jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.523
夜の夫婦生活が合わない
by どうしてでしょう? from バンクーバー 2005/06/06 08:33:43

本当に真剣に悩んでます。結婚前はそれほど気にしてなかったし、そのうち体が合ってくるものだと思ってました。主人の人柄を好きになったし、今まで体が合わなかった人はいなかったので、そんなこと愛があればあり得ないと思ってました。が、いつまでたっても楽しさは感じられず、特に子供が生まれてからは遠のいてしまいました。これではいけないのかと思い、一度気もちを奮い立たせてがんばってみたのですが、主人にも途中で、「子供のことを考えたらできなくなってしまった」と言われてしまい、私もゲンナリ。きっと主人も同じように感じているのだと思います。それ以来もう2年以上していません。以前はそんな話もできたのですが、父と母になってしまった今、そんな話をすることすら、なんだか恥ずかしくなってしまいました。主人は(私のいないところで)雑誌やポルノなどはたまに見てるみたいだし、それを隠すわけではありません。
このままではいつか他で浮気されるのではと思いますが、日本人と違い、それがいけないことだとの観念はかなり強いようです。でも、正直お互いでだめなら浮気されてもいいかな。なんて考える時もあります(とはいえ、実際されるといやなのでしょうが。)。その他の夫婦関係はうまくいってるし、家族仲もいいです。でも、周りの話を聞くと不安になるし、私も女として残念な気がします。でも、まったく主人に性欲がわかない。主人が下手なわけではないと思うのですが、これはもう好みの違いというか、やはり私は日本人としてた時のほうが楽しかったなー、って思います。昔の友人の中にはカナダ人とのほうが合うと言ってた人もいたと思いますが。
特にこの国にいたら、60歳になっても夫婦生活は当たり前、という感じがあるし、自分達が異常に思えてきました。しかし、主人もカウンセリングに行くというタイプではないし、私自身行きたくありません。二人の時間ももっとつくればいいのかもしれませんが、家族でいるほうが楽しいし。。。
長くなってしまいましたが、どうすれば自然に、楽しくできるようになるか、このような経験があったかたがいれば教えていただきたいです。
なんだか人生の楽しみが減ったような気分です・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 10:22:41

文章を読んでいて、とぴ主さんは今のご主人だけではなくて今まで最高のセックスを経験したことのないように感じてしまいました。本当にセックスの相性があってHすることの幸せを感じていたらいくら性格が良くてもあまり合わない人とは結婚出来ないと思うんです、私だったら。でもそれはあなたが選んだ道だから仕方ないのかもしれませんね。そんな人生で終わるのが嫌だったら離婚することをお薦めします。そんな理由で離婚なんて。。と思われるかもしれませんが、そういった理由で離婚されているご夫婦の割合結構多いですよ。  
Res.2 by レス1 from バンクーバー 2005/06/06 10:23:59

本当にセックスの相性があってHすることの幸せを感じていたら
   ↓
本当にセックスの相性があってHすることの幸せを感じられる人との交際経験があれば

という意味です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 11:13:17

>本当にセックスの相性があってHすることの幸せを感じていたらいくら性格が良くてもあまり合わない人とは結婚出来ないと思うんです

という意見にはまったく反対です。いろんな形の結婚があり、いろんな夫婦がいると思います。
結婚とは、二人で手を取り合って成長する過程だと思います。ときにはひっぱられ、ときにはひっぱりあげ。。。
お互いに愛情があり、家族愛があるのであれば、なんとかのりこえてください。思っていることはきちんと話さなければつたわりません。一度(といわず何度でも)夫婦でむかいあって話すことです。

セックスとはインターコースがゴールではないです。手をつなぐ、はぐをする、キスをする、肌をふれあう。。。これ、テレビでセックスレスの夫婦をカウンセリングしていたカウンセラーが言っていたことですが。。。まずは、インターコースを絶対にしない、という約束でのセックスをしてみてはどうですか?(そのカウンセリングの内容をきちんと覚えていないのですが、たしか、段階にわけていたとおもいます。最初の一週間は手さえ触れてはいけない。話すだけ。次の一週間は服をきたままだったらお互いふれていもいい、、、のように。。)

