で売ってます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/25 23:46:08

トピ主です。
レス4さん、情報ありがとうございます。この情報を読む前に今日、トイザラスに行ってきたのですが、やっぱりハインツのスプーンは有りませんでした。ウォルマートは遠くて、行った事がないので、今度はゼラーズに行ってみようと思います。

シリコン製かどうかって、やっぱり材質がパッケージに書いてないから
わからない・・・と思うのは私だけでしょうか?シリコン=soft spoonという認識でいいのですかね?  
Res.11 by レス4です。 from バンクーバー 2006/10/26 07:29:48

たびたび、登場します。
えーと、私が買ってた頃のパッケージでは、一部があいていて、ちょっとスプーンの表面を直接触れるようになっていたんですよ。
柔らかい、弾力性のあるゴム、っぽい感じで。
最近キッチン用品でもシリコン製のものが増えましたが、あんな感じで。
なので、持つ部分(柄のところ)から、口に入れる部分まで、ずーっと素材が変わらずゴムっぽいものです。
デザインとか多少変更はあっても、「これかな?」ってわかると思います。
口に入れる部分は、先のほうが少し薄くなっていて、離乳食をすくいやすくなっています。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/26 18:58:51

レス4さん、情報ありがとうございます。まだゼラーズには行ってませんが、行ったらこれだ!と分かるような気がします。(触れそうだったら触って確認します。)

ベビービョルンのスプーンを使ってらっしゃる方はいないみたいですね。これもお店で触ってみようと思います♪  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 09:42:53

うちなんて、Superstoreのセサミストリートがついてる安いやつ使ってますよ。友達の中にも同じものを使っている人がたくさんいます。全然問題なく使えてます。もちろん赤ちゃん用で小さいし、スプーンのところはプラスチックだし、これで充分です!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 10:42:24

馬鹿親まるだしですよね。
どんなスプーンでもいいんじゃない?赤ちゃん用のなら。
英語で説明読めないの、とぴ主さん。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/28 23:08:48

トピ主です。英語読めますよ。英文科卒でToeicで満点取ってますから!!図書館で英語の本借りてガンガン読んでますし。そういうレス14さんは英語完璧?人のこと言う前に、自分がどのくらいのレベルか断ってから、批判してください。

ただ、私は材質とか気にするタイプなので、先輩のお母様がたのご意見が聞きたかっただけです。

たかがスプーン、という人もいると思いますが、私はこちらに来てからFDAがいかにずさんかとか、その手の本をいろいろ読んでしまって(英語の本ね)、どうしてもより安全な物を我が子へ、って思ってしまいますから。人にバカって言う人ほど、馬鹿丸出しなのでは?

英語できない人ほど、自分よりよりできない人を馬鹿にする傾向がありますね。それで自分を救ってるのですか?  
Res.16 by 通りかかったものでござる。 from バンクーバー 2006/10/28 23:36:30

トピ主さん

その前に性格わる〜くない?
たかが子供のスプーンで
なんでTOEIC満点関係あるの?
なんか猫が毛羽立っているような人ですね。
英語出来ることを強調するなら
日本語のしかもこんなところに来なけりゃいいんジャン。

なんか、哀れんでしまうわ。  
Res.17 by 私も通りかかったのだが、、、 from バンクーバー 2006/10/28 23:58:26

私もフィーディングスプーンが気になって読んでいたのだが、最後のトピ主さんのコメント読んで引きました、、、。
Res.14に怒ったのは分かるけど、そういうコメント書く人を上手に流さないと、、、。まともに相手にしちゃだめですよ。

それに、最初から「斯く斯く云々で、害のないスプーンを探している」と書けばよいのに、、、。  
Res.18 by 通り過ぎようとしたけど立ち止まってしまったわ from バンクーバー 2006/10/29 01:05:34

>英語できない人ほど、自分よりよりできない人を馬鹿にする傾向がありますね。それで自分を救ってるのですか?

ムム???
じゃあ、トピ主さんはその人より劣るってことですね?!
英語の前に日本語習ってくださいな。

安全なものなんてカナダにはありませんよ。
日本へ帰ったら?  
Res.19 by 私も寄り道 from バンクーバー 2006/10/29 01:25:55

子供のスプーンひとつでぶちきれるなら、どうしてご自分でリサーチしないのでしょう。一つ5ドルかそこらでしょう? 人がいいというものが自分の子供に合うとは限らないし、FDAがどうのとこだわりをもっている方が、普通の主婦であるJPCANADAの主婦連などおよびじゃないでしょうに。何種類か買って、合うものを探してみてはいかがですか?

トピさん、子供さんがいらっしゃるわりには、怒ったりして大人げないですよ。英語が読めるだけでは、いい母親にはなれません。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 20:21:18

ほらほら、みなさん、トピ主は育児ブルーで正常な思考状態じゃないみたいだから、そーっとしておいてあげましょうよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 21:18:20

トピ主・・・斬り!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 22:17:28

自分の意にそぐわない意見を言われたり批判されると、
急にものすごく怒り狂ったり豹変する人、いますよね。
ここJPでも時々そういう人を見かけて怖いです。

トピ主さんのムキになり方が激しくて、ドン引きしてる一人です。
もしママ友だったら、ちょっとしたことでキレられそうで・・・。

あまり神経過敏になると子育てがつらくなっちゃいますよ。
ゆったり育児しましょうよ、お互い。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/29 22:31:54

スプーンの材質にこだわるトピ主さんは、
ご自分の材質にももっと、こだわったほうが良さそうですね。
子育てはまだまだこれからですよ。

もっと、大きくなったら、そんなこと言っていられないって。
あなたの対応は幼稚すぎますよ。
英語の方が得意なんだったら、英語のサイトで聞けばいいし
検索したら出てくるでしょう。

仮にも子供の母親なんだったら、お手本を示さなければいけませんね。
お子さんにもそんなカリカリした、見栄っ張りのあなたが写っていますよ。
スプーン、1本で「私は英語が堪能です。TOEIC満点でした」って言う人初めてみた。
本当にTOEIC満点取れるなら、もっとご自分を見つめなおした方が
いいと思いますけど。。。
なんだか、久しぶりに笑っちゃいました。


 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/10/29 22:36:58

とぴ主さん、toeicで満点って凄いじゃないですか。私もとぴ主さんみたいに英語の本をガンガン読める様になりたいです。

私もれす4さんのおっしゃっているハインズのスプーンは良いと思います。うちの子供たちも気に入って使っていました。私はロンドンドラッグで購入しましたよ。チュウチュウ噛んで楽しんでいましたし。。。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/10/30 12:36:17

なんか凄いね、このトピ。

トピ主の英語力をバカにした人も、
それに対して大人気ないレスするトピ主も、
またそのトピ主に対して集団ヒステリーを起こす第三者たちも、

たかがスプーン一つの話題で、よくここまで盛り上がれますね。滑稽だわ。


 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 14:02:21

まぁまぁ、ああ言えばこう言う、みたいなね、掲示板ってのは
揚げ足取り出したらきりがないからね。
トピさんも、あまり神経過敏にならずに、
いい情報だけ、ピックアップして、後はさぁっと流させばいいと思いますよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 15:42:49

大ホラ吹いたトピ主さんは
雲隠れ???
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/30 20:06:53

それにしても、ここでトピヌシさんを非難してる人達の言い方ってすごいですね。なんとも意地悪と言うか・・・こわいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network