jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.525
国際結婚をされている方に質問です。
by 初心者 from バンクーバー 2005/06/06 11:13:28

こちらで結婚されて(カナダ人と)住まれてる方は、結婚の手続きなどどうやって情報あつめましたか?必要な書類など・・。一体なにから始めたらいいのかわかりません。先輩方、なにか情報ありましたら教えてください。おねがいします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 12:18:51

あの、あなたの彼は情報収集しないのですか?私の場合は、今の主人が率先して情報を集めてきましたよ。その傍らで、私が自己満足の為にJpcanadaの過去ログなどで情報を集めましたが・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 16:14:18

私はバンクーバーのウェディングの本を手に入れるところから始めました。
Real Wedding
The complete wedding guide
Westcoast Bridal Guide   
の3冊はバンクーバーでウェディングをするにとても便利な情報満載です。http://www.westcoastbridalguide.com/ Media Hill Publication が3冊とも出していてここに連絡すればどこで手に入るのか教えてくれますよ。(9月になると新しいのが出るので今の時期は品薄なので私はバーナビーのオフィスに取りにいきました。)

これに予算表、結婚前にやる事のタイムラインリスト、ドレスのクリーニング、花や、挙式場等全て載っていますよ。私の彼もがんばって情報を探してくれていますが、仕事がなかなか忙しいので、時間が比較的自由になる私が仕事の合間に情報収集しています。
2人でやれば情報収集も2倍ですよね。これから夫婦になるのですから、助け合えるところは助け合わないとと思っています。

何もアドバイスせず、人の彼は情報収集しないの〜?なんていう人は放っておきましょう。彼が情報収集をして、自己満足で過去ログ探ししているより、一生懸命二人で情報交換しているカップルの方が私はいいなと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 17:12:43

どんな結婚式をするかにもよると思いますが、とりあえずはこのサイトで結婚ライセンスとか、コミッショナーのことがわかると思います。

http://www.vs.gov.bc.ca/marriage/

必要な書類・・・確か、結婚ライセンスを買いに行ったときに、私の身分証明としてパスポートを持っていったように記憶してます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network