jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5352
BCケアカード、プレミアム アシスタンス
by てんてこまい from バンクーバー 2006/10/22 17:22:24

現在バンクーバーに住んでおります。

移民になって間もないです。
そして収入も少ないです。。

そこで、知人より伺い BCケアカードの支払額(現在54ドル/月)の控除をしたいと思い、コールセンターへ先日電話してみました。

大体の控除システムのことはわかったのですが、
肝心なことを聞き忘れてしまいました、、、、

BCケアカードのプレミアムアシスタンスに加入するためには
最低でも“移民になって12ヶ月以上”経たないと加入できないの
でしょうか?

また、移民になる以前は就労ビザで働いていたため
過去に数年はカナダに住んでおります。

この場合、就労ビザなどはその12ヶ月のカウントには入らないのでしょうか?

唯一の連絡手段である携帯電話を昨日紛失してしまったもので
電話ができないでおります。しかしもし早めに手続きできたらと
思い、書いてみました。

もしご存知の方いらっしゃいましたら是非お聞かせ願え
ないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 17:57:09

サイトを見れば受けられる条件がかいてあります
ご自分で判断してください
http://www.hlth.gov.bc.ca/msp/infoben/premium.html
上記のページから、必要な書類がダウンロードできますから書き込んで送るのが一番手っ取り早いと思いますよ

レギュラーアシスタンスなら1ヶ月せずに返事がきます。
レギュラーアシスタンスもし受けられるようでしたら去年の収入を元に、今年の1月から支払い金額が下がる条件になるので、大目に支払った分はクレジットして計算されますから、もしかしたら数ヶ月しはらわなくてもよい月がつづくかもしれません。

テンポラリーのほうは、預金、などの公開しなければならないので、
審査に時間がかかるそうです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 18:00:57

“移民になって12ヶ月以上”経たないと加入できないの
でしょうか?

そうです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 19:03:24

Premium Assistance

Assistance with the payment of premiums is available to Canadian citizens or holders of permanent resident status (landed immigrants) who have held that status and been resident in Canada for the past 12 consecutive months.

要するに過去12ヶ月連続でカナダ市民か移民としてカナダに住んでいた人だけが対象ということですね。  
Res.4 by てんてこまい from バンクーバー 2006/10/22 21:30:03

>Res1さん、Res2さん、 そしてRes3さんへ

皆様ご返答本当にありがとうございました。
なるほどですね、BCケアの加入条件の内容を拝見しても
やはり移民になってから12ヶ月以上なのは間違いなさそうですね。

コメントくださった皆様、本当にありがとうございます。(^^)

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network