jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5346
福岡へ一時帰国。
by 福岡 from バンクーバー 2006/10/21 21:03:21

皆さん、一時帰国の時はどの会社を利用しますか?
私は2児の母ですが、いつも福岡までJALの直行便で帰っています。でも帰りが成田で8時間ほど待たなければいけません。(低料金で帰ろうとするとです。)福岡出身の方で違う飛行機会社で帰って居る方居ますか?是非、教えて下さい!お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/21 21:50:07

日本は福岡に実家です。
帰り(日本→カナダ)は、朝8時頃成田行き、そして成田でかなり待ちますよね。
前回は、子供2人を連れてのとき思い切って福岡ー羽田ーリムジンバスで成田ーバンクーバーで帰ってきました。
リムジンバスは思っていたより楽で、福岡発の飛行機も朝早く起きなくて済んだので良かったです。お子さんの年齢にも寄りますが、バスも子供は喜んでくれますよ。私は、次も成田で8時間待つより、朝福岡をゆっくり出て羽田からバスで成田へ向かおうと思います。
福岡ー成田便、もっと増えればいいですよねぇ・・。  
Res.2 by 福岡 from バンクーバー 2006/10/21 22:16:15

レス有難う御座います。羽田ですか!全く頭に無かったです。それも、良いですね。今上の子が3歳で下の子が4ヶ月です。
もし羽田からだと一度荷物を貰って、成田でまたチックインするんですよね。今回父親無しなので、一人だと無理かもしれません(TT)
(帰りは荷物も増えますし)でも今後に役立つ情報有難う御座います。ちなみにリムジンバス御幾ら位ですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 22:44:22

私も福岡です!
来年子供づれで帰ります。
いつも東京に寄って友達に会って帰るので、荷物は福岡の自宅から成田に送ってもらうように手配をします。
1個1980円です。
お金は掛かるけど、重い荷物を持って東京をウロウロしたくないので利用しています。
JALと提携している運送会社ですよ。マイレージもつきます。  
Res.4 by 私も福岡! from バンクーバー 2006/10/21 23:40:08

へ〜!JALにはバンクーバー―福岡の直行便があるんですね!知らなかったです。私はいつもエアーカナダで、マイルを貯めているので、今からJALに切り替えるのはもったいないですよね・・・。
ちなみにエアーカナダには直行便はないですよね?横レスすみませんでした!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/22 00:13:20

レス1です。バンクーバー〜福岡は直行便は無いですが、ここで言っている直行便というのは成田ー福岡の日本国内の事と思います。
確か、JALのバンクーバー〜成田〜福岡の往復航空券を購入した際、やはり成田での乗り換えにかなり時間待ちがあって(それこそ8時間とか)羽田経由を利用する場合は、JALから無料でリムジンバスのチケットももらえますよ。  
Res.6 by 福岡人です from バンクーバー 2006/10/22 00:14:31

JALの直行便といっても、カナダ、成田、福岡なので、成田からの乗り継ぎ約1時間半(あまり覚えてません)位で荷物を取って、国内線でチックイン、お子さん連れ、パパが居ないととても大変ですよね。福岡到着は最終便なので、夜の10時30分位、荷物を待ったりでゲートを出るのは11時位、本当に疲れます。私はエアーカナダを利用したことがないので、どのような感じですか?  
Res.7 by 福岡恋しい from トロント 2006/10/22 08:25:40

関空を利用するのも手です。関空・福岡間は航空券安いですし、飛行機も便数が多いです。私はエアカナダのサービスが悪くてあまり好きではないですが(でも仕方なく使ってます;)、エアカナダなら関空・バンクーバーの直行がありますよね。なので乗り継ぎの福岡行きがすぐあるのでしたら、成田より関空が使えると思いますよ♪  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/22 10:30:12

日本から友人(福岡)が来る際に台湾経由でバンクーバー入りしましたが安くて快適と言ってました
こちらからではその様なチケットは買えないんですかね?
台湾系のお店に行けばあるんでしょうか?成田や羽田、関空とか一度経由するのと同じなら安くて快適な所がいいですよね
トピずれだったらすいません  
Res.9 by 明太子 from バンクーバー 2006/10/22 11:16:46

台湾経由。初めて聞きました。私もJALさんにしか、お世話になったことが無いので色んな行き方が有るんだと、勉強になります。ちなみに、台湾経由お時間どの位なのでしょうか?子供づれは無理ですかね?私も来年子供を連れて帰る予定ですが、関空で乗り換えも、今考え中です。  
Res.10 by 福岡出身 from バンクーバー 2006/10/22 12:29:55

カナダに移民してます。

毎年、台湾経由のチャイナエアラインで福岡まで帰国してます。
片道15時間くらいです。台湾で乗り換えですが、国際便から国際便への乗換えなので、乗り換えの移動は簡単です。また、バンクーバーでチェックインした荷物は福岡までそのまま運んでくれます(JALの場合は成田で一旦荷物を受け取り、国内線カウンターで再度チェックインですよね)。台湾での乗り換えの待ち時間は2時間前後です。