子供がいる家庭でセックスの話題はタブーのようにしてしまったりしますが、そこをなんとかのりこえて夫婦の絆をつよくしていかなければ、家族自体崩壊してしまいますよ。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/06/07 01:37:15

離婚でしょ。女の幸せ全然感じてないようですし。
レス3さんは綺麗ごと言いすぎです。きっと同じ部類なんだろうな〜  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 07:58:09

私も一緒に暮らし始めて3年目の彼と最近まったくやってません。私はこの現状にかなり不満で最近はストレスが溜まってきました。何度も私から話し合いを持とうと試みましたが、その度に「疲れてる」とか「体調が悪い」とか。それって言い訳でしょ?とその度に私が詰め寄ってしまい、結局話し合いはうまくいきません。一緒に暮らし始める前はこんなことなかったのに・・・生活を共にすると二人の関係は変わってしまうものなのでしょうか?性格がよく思いやりがある彼のことは大好きだし、一緒にいるときはいつもハグ・キス・手をつなぐとまとわりついてくるけれど、性交渉自体は全くありません。すみません、トピ主さんの相談にのるどころか自分のことばかり書いてしまって。同じような悩みをもっていたので、つい投稿してしまいました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 08:35:33

通りすがりなんですが…。
こういうトピに喰らいつくように、「離婚!」っていいきっちゃう人いますよね。
なんだかそういう人たちのほうが、すごい欲求不満を抱えてるような気がしてなりません。
なんで見ず知らずの夫婦に対して、そういうこと言えちゃうんだろう…。
自分だったら離婚するってこと?
離婚する時にお子様達になんて説明するんですか?
トピ主さんの気持ちになって真剣にアドバイスできないのなら、コメントは控えるべきではないですか?
ごめんなさい。私も余計な横入りです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 12:09:53

そんなに夫婦生活って大事ですか?それを理由に離婚とかするんですか?仲の良い夫婦でも。別にいいじゃないですか。お子さんもいる事ですし、また子供が欲しいっていうなら別ですが、本来SEXは子供を作る為にする行為であって快楽の為じゃないんだし、今夫婦間、仲悪い!って事だったら考えもんでしょうけど、そうでもないみたいだし。愛し合ってるんだったら、他の楽しみで補えばいいじゃなんですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 12:20:17

私は幼少時にSEXに関して嫌な体験をしているので、大人になった今でも好きではありません。。今の主人とは数えるほどしかしたことはありません。それでも夫婦仲良くしてるし、理解してくれていますよ。
こういう夫婦もいるんです。うちは子供が欲しいので、これは私の悩みの種ですが・・・。  
Res.9 by どうしてでしょう? from バンクーバー 2005/06/07 12:51:46

みなさん、いろいろなコメントありがとうございます。
確かにRes1さんの言われたとおり、私自身オーガズムに達したことがないのだと思います。だから、どの時点でそういう状態と言っていいのかわかりませんが、以前かかわった相手とはそれなりに楽しんでいたので一応満足していました。主人とも長い付き合いになるし、その間に二人で少しずつ発見して楽しめていけたらと思ってました。
やはり体の相性というのは、開発しても駄目なものなのでしょうか・・。
Res5さんと同じく、私たちも日常でのスキンシップはたくさんあるほうだと思います。でもそれは夫婦間だけのことでなく子供も同じですから、愛情と言っても、今回私が悩んでいるものとは違うかもしれませんよね。
Res3さんのお話、ちょっと勇気がわきました。
なかなか切り出すのは難しいかもしれませんが、その方法ならもしかして今よりも自然な状態で進んでいけるかもと思いました。
せっかく縁があって一緒になったのですから、もう少しあきらめないで今よりもっといい関係をつくれるようがんばります。
その他のみなさんも、いろんな観点からのご意見、ためになりました。
いろんな「夫婦」という形があって、「幸せ」というものも一口では言えないんだなと思いました。
でも、引き続き、もしなにかコメント、経験談等があったら教えてください。もしかしたら、悩んでるのは私一人ではないかもしれないので。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 07:52:38

