jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5252
妻の浮気
by from 無回答 2006/10/13 20:53:19

旦那さんの浮気はよく聞きますが、浮気したことある奥さんっていますか?

結婚2年目、1歳の子供が一人います。専業主婦です。
旦那は仕事が忙しくて、ほとんど家にいません。家には、寝るためだけに帰ってきてるって感じです。浮気されてるんじゃないかって毎日ずっと感じてました。ほんと寂しいです。子供が寝た後なんか、特に寂しいです。
そんな中、1ヶ月ほど前に女友達と二人で遠出したときに、ある男性に出会いました。そのときは、1時間程度話をしただけで、電話番号を交換しました。別にその人に惹かれたとかじゃなくて、ほんと遊び心でした。その後、遠いこともあって一度もあってません。エリアコードもちがうので、ロングディスタンスになるので電話でも1回しか話してません。
が、ほぼ毎日のようにテキストメッセージのやりとりをしてました。内容は、、、お互いに、I miss youとかWhen am I gonna see youとか。
私のほうは、本当に会いたくてそんなメッセージを送ったんではなくて、相手の調子にのせられて、送り返してました。
でも、毎日旦那にもほっとかれて、浮気されてるんだと感じていたので、やり返してやろうっていう気持ちもあって、相手には悪いですが、相手への気持ちはまったくないですが、旦那にやり返しをしてるっていう気持ちと、この人は私のこと気になっているんだって思えて、気分が良かったです。
でも、テキストメッセージだけの関係もだんだんめんどくさくなってきて、回数も減り、最近ではほとんどやりとりもなくなってました。
2日前、義姉が家に遊びにきていて、その日たまたま旦那がめずらしく家にいたので、夜私が彼女を送っていきました。そのとき、携帯を家においていきました。旦那が携帯をチェックしたらしく、帰ってきたら、誰だって問い詰められました。
正直に全て話しましたが、旦那は信じられないようです。ついでに旦那の浮気も問い詰めてやりましたが、してないの一点張りでしたが、きっとうそです。
私が友達と遠出したときに出会ったと書きましたが、その時2泊3日だったので、男がホテルにきて肉体関係もあったとか思ってるみたいです。
私は、旦那と離婚する気もないし、旦那への気持ちは結婚当時と変わりませんが、旦那は悪いほうにばっかり考えてて、私の話はまったく信じてなくて、もう離婚するとか言ってます。
肉体関係がなくても、私がしたことは浮気なんでしょうか?
奥さんの浮気を乗り越えて、また夫婦円満になった方いましたら、お話きかせてください。
急いで書いたので、読みにくい文章ですみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 21:15:41

1歳の子供を、仕事で忙しいからといって家にあまり帰らない旦那さんにあずけて、友達と二人で旅行したんですか?しかも二泊三日?日本人の母親としてはありえない行動だと思うのですが。(文化的背景として、『子供は母親が面倒みるべき』、という環境で育った日本人の女性ですよね。親の危篤であるとかそういう状態でないのに、二泊三日も子供を自分の手元から離すっていうのはありえそうにないのですが。)その行動を批難しているのではありません。なんだかこのトピックに信憑性がないな、と思ったのです。

では、このトピックが本当だとします。

妻の浮気だ、旦那の浮気だというまえに、信頼関係がくずれてしまっているじゃないですか。

まず、自分がさびしい、という気持ちをきちんと旦那さんに話していない。(実際話し合ってみると、子供が一才ぐらいのとき、旦那さんは一番さびしいおもいをしている時期だったりします。)

子供を旦那さんがあずかるような二泊三日があったのなら、むしろ家族3人ですごすべきでしょう。または誰かがあずかってくれるのだったら、友達と旅行ではなく、旦那さんと二人で時間をすごすべきでしょう。(『べき』というのは強すぎますね。そうすると、夫婦円満にちかづきますよ。)

旦那があなたの携帯をみる?

旦那の浮気も問い詰めてやりましたが、してないの一点張りでしたが、きっとうそです、って?

