jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5312
日本のお友達へのちょっとしたお返し($10ぐらい)
by まま from バンクーバー 2006/10/18 16:21:04

出産祝いに友達複数で子供にお祝いを贈ってくれました。
内祝いはいいからねと言われていますが、ほんの気持ちだけでも
何かこちらからお返しをしたいと思っています。
いやらしいのですが、頂いた贈り物から一人当たり出してくれたお金はたぶん2000円ぐらいかと思うので、$10前後のものでお返しに良さそうなものを探しています。
日本の通販から送ろうかとも思ったのですが、私の予算内だとあまりよいものがないし、手紙を同封できないので、こちらから送ろうかと思いなおしました。
考えているのはコーヒー、紅茶あたりなのですが、それ以外に何かよいアイデアがあったら是非教えてください。
また、コーヒー、紅茶を買うのなら、お勧めのお店・名柄があったら教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします♪

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 18:28:58

 よくギフトに使うのはmurchie’sの紅茶ですね。ビクトリアのエンプレスホテルノアフタヌーンティブレンドとか、カナダっぽいネーミングのブレンドとか種類もたくさんあります。小さいもの(ティーバッグ20個入り)で4ドル以内からありますから、予算に合わせて数種類選んでもいいかもしれませんよ。また、コーヒーもありますが、それは一缶10ドル以上からでした。私もたまに日本に送りますが、軽いのと値段・種類から紅茶にすることがほとんどです。
 DTとオークリッジモール、ノースバンのパークロイヤルに店舗があります。詳しい場所はネットで調べれば分かると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/18 19:17:21

ノースバン→ウエストバンだよね?  
Res.3 by まま from バンクーバー 2006/10/18 23:20:07

レスありがとうございます!
Murchie’sも候補にはあったのですが、$4ぐらいからお手軽に買えるとは知りませんでした。お勧めの紅茶はあったら是非教えてください。私はコーヒー党なので、自分用にも買ってみたいです。

それからMurchie’sにあるかどうかわかりませんが、メープルティーやアイスワインティーなんかがおいしいと聞いたことがあるのですが、どちらで購入できるかご存知の方がいたら教えて下さい!
こちらも私も飲んでみたいです♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/19 09:02:43

 RES1です。パークロイヤルはウェストバンでしたね。こりゃ失敬。
 メープルティーやアイスワインティーは、主にお土産屋さんで売っています。それ以外でははなかなか手に入りません。セーフウェイでメープルバニラティは買えるけど、アメリカ製でした・・・。美味しいというか、香りがすごいですね。ただ、香りってすぐ慣れてしまうので紅茶お入れた最初の一時楽しむってくらいですが。ロブソン界隈にある土産物屋にいけば、小さいものも売っています。5個くらいで2ドル以内とか、日本人が好きな「土産お配り用サイズ」。  
Res.5 by まま from バンクーバー 2006/10/21 10:30:42

RES1さん、ありがとうございました!
メープルティーもアイスワインティーも個人的にとても興味があったので、自分用にも買ってみたいと思います。
ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/21 15:30:06

アイスワインティーとメイプルティーですが、DTで私が見た中ではアルバー二にあるサイトウと、その隣のお土産屋さんが安かったですよ^^
大橋○○さんのお店は結構高かったです^^;  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network