jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5323
緑茶買います!
by vanart from バンクーバー 2006/10/19 14:26:08

売ります買いますコーナーよりも、ファミリールームの奥様たちへ尋ねたほうが宜しいかと思いまして・・・

ご家庭に、不要の(と言ってはなんですが、余っている・・・貰い物・・・などの)緑茶(ティーバッグではなく)をお譲りいただければ幸いです。
ずっとお茶大尽だったのですが〜このところ日本に帰っていないのもあり頂き物のお茶も底を付いてしまいました。
産地や銘柄やはたまた賞味期限なども全く気に致しません。
お徳用・・・なんてのでもOKです。
リーズナブルなお値段で譲っていただければありがたいです。

宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 14:36:20

コンビニ屋にたーくさん売ってますよ。それよりもリーズナブルな値段って事かしら。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 16:32:24

う〜ん。これは難しいのではないでしょうか?

みんなこちらに住んでる移住者の方は、日本に行くと食べ物買ってきますが、それは自分の家庭のためだと思いますけど。。。
誰かに売るためとかではないと思うんで。。。
だってトピ主さんだって買って来たのがなくなったわけでしょう?

何方か帰国される方であればありそうだけど、住んでる人は、ほぼ100%売らないと思います。苦労して運んできたのも自分があるいは、自分の家族が楽しむためですから。

お店でなぜ買わないんですか?
売っていますよ。お茶。  紅茶のお店に行けば、茶葉で売っていますし。

まあだれか気長く待ってればいるかもしれないですね。

うちもお茶の産地出身の旦那の所からのがもうすぐ底をつきそうですが、でも底をついてしまえば、もうお店で買うしかないと思っています。
あるいは日本から送ってもらった方がいいのではないですか?

 
Res.3 by M from 無回答 2006/10/19 16:46:09

メールしました。確認してください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 17:11:09

ありますよー。メールしました。

Res.1、2の方、売る気がないのなら黙っていればいいのではないでしょうか。  
Res.5 by vanart from バンクーバー 2006/10/19 17:37:44

Res3様、Res4様
ありがとうございます。
それからメールを下さった方々にも感謝です。
返信いたしました。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
 
Res.6 by ネット購入 from バンクーバー 2006/10/19 22:51:59

今は便利な世の中、日本のお茶製造元もネットで売ってるので(オーガニック農園なども)そこへネットで注文すればカナダへ送ってくれますよ。お茶は軽いので10袋ぐらいの送料なら高くないし、こっちで100g入り緑茶$10ぐらいのものが送料代を入れても$5程度で手に入ります。こっちで売ってるのは輸入なので結構時間がたってるけど製造元からなら新鮮で香りもいいです。
代金は日本の銀行口座やクレジットで払えばいいだけです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 22:54:48

うん レス2うざい

こういうおばさんよくいるよね。
黙ってればいいのにさー  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/19 23:35:36

↑お前も同じウザイ  
Res.9 by レス7じゃないですが from バンクーバー 2006/10/19 23:49:34

この上のレスってレス2の人が書いたのかな。私もレス7と同意見。って私も含めてみんな暇人ねー。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/20 08:56:11

私は、良いお茶は身近で世話になっている人におすそ分けしてますよ。 日本から送られてくるのですが、母がお世話になってる人に分けなさいと、大量によこします。 以前、新茶も大量におくってきたのですが、ケチケチ根性が出たのか、おすそ分けしないで自分で保管してたら、母に怒られました。 新茶は直ぐに飲むものよってね。
お前がせわになっている大切な人にお分けするために多く送ったのに、もう美味しくなくなってるよ、、って3ヵ月後の事でした。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 12:04:22

レス8は絶対レス2!
 
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/10/20 12:20:29

緑茶の売買で凄い事になってますね。
バンクーバーの事情がここを見ると良くわかります。
それに比べるとここは平和だわ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/20 12:21:07

 そんなことどうでも良いじゃないですか、もう。
 さて、カナダでもいま緑茶ブームです。健康のためにも1日5杯とこの間ニュースの特集コーナーで言っていました。5杯ってかなり多いけどね。だからこちらのティーショップでも茶葉を売っていますよ。それにスーパーでもGREEN TEA見かけることが多くなりました。先日はリプトンのティーパックを買いましたが、なかなか美味しかったですよ。また、日系食材店に行けばそれこそ日本からのものも売っています。トピ主さんは銘柄やランクはこだわらないようですので、その辺りでも充分満足できるのではないでしょうかね。  
Res.14 by vanart from バンクーバー 2006/10/20 15:21:46

あらためまして、
オファーを下さった方、
ネット購入などの技・情報などを下さった皆さんに限りなく感謝です。
殆ど思いつきで揚げてしまったトピックですが、
色んな反応があるんだな、と驚いております。
なにやらお騒がせしてしまったようです。
コトの次第は〜
一方に欲する者がいて、一方に不要なもの、使わないものがある(所持している人がいる)・・・双方利害が一致すれば勿怪の幸いかと思い、ならば尋ねてみようか・・・と。
自分もそうやって、身近な人には差し上げたりしてきたものもあるんで。無駄にしたり、結局捨てるようなことになるよりもいいかな、、、くらいの気持ちでおりました。
そう言うのも、ケチな了見だと言われてしまえばそれまでなのですが。
こっちのお店で購入したくない、ってわけではないです。。。蛇足ですが。

実は私の場合、飲み物としてだけぢゃなく・・・緑茶を「食べ」るんです。そんなわけで、減りが早い!状況なのです。
話はとことんずれてしまいますが、お茶は美味しいですよ!
出がらしをふりかけに調理しなおす?なんてのもできるらしいです。

ともあれ、快く応じてくださった方もいらっしゃるし、トロントさん!バンクーバーも捨てたものではありませんよ!

イロイロとお世話をおかけいたしました。

Once again、
ありがとうございました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 01:25:45

1キロの美味しい緑茶あります。 こちらで購入すると、 $30〜ぐらいするはずです。
$25でどうでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network