jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5319
ケロウナのこと教えてください
by ケロウナ初心者 from バンクーバー 2006/10/19 11:49:37

来月ケロウナに行くことになりました。
どこか日本食材を手に入れられるところをご存知でしたら教えてください。
コリアンやチャイニーズのスーパーなどでも結構です。

Vancouverから引っ越すので、これは買っていったほうが良いというものがありましたらアドバイス御願いします。


Res.1 by オゴピー from 無回答 2006/10/19 16:45:29

ケローナ最大のオリエンタル系マーケットです。
http://www.orientalsupermarket.ca/

日本物でしたら、こちらも
Komatsu Japanese Market
Telephone : 250-862-9338

後はスーパーストアとかでしょうかねー。

 
Res.2 by ケロウナ初心者 from バンクーバー 2006/10/19 17:49:05

オゴピーさん
有難う御座います。日本人が経営しているところもあるんですね。
安心しました。  
Res.3 by オゴピー from 無回答 2006/10/19 18:10:56

昔に比べたら、随分オリエンタル物も入手しやすく
なりました。

でもバンクーバーみたいに競争がないので、高いし
品数も少ないので、日持ちするような物だったら
バンクーバーで安く買って来た方がいいですよー。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2006/10/21 10:09:47

そうなんですね
車を持っているので、いろいろ買っていこうかと思います。
Kelowna のVisiter infoを見てみると何件かJapanese Restaurantがありますが
どこが一番お勧めですか?もしご存知でしたら教えてください。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 12:02:35

トピ主さん
バンクーバーから引越していかれるんでしたらジャパレスの期待は止めた方がいいと思います。

何しろ食材が手に入りづらいので、それにどこもウエストナイズドされすぎています。

やはりレストランはVANに勝てる所はないでしょう。
競争がないし、。。。いってもケロウナなんてそんな味わかってる人居ないしね。。
やはりバンクーバーには負けますよ。私は反対であっちからここへ引っ越してきた方ですから、、、
チョイスも多ければ、レベルも高いですやはりどんな料理も。
タイレストランとベトナムレストランは美味しいのがありましたよ。
また引っ越されてから行って見てください。

夏は観光客であふれかえりますし、ヒッピーや浮浪者も多いです。
それに、橋は不便です。いつも混んでいます。

ネガティブなコメントですみません。でも私は長くあのエリアに住んでいましたが、ケロウナの人ってなんか鼻につく人間が多くてすごくあの街事態嫌いでした。自分達はカナダで一番良い所に住んでいると思い込んでるんですよ。。。笑えますけどね。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2006/10/21 12:44:00

夏はにぎやかなんですね。Van の日本食もかなりWesternised されていますが、それ以上なんですね。ちょっと面白いかも知れませんね・・・。微妙な違いが。
アジアなれしていない町なのでしょうか?
なるほど・・・

短期滞在になる予定なのでいろいろ見てきます。

コメントありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network