jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.530
日本食レストランのサラダドレッシング
by サラダ大好き from 無回答 2005/06/06 16:25:29

和風ドレッシングが好きで、市販のものを買ったり、作ったりしていますが、コレ!という美味しさにたどりつけません。こちらの日本食レストランで付いて来るサラダのドレッシングの味って、同じように思うのですが、あれって市販なのでしょうか?それとも自家製?あんな感じの味をどうやったら、作れますか?教えてください!

Res.1 by WV from バンクーバー 2005/06/06 16:41:53

パークロイヤルノース側に入っている日本食の小さなお店で売っているドレッシング(ふじ)は絶品です。 試してみてください。
美味しいでしょ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/06 21:13:53

ジャパレスのドレッシングに近いかなという味のレシピです。お試しあれ。
・にんじんのすりおろし 半分くらい
・たまねぎのすりおろし 大さじ2
・酢          50cc
・醤油         50cc
・サラダ油       大匙11/2
・砂糖         小さじ2

レタスやキャベツの葉ものや、大根やかぶなんかにも合います。
サラダ油は、私はグレープシードオイルを使ってます。
一度オリーブオイルを使ったけど、合わなかったです。
たまねぎとにんじんのすりおろしは、量はいつも適当。
冷蔵庫で1週間くらいはもちます。
お好みで、胡椒をいれたり、にんにくを入れても。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network