jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5332
下駄箱・靴箱
by 探・下駄箱 from バンクーバー 2006/10/19 23:02:25

日本のような下駄箱・靴箱を探しています。家族みんなだと靴の量が多すぎて。置く場所も無いし。今は外に見えてしまう靴箱(ラック)でした。IKEAとかでタンスとか靴箱になるようなものを探したのですが見つかりません。IKEAにある靴箱はイマイチなんです。日本みたいな下駄箱・靴箱見かけたことありませんか?皆さんはどうしていますか?下駄箱になるようなもの知りませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 23:34:01

探せば蓋がついてるものありますよ。
でも日本の下駄箱とは全然違いますが、結構靴の数も収納できました。

どうしても下駄箱が欲しければ、作ってもらうしかないでしょうね。
大工さんに頼んで作ってもらうしかないと思います。
でも日本と家のつくりが全く違うし、この国では、玄関という無駄なスペースがないので、靴箱って置く所ないと思いますけどね?

クローゼットの中にしまうか、ドアの裏にかけるかですよね。。安上がりは。やはりオーダーメイドは高いですからね。

あるいは、他の目的で売られてるものを下駄箱に作り直すかですね自分で。

頑張って探してください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 00:35:59

私の友達オーダーメイドで作ってもらってましたよ。
見かけはクロゼットのようなもので中は靴箱。$250〜300くらいで作ってもらえるって言ってました。  
Res.3 by 日曜大工 from バンクーバー 2006/10/20 08:52:12

うちは自分で作りました。簡単に出来ますよ。ペンキで好きな色にも出来るし結構いいですよ。5人家族なんで入りきらなくなってきて夏、冬で入れ替えて使わない靴は箱に入れて別にしまってありますが・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network