チャイナエアラインのサービスはいいですし、食事はおいしいです。

ただし、安いのは福岡で福岡ーバンクーバー往復航空券(1年オープン)を買った場合で、バンクーバーで購入するとJALより高かったです。

 
Res.11 by 福岡恋しい from トロント 2006/10/22 15:30:39

RES7です。言い忘れましたが、福岡・関空間のチケットを単独で自分で手配すると、国際線乗り継ぎのためでも国内線の荷物重量制限が適用されるため、国際線の制限重量でチェックインすると超過料金取られます。私はインターネットの旅割料金で福岡・関空間のチケットを買ったのですが、「旅行会社が発券した国際線乗り継ぎ用の航空券ではない」という理由で、国際線のチケットを見せても乗り継ぎ扱いしてくれませんでした。お陰で6000円も追加料金を取られました(怒)。ちなみに全日空です。どうか皆さん気をつけて下さい!  
Res.12 by 福岡タワー from バンクーバー 2006/10/22 23:09:24

チャイナエアラインは、サービスも食事も本当にいいですよー。
でも困ったことに、日本発着で1年オープンの航空券を買うと、どこの航空会社よりも安いのですが、バンクーバー発着だと、JALやエアカナダよりも高くなってしまうんです。
というのも、バンクーバーは中国系の移民の方が多いので、チャイナエアラインはすごく人気があって値段が下がらないらしいですよ。

飛行時間は他社より長くなりますが、空港での待ち時間は2時間ぐらいしかなく、以前バンクーバーで出発が遅れた時に、台湾で福岡への乗り継ぎの便が私と数名の乗り継ぎ客のために待っててくれて、空港内を係員と一緒にダッシュしたこともあるくらいです。

移民してからは、エアカナダで関空経由で帰っています。
成田経由で帰るよりもダンゼン楽ですよ。
でも、食事が出る度に、チャイナエアラインの美味しい機内食をなつかしく思ってしまいますけどね...。  
Res.13 by レス4です from バンクーバー 2006/10/22 23:57:06

JALを利用すると、成田で8時間待ちになるんですか!それは子連れでは大変ですね〜。でも、私はJALを利用したことがないので聞いた話なんですが、子どもを遊ばせるキッズルームみたいなのがあるらしいですね。私も成田で待っていた時、カウンターで聞いたんですが、エアーカナダ利用客用のキッズルームはないと言われました。
私は毎回エアーカナダ利用ですが(子連れで3回帰りました)旅行代理店に福岡までの往復チケットを頼むと、だいたい毎回、関空経由になってます。待ち時間は3時間くらいだったと思います。
エアーカナダのサービスは最悪です。料理も本当にまずいし・・。
一番驚いたのは、エアーカナダで国内線を利用した時(バンクーバー―トロント)子連れが搭乗するって知ってるはずなのに、機内にオムツ替えの台がないトイレで、アテンダントに文句を言うと、「飛行機によるんだよね〜。」とだけ言われ、誤りもされませんでした。結局、シートでオムツ替え・・・大変でした。  
Res.14 by 博多っ子 from バンクーバー 2006/10/23 21:46:00

私もついこの間二人の子供を連れて福岡まで帰省してました。
私もいつもJALで帰るのですが、私たちは子供がまだ小さく、
一度成田到着後その日に福岡まで帰った時は地獄でしたので(笑)、
その後からはずっと成田、もしくは羽田で一泊して帰るようにしています。そうすると多少時間はかかりますが、子供も私たち親もだいぶ楽に帰れます。お時間にゆとりがある場合は、ぜひお勧めしますよ♪
お子様連れでの帰国大変かと思いますが、がんばってください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/24 00:23:16

今度、母親が一人で来るんですが、初の海外の上に福岡から長時間で少し
心配しています。高齢ですし、やはり日本語を話せるスチュワーデスさんがいる
JALにしようと思っています。
成田で1泊させようかと思っていますが、飛行場に直結したホテルなどがありましたら教えて下さい。  
Res.16 by mm from バンクーバー 2006/10/24 13:35:54

成田空港の場合、関空のように徒歩で直結したホテルは無いですね。
日航成田とかでもシャトルバス利用ですから。
でもお母様も日本国内なら聞いたりできると思うので空港からシャトルバスさえでているホテルなら大丈夫ですよね。
以下成田空港近辺ホテルです。ご参考まで。


空港周辺ホテル

1. ホテル日航ウインズ成田
2. 成田全日空ホテル
3. 成田エクセルホテル東急
4. ホテル日航成田
5. 成田ビューホテル
6. 成田エアポートワシントンホテル
7. ホリデイ・イン東武成田
8. マロウドインターナショナルホテル成田
9. ラディソンホテル成田エアポート
10. ヒルトン成田
11. 成田エアポートレストハウス
12. ホテルスカイコート成田


成田駅周辺ホテル

13. 成田菊水ホテル
14. 成田U-シティホテル
15. ガーデンホテル成田
16. センターホテル成田
17. メルキュールホテル成田
18 コンフォートホテル成田

 
Res.17 by 粕屋マン from バンクーバー 2006/10/24 13:49:46

いつもチャイナエア使ってますよ。

というのもこっちで買うのではなく、1年OPENを福岡−台湾経由で買って、また帰る何ヶ月か前に1年OPENを予約しておいて、帰った時に日本で買ってまたくる・・みたいな。

何年も帰る予定がなければ・・・もったいないですけど、なにげに1年に1回くらいは帰省しそうなんで。

あと、トピずれですけど、チャイナ便は夜中?に皆カップ麺ズルズル食べてるの笑えますよね。インド人集団に囲まれた席になると少しブルーですが・・笑
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network