きっとね、どちらも浮気はしてないですよ。でも、お互いに信じられないのですからね。浮気を乗り越えて、ではなく、信頼関係がこわれてしまっていても、ですよね。

旦那さんの気持ちを全部きいてあげてくださいな。あなたが浮気をしたから(したんだとおもっているから)離婚したいのか、仮に浮気なんてなにもなかったとしても離婚したいのか。  
Res.2 by from 無回答 2006/10/13 21:33:40

>1歳の子供を、仕事で忙しいからといって家にあまり帰らない旦那さんにあずけて、友達と二人で旅行したんですか?しかも二泊三日?日本人の母親としてはありえない行動だと思うのですが。(文化的背景として、『子供は母親が面倒みるべき』、という環境で育った日本人の女性ですよね。親の危篤であるとかそういう状態でないのに、二泊三日も子供を自分の手元から離すっていうのはありえそうにないのですが。)

そうなんですか。わたしは小学生のときからカナダで育ちました。
それに、私は旦那に預けたといいませんでしたよ。子供は姉がキープしてくれてました。それに旦那は、子供の父親なのに、預けるって言うのはおかしくないですか?だったら、「旦那は私に毎日子供を預けてる」んですか?私は母親だから同じ事ですよね。
毎週末のように、子供は母親の家か姉の家に泊まります。私が一緒に行くときもあります。母親は孫がかわいくて、しょっちゅうキープしたいって言ってくれて助かります。姉は、5歳と6歳の子供がいるので、子供たちがいとこ(私の子供)に会いたがるのもあって、週末キープしたいってたまに言ってくれます。
とにかく旦那は毎日いそがしくて、家にいないので。
友達とロングウィークエンドのときに2泊3日で出かけました。もちろん旦那は仕事といって家にほとんどいませんでした。

>旦那さんの気持ちを全部きいてあげてくださいな。あなたが浮気をしたから(したんだとおもっているから)離婚したいのか、仮に浮気なんてなにもなかったとしても離婚したいのか。

浮気したから、信用できなくなったからって言いました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 22:04:00

>わたしは小学生のときからカナダで育ちました。

ああ、そうでしたか。こちらの掲示板には、日本で育って大人になってからカナダにくる人が多いので、そうおもってしまいました。それなら価値観はちがいますからわかります。気を悪くさせてしまいましたね。すみませんでした。

>それに旦那は、子供の父親なのに、預けるって言うのはおかしくないですか?だったら、「旦那は私に毎日子供を預けてる」んですか?

私は日本で育って大人になってから海外にきたタイプですし、仕事をもっていない専業主婦ですので、子供は私が第一責任者だとおもっています。なので、私は自分の都合で子供を置いていくときには『主人にあずけていく』という言い方をします。(主人は自営業で、ビジネスの書類上は私の名前もつらねてありますが、ビジネスは主人が第一責任者なので、私が会社の書類整理などするときには『主人の仕事を手伝う』といいます。)正しい日本語かどうか、ということではなく、単に私はそうしている、ということだけですので、気にしないでください。

あなたはなぜ離婚したくないのですか?彼が浮気していると信じているのに?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/13 23:49:24

旦那さんがいつも家に居ないのも寂しいことですが、旦那が浮気をしてるかもしれないと言う思い込みで自分もやりかえしてやろうという発想は良くなかったですね。
こうなる前に夫婦でお互いの不満についても話し合うことが必要だったと思います。

あなたは浮気はしていないけれど、旦那がショックを受けるのは当然ですよ。
例えば、もし私の旦那が別の女性とそんなメールのやり取りをしてるのを見つけたら、私は間違いなく離婚を考えるでしょう。
いくらしていないと言われても、そんなメールのやり取りを見てしまった後は彼の言葉を信用することが出来なくなると思うのです。

旦那は旦那で家族の為に寝る時間も削って働いているのに、妻に浮気されて絶望しているのかもしれません。

旦那さんの信用を取り戻すのはちょっと難しいかもしれませんが、夫婦なんですから、相手が納得するまで説得する以外ないでしょう。
でも今のトピ主さんはかなり不利ですから、上手に説得したほうが良いと思います。  
Res.5 by また? from バンクーバー 2006/10/14 09:08:10

これはネタだと思います。 
突っ込ませていただくなら、小学生の頃からこっちにいて子供を実際にお持ちでしたら「子供をキープ」するとは言いません。特にこちらでは子供を物扱いしませんから。 
つりネタはもう少し自分の状況に合った話を作るともう少し信憑性がでますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/14 09:13:41

