jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5257
やまいも、長いも、どこで買えますか??
by うまい from バンクーバー 2006/10/14 09:45:13

お好み焼きを作りたいのですが、やまいも、ながいも、どこかで見たことある方、場所など、教えてください。おねがいいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 12:29:48

t&tや、ロブソンのHマートにありますよ!  
Res.2 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/14 12:56:33

英語でyamですか?

この前、山芋って思ってYamと表記してあるのを買ったら、赤いサツマイモに近い感じでした。

色々種類があるんだろうけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 21:17:53

長いもは見たことがありません。(長いもってゴツゴツした形のほうですよね?あれ、違ったかな)
山いも(私的には、細長いというかゴツゴツしてないもの)は、アジア系のマーケットで「MOUNTAIN〜〜」という名で売ってます。
今一、山いもと長いもの区別がつかなくなった。すみません。  
Res.4 by トロロ from バンクーバー 2006/10/14 22:32:24

今日、ちょうどお好み作ろうと思ってトロロをT&Tで買ってきました。発泡スチロールのトレイに入ってラップがかかって冷蔵の野菜のセクションにおいてあります。品名が、なぜかmountain goboとなってますが、どうみても牛蒡じゃなくてとろろです。銀杏芋ではなく、長イモです。  
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/14 22:54:11

図書館近くの、韓国のスーパー(2F・名前忘れた)で見ました。
でも結構高かったんで、諦めました。

お好み焼き粉に山芋入りって書いてあっても、やっぱり本物を入れた方が、よりおいしいですよね、きっと。

とろろごはんとかもしたいぃ〜♪

T&Tのって中国産ってことですよね?おいくら位なのかしら。
たぶん、韓国のより安いと思うので、とぴ主さんが気にされないならそちらがいいかも。

だからって、韓国産は、農薬などの面で心配することはないんですかねぇ〜??

安い中国産か、奮発して韓国産か・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/15 00:14:32

中国産vs韓国産。

どっちもどっちじゃないでしょうか?
韓国ウォンの方が中国元より高いし、人件費がかかってるだけで
質自体にたいした違いなんかないと思います。  
Res.7 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/15 07:54:38

そうなんですか?

よく、中国産は農薬いっぱいで、とか質や栄養的にも悪いって聞くので、極力避けていますが、韓国産はどうなんだろうとずっと思ってました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 08:04:36

ずーーーーーっと前にふじやで長いもを見たことがあります。
山芋の方はまだどこでも見たことがないです。
とろろご飯食べたいですねぇ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 08:47:24

やまいも、長いもってどれくらいもちますか? 結構腐るの早いんでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 09:37:15

いや、乾燥しないようにさえしなければ結構もちますよ。2週間くらいは平気でだいじょうぶ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 09:42:07

韓国系のスーパーに2種類の値段が違うヤマイモ(ナガイモ?違いが分からない)が売ってますよね。
で、高いほうが日本ので、安いほうがT&Tやチャイナタウンなんかで売っているのと同じものです。
T&Tなどで売っている山芋は、モノによってはすぐに酸化して色が赤く変わるものがあるけど、それでも私は気にしないでトロロにして食べちゃいます。別に灰汁っぽいとかはないです。
農薬などが気になるなら、tama でも立派なヤマイモを扱っているときがあるので、問い合わせてみては?お値段は安くないけど、たまに食べるものだからね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 17:49:28

みなさん、情報ありがとうございます。ところでtamaとはどこにあるんでしょうか?教えてください。。。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 19:23:39

ちなみに、ヤマイモはごつごつしたもので粘りが強い方。長いもは細長くてさらっとしています。(すりおろしたとき)
どちらも美味しいですよね^^  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/15 19:40:50

ふーん。じゃ、ハナルンなどで見かけるのはナガイモです。
tamaとはtama organic lifeというN.Vanにある日系のオーガニックの八百屋さんです。
http://www.tama-organic-life.com/indexjapanese.htm

車がないと不便かな。
でも、問い合わせてみる価値ありなくらい、立派なナガイモが売ってました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network