jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5272
ベットのサイズ ツインはシングルより小さい?
by ??? from 無回答 2006/10/16 02:42:56

単純な質問ですいません。。。

Google しても回答が得られませんでした。

ベットサイズ:

シングル 100cm x 198cm
セミダブル 120cm x 198cm
ダブル   140cm x 198cm
クウィーン  155cm 198cm

では、ツインとはどのくらいの大きさですか?? セミダブルの大きさのベットを探しているのですが、カナダではあまり、セミダブルのベットを見かけません。 お店ではシングルの上は、ダブルになってしまします。 ツインっていう言葉はよく聞くのですが、ツインって一体どのくらいの大きさなのでしょうか? Google したんですが...

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/16 05:44:53

ツインってホテルで使うことばですよね?
ベッドの大きさじゃなくて、シングルベッドが1部屋に2個ある2人用の部屋のことです。
私もカナダではセミダブルを見たことがないです。体も家も大きいし必要ないんでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2006/10/16 06:34:04

California King 72" x 84"
King 76" x 80"
Queen 60" x 80"
Full ("double") 53" x 75"
Twin 38" x 75"

単位はインチですが、こんなの見つけました。
参考になれば幸いです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/16 06:35:37

シングル=ツインサイズだと思います。
シーツを買うときツインって書いてあるのを買うとシングルに丁度よい。

確かにカナダでセミダブルって見かけない。。。けどウチには何故かセミダブルのマットがあるんです。(客人用だからマットだけなんだけど)どこから来たか誰も知らないんですけどね。

結局(ボックス)シーツとか探すのも不可能に近いので…フラットシーツ(W)で代用とかしてますけど…  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 08:31:08

私も疑問に思って、以前調べたことがありました。
上の方も言われていますが、結論として、ツイン=シングルです。呼び方が違うだけです。また、ダブルとフルも同じです。

ただメーカーによって、この標準が微妙に違うようです。北米なら統一されているはずですが、ヨーロッパ製など外国のものは、一応実サイズを確認しておいたほうば無難です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/16 08:36:26

RES1さんへ。ベッドに関して、こちらではツインはホテルで使うだけの言葉ではありません。ベッドのサイズを表す言葉としても使われます。  
Res.6 by ??? from 無回答 2006/10/16 22:49:15

トピ主です。
シングル = ツイン なのですね。問題解決いたしました !!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network