↑考え過ぎじゃない?そこまで分析しなくても良いと思うよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 09:17:33

子供を預けて夜、出かける。
って、ことについて。。。

別にいいんじゃない?
うちはたまにもシッターさんに預けてダンナと夜出かけたり
していましたよ。
ダンナさんは仕事で帰りに飲んで帰ったり、ゴルフ行ったり。。。

子育ては女性だけがしなくてはいけない?
たまに息抜きも必要ですよ。
せめて、月に一回くらいね。

また、その後の浮気疑惑の話ですが
どうも、真実身に欠けるんだよね。

トピ主さん、ご主人は日本人?カナダ人?
それによってこのトピがネタだということがバレますよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/14 11:38:40

キープするって言うだろ。キープするのは物だけじゃないよー。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 12:32:52

私の義母も、娘を預かってくれるとき、I will keep her.って言いますよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/14 13:05:31

レス4、6、8、9は全部トピ主さんですよね?自作自演ですか?ところでNAとはどの地域を指すのでしょう?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 13:23:36

レス4さん>

ダンナさんは毎日、仕事で遅くなっているんじゃない。
って書いてあるのに・・・
そのコメント変だね  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/14 15:17:14

>レス4、6、8、9は全部トピ主さんですよね?

私のレスがこの中に入ってるが、私はトピ主ではない。こうゆう風に書けば自分の観察力が凄いと自惚れているんだろうけど、はっきり言って単なる的外れのお馬鹿さんよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/10/14 15:24:52

んー、でも他でNAって見ないけどー。
どこですかー?NAって。
何か、コメントの時間見ると一日中パソコンの前にいるの?ってカンジppp

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 15:53:32

プロバイダーによって
カナダにいてもNAとかでるらしいですよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/14 16:48:18

>どこですかー?NAって。
何か、コメントの時間見ると一日中パソコンの前にいるの?ってカンジppp

って、NAって一箇所あるいは、一人の人間だけじゃないんだよ。
勝手に思いこんでpppとかって書いてる人の方がpppってカンジだよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 18:35:05

私もこの前はNAとUSでした。カナダにいるのにね、なんでだろう。

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 18:40:26

削除依頼&ご意見にこんな説明があったよ。

---------------------------------------------------
なんでUS? 
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/11 10:31:47 US

カナダから書いてるのに、なんでUSって出てくるんだろう??

---------------------------------------------------
Res.1 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/10/11 14:28:04 CA

混乱させてしまい、申し訳ございません。
ご指摘いただいた情報は、カナダに修正いたしました。
IPアドレス情報の割り当ては日々変化しているため、
弊社が持っている国情報と合わない場合がございます。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=2232  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/14 22:53:20

NAってどこだろうって言ってるバカがいるけど・・・
NAはどこか分かりませんとか、何にも当てはまりませんっていう意味だよ。

ネタでもべつにいいじゃん。
実際こういうパターンのひとはいると思うし。
妻が浮気をするときは、よっぽど色好き(まれと思う)か、だんながケアしなかったときだと思う。
妻の機嫌が悪くなって、そのときだけ機嫌とろうとしてもToo late。

(仕事ばっかりとか、妻より友達や同僚優先または仕事そのものが優先、セックスレスまたは、自分がしたいときだけ妻に求める、妻からの要望は”淫乱”といって避ける、最初は何が何でも週に2,3度はしていたのにね。)

私は、日本人だんなと数年前に離婚しました。
離婚したいと切り出したとき、『他に好きな男でもできたのか?』
といわれましたが、そうじゃなく、ただ、一緒にいても駄目だし(しかも、当時は彼の両親が失礼すぎて疲れていた)精神的に傷つくので離婚を選びました。
彼は結婚前からセックスは夫婦関係で一番重要だといいながら、自分が飽きたらしませんでした。
しかも、それで私が話し合おうとするものなら淫乱呼ばわりされました。
この状態で子供なんか望まれても、私は【子作りマシーン】のようで断固拒否してました、。

今は彼氏はいるけど独身ですが、離婚してよかったです。
自分が自分自身に戻れたと思うしね。
とぴぬしさんの旦那さんは多分日本人ですよね?(職種もなんとなく分かるけどここでは言いません。)
こんなパターン、嫌って言うほどみてきましたよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network