jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5327
セーフウェイのパンプキンパイ
by あい from バンクーバー 2006/10/19 20:15:20

主婦の方の方が詳しいのでは?と思いこちらにトピをあげさせていただきます。

先日友人からセーフウェイのパンプキンパイをいただきました。正直今までパンプキンパイを美味しいと思った事は無かったのですが、ここのパイを食べて以来大好きになってしまいました。それ以降何度もセーフウェイに立ち寄っているのですが(午前中&午後&夕方)、いつも店頭にありません。パンプキンパイを作る日&焼く時間って決まっているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら情報宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 20:22:15

 多分、それはお店によって違ってくるので、いつも使ってらっしゃるお店のベーカリーの店員さんに聞くのが一番だと思います。
 イースターでパンプキンパイがお決まりのようなので、季節物だった可能性もありますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 20:42:34

???ハロウィンですよね、パンプキンと言えば。それにまだ終わってませんし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 20:48:31

いや、パンプキンはイースターですよ。
ハロウィンでパンプキンは飾りとして使うけど、特別食べないような・・・だって、トリックアトリートって子供が家を周ってパンプキンパイは配らないでしょ?

横でした  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 21:05:45

????? Res1&3さんは何か誤解されているのですよね?
なんかあまりに断言されているので、一瞬自分がおかしいのかと思ってしまいました。
パンプキンはもちろんハロウィンです。
ベーカリーにはかぼちゃのパイやクッキーがたくさん並んでいます。

トピさんごめんなさい、本題からそれてしまって。  
Res.5 by 気まずい from バンクーバー 2006/10/19 21:12:21

あの〜。Res.1は私ですが、Res.3さんは私じゃないです。
なんか、私がイースターの物だと思っていたのが悪かったみたいですね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/19 21:12:38

サンクスギビングにパンプキンパイだと思うのですが。。。  
Res.7 by かぼちゃ from バンクーバー 2006/10/19 21:14:07

サンクスギビングのときも、いっぱいパンプキンパイ売ってましたね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 21:14:08

RES2ですが、ハロウィンで良いんですよね?間違ってしまったかと思ってドキドキしちゃいました。今日もミニタルトを買ったばかりだったし、パンプキンスコーンも売ってたしで、かぼちゃ祭り状態だったんでレスしたんですけど、自分の認識が間違っていたかと思っちゃいました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 21:18:11

かぼちゃは秋の恵みです。
感謝祭もハロウィンも季節の象徴としてパンプキンが使われるのでしょう。  
Res.10 by かぼちゃ from バンクーバー 2006/10/19 21:23:23

パンプキンパイ食べたくなってきちゃった。
トピ主さん、もし見つけたら報告しますね。  
Res.11 by 無回答 from BC 2006/10/19 21:33:33

ベーカリーで働いてます。

パンプキンパイはほぼ年中売ってます。
特に売れる時期はイースター、サンクスギビング、クリスマスですが
ハロウイーンも収穫の秋というかサンクスギビングと近いので10月中は良く売れてます。

はっきり言って何かイベントらしきものがあるとカナダ人は
ターキー・パンプキンパイです。 いつでも…
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/19 22:13:47

セーフウェイのパンプキンパイは冷凍物です


お店に出す前に解凍されているだけです
サンクスギヴィングとかイベント前になると解凍に間に合わなくて朝開店したばかりだと、半分凍ったままで店頭に出ていることがたまにあります。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 23:40:35

指摘していいですか?

RES3さん  トリックアトリート  って何ですか?
間違って覚えてるのか知らないのか恥ずかしいですよ。

ハロィ-ンの本来の意味ご存知無いんでしょうね?

子供さんに教わってください。子供にも間違った事教えないようにねくれぐれも。
注意してくれる人が居てよかったね。  
Res.14   from    

*** 削除 ***
Res.15 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/20 00:04:43

trick or treatってトリックアトリートって聞こえませんか?
トリック オア トリートより英語の発音に近いから、
Res.3さんって日本語より英語の方が得意な方ではないかと思いますけど。

それにしてもせっかく楽しい話題なのに。
ファミリールームって意地悪な人多いですね。
 
Res.16 by 南京かぼちゃ from バンクーバー 2006/10/20 00:08:52

Res3の人はtrick or treatをカタカナで書くとそんな感じになるので書いただけじゃないの。実際そう聞こえるしね。

パンプキンパイは年中の食べ物だけどイースターの定番ってことはないでしょう。先日のサンクス〜デーの方がぴったりの定番って感じです。なんか4月のイースターごろは新カボチャじゃないし。
まあ、どうでもいいことだけど、美味しいもパイならいつでもOK。

 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 00:11:08

いろいろイベント事に理由をつけて美味しいものが食べられればそれで良いのだ〜!今日、COBSのミニタルト食べたけど美味しかったよ!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network