夫婦生活にSEXはもちろん大切ですよ!!と考える一人です。だって私達にとってはキスもハグもSEXもお互い理解し合うことも思いやりも同じくらい必要不可欠だからです。実際、旦那に抱かれた後は女としての幸せ感に満たされますし、それによって活き活きと生活出来たりします。私にとってはSEXも旦那の愛情を感じる重要なエネルギー限の主要要素です。  
Res.11 by モモ from バンクーバー 2005/06/08 18:51:29

夫婦間でのSEX、大切だと私も思います。
でも私たちもセックスレス夫婦です。1歳半の子供がいるのですが、
まだ産後再開してません。
夫は立会いの出産でしたが、やはりあの光景を見てしまった以上、人間として私のことを尊敬してくれたものの、性の対象としては見れなくなったようなことを言ってました。
一度これではいけないと話し合い、試したところ、胸を触ってるうちに子供がおっぱいを飲んでることが頭をよぎったらしく、なえてしまい、私もそれを聞いて以来やる気をなくしたというか、自信をなくしたというか。
自分でいうのもなんですが、私かなりナイスバディでした。それがやはり子供を産むと、そのラインは崩れたし、服をきた外見からはほぼ元に戻ったように見えますが、断乳もした今、胸はいっきに小さくなり形もしぼんだようになってしまいました。
ナルシストなのかもしれませんが、昔は自信のある自分の体を使ってSEXをしている自分に酔っているところもありました。
だから、なんだか自分の体を見て性欲をなくすというか。。。

正直、年をとってからのSEXも大事だとはいうけど、男の人って
そんなくだびれた体を心から愛せるものなのでしょうか?
私が男だったら、やはりいつまでもいい体を求めると思うのですが。
家庭を持ってる男の人は、それが許されない立場にあるから奥さんと
だけしてるのでしょうか?
ブヨブヨに太ってしまった奥さんに性欲を感じますか?
家庭を持つ旦那さんの意見も聞いてみたいなぁ・・・。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/08 19:11:14

レス11さん、私は女だから、男の考えることはわからない。

あなたはどうですか?
旦那さんだって、いつまでも昔と同じじゃないでしょう?
お腹だって出てくるし。
私は、お腹も薄くなってきた頭も、一緒に歩んでいる同じ彼のものだから、ずっと一生、歳が経てば経つほど大好きでいられます。  
Res.13 by 通りすがりですが from バンクーバー 2005/06/08 21:30:35

心を見て人を愛した人は身体が変わろうが愛情が変わりませんよ。私も昔に比べると随分ラインが崩れてきていますが、それでもどんな時でも綺麗だった言ってくれます。あばたもえくぼなんでしょうが、愛情故に愛しく思ってくれる旦那に私は感謝していますよ。  
Res.14 by モモ from バンクーバー 2005/06/08 21:38:03

うーん、実は子供を産んで以来、旦那の体臭がすごく気になるようになったんですよね。それは私が敏感になったのか、旦那が中年特有の臭いを持つ年齢になったのかわかりませんが。脇の臭いも気になるし、彼が使った枕はすぐわかるので、使わないようにしてます。
やっぱり私が少し敏感過ぎるのだと思いますが、まるでティーンの女の子が「お父さん臭い」って嫌がるような感じです。
特に旦那は朝シャワー派なので、夜は入らず寝るせいもあるかも。
正直、横に一緒に寝るのが辛くなってきました。
旦那に限らず、どの男性にもそう感じてしまうのかも。(試しようが
ないので、わかりませんが)
こんなのは私だけ?  
Res.15 by ある男性の意見として from バンクーバー 2005/06/08 23:56:20

体臭が強いのは、なにも中年男性特有のものじゃないですよ。
うちは、妻の方が体臭強いです(キッパリ)。

ちなみに、僕は「醤油臭い」って言われました事があります。  
Res.16 by ある男性の意見として from バンクーバー 2005/06/08 23:58:49

