jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5278
七五三の神社
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 12:51:45

お尋ねします。
バンクーバーエリアに、七五三のお宮参りできる場所はあるのでしょうか?。
ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。
何卒宜しくお願いします。

あと、年齢なんですが、2002年生まれの男の子は今年でいいのかな?。
正式には今年だったと、何の根拠もなくそう思ってたんですが、
近づくにつれ、だんだん疑問に思ってきたので、
ついでに質問させてください。

Res.1 by 七五三て. from バンクーバー 2006/10/16 13:24:06

七五三の由来
日本の歴史に詳しい神主か.坊さんが書き込んでくれるのが一番ののでしょうが.
日本の場合早生まれ.遅生まれと云う物が有りますので.
現代の若奥様達には多少分からなく成って来てしまいますよね。
暦の高島ただ暦成る物を買うと多少そん辺のあたりの事が明記されていたように思うのでは有りますが。
其れとも.パソコンをお持ちな様子ですので.パソコンで調べる事も出来るのでは。
所詮子供はお祭り事が好きだから.
兄弟が多いと.七五三に当たる子は良いが.その中間の年の子が良くダダをこねるので.
良く自分の年でも無いのに642の中間の感じで貰った事が有りましたね。
カナダに住んでいて日本の伝統の式たりをおもんじて行事する事大変でしょうが。
お子さんの成長.祈願を願い行う事大変良い事と思います。
お子さんの成長願っております。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 19:55:39

数えだから、4歳でよいです。
じっとしていられないなら、来年してもいいかもね。

シアトルのほうに神社があって、そこで確かできたと思うけど。
この時期、新報などになってなかったかな?広告でていたと思うけど。今年はまだ見てなかったような。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 22:14:00

レス1・2さん、ありがとうございました。
やはり4歳で良かったみたいですね。
ほっとしました。
神社はシアトルですか、遠いですね。
これは無理そうなので、記念に写真だけ撮ろうかな。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 22:42:58

http://www.cjn.or.jp/tsubaki/sinryu.html
バンクーバーから2時間くらいです。シアトルほど南に下がりませんからサレーやラングレーからなら1時間ぐらいです。結構バンクーバーからも人が行きますよ。昔よりずっと広くなって神社らしくなりました。  
Res.5 by 井戸端会議 from バンクーバー 2006/10/16 23:04:59

10thとバラードの角の写真屋さんで、着物のレンタルと写真撮影をしていますよ。
外の看板に七五三の写真がありました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/17 20:32:24

れす4さん、5さん、お礼が遅くなってしまいました。
どうもありがとうございました。

アメリカの神社、ぜひ行ってみたいのですが、
生憎主人のパスポートが読み取り式でないので、まずビザを取らなければ
ならないところから始める為、
今回はまず時間もないので、残念ながら無理っぽいです。
本当残念・・・・。

でも記念写真絶対撮りにいきます!。
衣装も貸してもらえるなんて、ここバンクーバーは本当に
私たち日本人には便利な町だなぁって、改めて思いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network