jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.535
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 3児の母 from バンクーバー 2005/06/06 23:29:30

もし初めてのお子さんでしたらクリブも必要ないと思います。
うちで本格的にクリブが活用したのは二人目が出来てからでした。
一人目は布団ベットの布団部分(フレームを使わずに)を床にしき、
寝かせてました。布団自体は高さもないですので、転がるようになってからも安心して使ってましたよ。
でも二人目が出来たときはさすがの私もクリブはありがたいと思いました。
上の子供は赤ちゃんがうちに来た時しばらくうれしくて、顔を触ったりしてました。
うちではクリブは上の子から下の子を守る境のような物でした。
もしわざわざクリブがないからと、プレイパンを購入するようでしたら、もったいないですね。
私だったらそのお金を他のことに使うかなぁ?
お母さんによって色々意見も違うでしょうから、参考までにしてください。
子育て頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2005/06/07 08:02:40

旅行中など、折り畳みができるプレイペンで寝かせてました。
でも、3ヶ月までの赤ちゃんって、寝かしつけるときにクリブとか、
プレイペンに入れると、起きちゃうんですよね。
なので、昼寝はほとんど、親のベッドとか、床にちょっとしたタオルを引いて寝かしてました。
まだ動かないし、私も横に添い寝できたりで、楽チンでした。
3ヶ月後にクリブがもらえるんだったら、私もレス1さんと同じく
わざわざ買わないかな。
場所とるし、お金ももったいない・・。  
Res.3 by 4ヶ月の母 from 無回答 2005/06/07 09:15:50

うちは結構重宝してます。タウンハウスのため2階の子供部屋にはクリブ、料理したりするときなど1階にプレイペンのバスネットに寝かしておく階段を往復しなくてもいいので便利です。そのほか、キャンプや親せきに泊まりにいくときなども折りたためるので便利です。
ちなみに私はノースバンのロンズデールと16stあたりのセカンドハンドのお店ででほとんど新品を$60で購入しました。


 
Res.4 by バシネット from バンクーバー 2005/06/07 09:20:23

3児の母さん、エドモントンの無回答さん、アドバイスをどうもありがとうございます。やはり経験者のお母さんからのお話は目からうろこ!で、とてもありがたく思います。

そうですよね、3ヶ月後にクリブを貰えるのだから、わざわざプレイペンを買うこともないように思えてきました。ただ、うちには猫がいるので、気をつけないといけないという事もあります。猫のことを考えると、プレイペンも必要かも、とも思いますが、猫にしっかり教えないとよじ登って入ってきたりするのかも。

悩めるところですが、夫ともよく相談しようと思います。

ほかの方からのお話もお聞きしたいので、引き続きよろしくお願いします。
 
Res.5 by バシネット from バンクーバー 2005/06/07 09:28:53

4ヶ月の母さん、投稿どうもありがとうございます。

なるほど、セカンドハンドで60ドルでしたか!後々までも活用できるなら、クリブが貰えるまでをバシネット付きで乗り切って、その後はプレイペンとして使うこともありますよね。

出産までにしばらくあるので、よく考えてみたいと思います。
みなさん、どうもありがとう。

引き続きよろしくお願いします。  
Res.6 by sho from バンクーバー 2005/06/07 10:54:26

こんにちは、NO537の書き込みをしたものですが・・・

もしよろしければ、ベビーベットを$30でおゆずり致しますが・・

興味がございましたら、メールいただければ嬉しいです。  
Res.7 by バシネット from バンクーバー 2005/06/07 15:45:15

Shoさん、せっかくなんですが、クリブは貰えることになっているんです。それが生後3ヶ月くらいになった頃になりそうなので、生まれてからの間をどうしようかと考えているところなんです。
でも投稿ありがとうございました。  
Res.8 by 二児の母 from バーナビー 2005/06/07 18:43:22

もしよろしかったらバシネットを40ドルでお譲りします。
興味があるようでしたら写真を送ります。  
Res.9 by 無回答 from エドモントン 2005/06/08 07:31:14

猫が居るとなると、プレイペンあったほうがいいかもしれません。
友達の所にも猫が居ますが、あかちゃんと同じ部屋にはいれて置けない、といってましたから。
新品にこだわらないのだったら、セカンドハンドで安く見つけてもいいですよね。
折りたためるプレイペンはキャンプなどにも重宝するし、
あればあったで使えると思います。
 
Res.10 by バシネット from バンクーバー 2005/06/08 09:43:24

二児の母さん、エドモントンの無回答さん、投稿ありがとうございます。

二児の母さん、ぜひ写真を送っていただけますか?アドレスは名前の横です。そのバシネットはプレイペンに付いたものですか?最初の3、4ヶ月をベッドとして使えるかどうか(安全面など)よくわからないのですが、もしベッドとして使われていたのならぜひ感想をお聞かせ下さい。

エドモントンの無回答さん、やはりそうですか。。。。今まで猫が赤ちゃんだったのでちょっと心配ですが、今まで通り猫にも愛情を注いでいけば何とかなるかなと思っています。
 
Res.11 by バシネット from バンクーバー 2005/06/09 08:49:30

二児の母さん、メールをどうもありがとうございました!お返事を送りましたのでご確認ください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network