誤 ちなみに、僕は「醤油臭い」って言われました事があります。
正 ちなみに、僕は「醤油臭い」って言われた事があります。

恥。。。

Res.17 by モモ from バンクーバー 2005/06/09 21:55:37

Res16の方、奥さんのほうが体臭がきついんですか。女性の体臭のきついのってどんな臭いかあまりわからないのですが、脇の臭いとかですかね。で、その奥さんの体臭を愛しく感じますか?もしお子さんがいるなら立会い出産されましたか?その後も奥さんに対する意識は同じですか?もしよければお答えください!  
Res.18 by ある男性の意見として from バンクーバー 2005/06/09 23:29:33

えーと、先ず、うちもセックスレスの部類でしょう。

出産に立ち会ったけど、それは原因じゃないですよ。
「出産に立ち会ってから」ってのは
都合の良い男の言い訳のように聞こえますが。

体臭も原因じゃないですね。
本人は足とか脇とか気にしているようですけど。

>で、その奥さんの体臭を愛しく感じますか?

やっぱり、臭いものは臭いままですよ。
あいにく、そんな嗜好はないです(笑)。

うーん、何なんでしょね、セックスレスなのは。
もちろん妻を愛していますし、性欲も人並みあると思うのですが。
ハッキリ言えるのは、こちらから誘って断られた時はショックですね。

>もしよければお答えください!

!←これじゃ全然「もしよければ」と受け取れないんですけど(笑)。

Res.19 by モモ from バンクーバー 2005/06/10 19:41:06

Res18さんすみません、かなり積極的にお答えを期待してましたね^^。
誘った時に断られたらショックっておっしゃてますが、それは女性も同じですよ〜。
でも、どの時点で誘ってるっていうんでしょうねー。私の旦那も私が何か普通に家事とかしてる時にお尻や胸を掴んでくることがありますが、特になんの意味もないだろうと無視というか、なんの反応も示さず家事を続けたり、会話を続けたりしてるんですが、それってショックなのかしら。。でも子供も起きてるしどう反応しろっていうの?って思うんだけど。。
それより、男の人って自分のモノ触るの好きですよね。一人Hしてるっていうんじゃなくて、なんとなくテレビ見ながら触っるというか、転がすというか。なんとなく落ち着くらしいんだけど、あれ見たくないな〜、って思います。しかも、直接アンダーウェアの下に入れてる時なんか、その後その手、どうするの?って感じです。
それをやめてほしいっていうのは酷ですか?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/06/10 20:11:17

こういう話って、私したことないんだけど、うちの旦那(カナダ人)も淡白です。
街を歩いているミニスカートの女の子とか、テレビの「contains sexuality, nudity, and mature subject matter」の番組の特定の場面(笑)には目が釘付けになっていて、女の子大好きなのでゲイではありません。ゲイの男の人に触れられたりすると、「髪の毛が逆立つくらい怖い」らしいし。

だけど、セックスの行為そのものに興味があまりないんですって(泣!)
私の魅力不足か〜?と思ったけど、ずーっとそうなんですって。10代や21、2の頃までは別で、それ以来はあ〜んまり興味持てなくて、過去カノ数人ともかなりもめたことがあるって言ってました。
「男は20代すぎると性欲が落ちるからしょうがないんだよ〜。女は30代に入ると性欲が上がるから、合わなくって当たり前なんだよ〜」と彼は言います。だけど彼は現在30代前半、ちょっと標準以下なんじゃないの?という気がします。
たぶんセックスに興味が少ないというのは、繁殖本能があまりないんでしょう。

セックスは週1回くらいです。でも別々なんです。わかるかな、してもらったからしてあげるという感じで、一緒の行為がほとんどないんです。
夫婦仲はすっごくいいんです。前の人たちも書かれてるようり、キスとかハグとか手をつなぐとかは交際1年目?と思われる位しょっちゅうなんだけどねぇ。

私も「こんなことしたい〜」(変態行為ではありません!笑)とか、テレビを見て「他の人はこんなことしてるんだよ〜」とか言って、彼の意識革命を目指してます。
あとは「別々にしたから、you are banned for a month!」と脅すとか。
結局のところは彼のことが大好きだから、こうやって努力するのも楽しいかな、と思ってますけど(笑)。

Res.21 by ある男性の意見として from バンクーバー 2005/06/10 23:29:11

誘って断られた時は「もう一生誘うもんか!」って思うね。
根本的にうちは、HORNYになるタイミングがズレてるんだよね。

朝型人間と夜型人間の違いもあるし、性癖の違いもあるし、
セックスレスになる要素は備わってるもんな。。。

>なんの反応も示さず家事を続けたり、会話を続けたりしてるんですが、
>それってショックなのかしら。。
>でも子供も起きてるしどう反応しろっていうの?って思うんだけど。。

だ、か、ら、そうするんだよ。
ほら、困った顔を見たくなるサディストの心理って分からない?

