jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5299
B.C.州で、住んでみたい街
by クマ from 無回答 2006/10/17 18:57:34

バンクーバー&ビクトリア以外で、住み心地がいい街をさがしています。便利で、治安がよくて、住宅価格も手がとどくくらいの街って、B.C.州では、どこでしょう?ご意見聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/17 23:15:21

家庭環境(構成人員及び英語能力及び家族計画)+住宅頭金用貯蓄額(または現在所有の住宅金額でも可)、現時点における負債、現在の年収、職業的フレキシブル度(移動後も生活力低下が無いか)を基本として

便利さ及び治安の個人的基準値を他人に分るように書いていただければ(〜〜ぐらい便利で治安が良いor重大犯罪率〜%以下等)返事来るかも。  
Res.2 by いも from BC州 2006/10/18 11:52:38

ナナイモはどうでしょう?老人はもちろん多いですが、ヤングファミリーも多いです。学校もたくさんあります。googleでnanaimoでサーチしてみてください。家もバンクーバーやビクトリアに比べるとかなり安いです。ちなみに日照期間がBC一の町です。  
Res.3 by クマ from 無回答 2006/10/19 19:33:20

Res2さん、ありがとうございます。
ナナイモ、きれいな雰囲気で、いいですね。Webもいくつか見てみました。実際に住まれているのですか?不動産情報で、現地の地域区分がありますよね。例えば、“バンクーバー内でも、ノースが良い”みたいに、ナナイモの中でも治安の良い悪い、人気の有無とか、あるんですか?

基準としている犯罪率とか、具体的には指摘できませんが、引き続きアドバイスいただけると嬉しいです。

同じ街同じ家に長いこと住んでいて、数年先に二人の子供が大学を卒業したら、夫婦で住む環境を変えてみるのもいいかなぁ、という感じの話題のつもりですので。  
Res.4 by いも from BC州 2006/10/21 15:05:04

Res2です。去年、ナナイモに引っ越してきました。バンクーバーと似ていて、治安の良い悪いはありますよ。サウスが悪い、ノースがいいと一般に思われています。ホームレスの人やドラッグディーラーもダウンタウンからサウスに固まっているようです。イーストバンクーバーを思い出します。バンクーバーにお住まいですか?フェリーで2時間弱のところです。日本人の人も少なくないようです。一度こられることができるといいですね。こられるなら春から夏にかけてがいいですよ。  
Res.5 by クマ from 無回答 2006/10/24 18:06:54

いもさん、コメントどうも。
そうですね。近い将来、ナナイモを訪れてみたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network