>それより、男の人って自分のモノ触るの好きですよね。

人によるんじゃないの?単に、旦那さんの癖だよ。

>それをやめてほしいっていうのは酷ですか?

直接本人に聞いてください。

Res.22 by びんじょう from バンクーバー 2005/06/10 23:34:09

ちょっと便乗します。
>Res.19さん

>私の旦那も私が何か普通に家事とかしてる時にお尻や胸を掴んでくることがありますが、特になんの意味もないだろうと無視というか、なんの反応も示さず家事を続けたり、会話を続けたりしてるんですが、それってショックなのかしら。。

旦那さんに、こうやってむやみに(?)触られるのって気になりませんか?私はイヤなんです。触られるのがイヤというのじゃなくて、こうゆうこというと反論メールが来るかもしれませんが、結婚前とか新婚のときのように、大事にされたい、というか、自分のものみたいに触られるのがイヤなんです。希望はあくまで、いつまでもお姫様みたいにしてほしい・・です。
お風呂のぞかれるのもイヤです。新婚当時は、私が入ってても遠慮して開けなかった彼が、ノックもしないでバスルームに入ってくるのが、ちょっと不満です。お互い尊重しあいたいなと思います。
こうゆうのは、どうですか?

Res.23 by ある男の意見として from バンクーバー 2005/06/11 01:23:10

結婚後もお姫様みたいに扱って欲しいのならば、
まず、自らお姫様の立ち振る舞いをされてはいかかでしょう。
ならば、男として無礼な真似はできませぬから。

それが深層心理だと思います。  
Res.24 by 老爺心 from リッチモンド 2005/06/11 06:44:35

60代の夫婦です。
うちはいまだに週に2回愛し?あってます。
子供が出来た頃はうちもチョッと遠ざかっていた時も有りましたが、子供がある程度大きくなってからは、又元のぺースに戻りました。
あれから40年、ワイフの身体はトドの親戚似たいになっちゃいましたが、どんなに太っても皺が増えても、男の目から見ると女の人の身体は男が絶対に持ち合わせないものが有って、何時も綺麗で魅惑的なのです。
若い頃はツンと上を向いたバストが好きだったのに、可笑しいもので、今はたれて柔らかくなったのを下手の平で掬うようにふれるのに、幸せを感じます。                     そんな美しいものを、目にするとやはり身体全体でふれて見たくなるなって自然と落ち着くところにおちついちゃうのでしょうか?。
年月を経ると、そこに長いこと一緒に人生を生きてきた思い出が重なっていとおしさも加わるので、今ちょっと離れていても心配することはありませんよ。    
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 16:12:16

↑老爺心さん ご夫婦、すてき!奥様、愛されていますね!
わたしもいつまでも夫婦なかよく夜を楽しみたいです。
横スレすみませんでした。。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/12 16:29:44

老爺心さんのレス素敵です。
年取っても夫婦でそんな風に楽しめたら良いなと思います。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/06/12 16:55:10

老爺心さん、ほんと素敵。
私たちは20台半ばですが、週一もしてないです…。

このトピ見てて、「離婚でしょ」ってレス見て思ったんですが、そういう人たちって、もし相手が事故や病気で体で愛し合えなくなってしまったらどうするのでしょう?
もし病気になっても貧乏になっても老いても、ずっとこの人と生きていこうって思って結婚したわけではないのでしょうか?
まだ若い人間の理想論なのかなあ。
もうすぐ私は彼と結婚して一緒に人生を歩んでいこうと思ってるので、そういうことを考えてしまいました。
いや、これから大変なこと山積みってわかってますけどね、根本にそういう考え方を持ってたいんです。  
Res.28 by ちょっと物足りない主婦 from バンクーバー 2005/06/13 08:38:19

老爺様

50歳を迎えた主婦です。
老爺様の奥様がうらやましいです。
主人とは今でも一緒のベッドで寝ています。主人もとてもやししい人で、何時も身体をなでてくれたり、優しく抱きしめてくれるのですが、中にまでは入ってきてくれません。 
幸わせだとは思うのですが、若い時のあの目くるめく感じをわすれられません。
主人も試みているようですが、緊張できないようです、
老爺様は普段から鍛錬されているか、何かお薬をおのみですか?。  
Res.29 by わたしも from 日本 2005/07/01 23:40:55

私も同じような悩みがあります。
主人はカナダ人で付き合い始めたのは彼が20歳でまだ性欲まっさかりの頃でした。私もそれまで付き合った人とは普通にHしてたし、どちらかというと好きなほうでした。
彼とはすぐ一緒に暮らし始め、そこから毎日、毎日求められました。
彼はそれがカナダ人には普通だって言うんです。生理中の1週間でさえ待てないんですよ!

最初は私も頑張っていたけど、さすがに何ヶ月もほぼ毎日していたら私もいい加減欲がなくなってきて、(生々しいんですが)まったく濡れなくなってしまったんです。
毎回ではないのですが、胸をさわられても、手で触られても、何も感じなくなってしまいました。
毎回ではないので何とか私が集中力を高めて頑張れば成功する時もあるのですが、痛いしいつも早く終わることを祈っているだけ。
今は週1ペースに落ち着きましたが毎回週末が苦痛です。

彼はHできなくなっても大丈夫、といってくれてはいます。浮気もしてないと思う。私もHがなくても彼と一生添い遂げたいと思ってます。普通にhugもkissもするし、夫婦の絆は固いけど、やはり子供は欲しいし、彼の性欲も満たしてあげたいし、Hができない自分が悲しくなります。

Hの相性が悪いのってやっぱりどうやっても乗り越えられないのかなと私も悩んでいます。いわゆる不感症ってことですよね。
あまり痛いHを続けていたら体にも悪いんじゃないかと心配です。子供も産めなくなったらどうしようって怖くなります。
それでも全くHしないわけにはいかないし、でもやっぱり私は彼にもうどきどきしないし、触られても感じなくなってしまったんです。

皆さんは長年連れ添った旦那さんにいまでもドキドキしますか?
付き合っていた時のようにkissしただけでも感じたりしますか?
今じゃ家族愛になってしまった彼とHしたいと思えるようになるのかな。。やり方にも問題はあるとは思いますが、精神的な面で皆さん夫婦生活どうされているのかな、と思いました。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 12:58:30

世の中では、Hの相性が良い者同士が結婚するのが一番理想とされおり、また学会の定義では、1ヶ月以上、セックス・セクシャルコンタクトがない、ご夫婦・カップルをセックスレスと言います。皆さん、そんなに、なさってないのですね(苦笑)

結婚生活
http://allabout.co.jp/relationship/kekkonlife/closeup/CU20050622S/index.htm?NLV=NL000525-9  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 21:37:46

わたしの場合は、セックスレスの間(二年くらい)旦那とマッサージしあうのをつづけて、やっとこさっとこ、セックスにつながりました...。我慢してしていた時、すごく辛かったです。はっきり旦那に『したくない!』って行った時はもう離婚覚悟っていうか、日本へかえってしまいたい!くらいおもいつめていました。それから旦那がせまってこなくなって、だんだん私もそれが気になってきて、マッサージだったら二人とも気持ちいいし(お互いに肉体労働してるので、よけいと必要だった)やってみようとおもって、ときには旦那のが元気になっていても、それをあまり気にせず(笑!)マイペースでした。そして、今は...ときどき、自然にやってきます。身体をよく注意していたら、生理周期とともに、やりたい時期みたいなのがあるから、それはぜったい外さないこと!です。とにかく、旦那を愛する気持ちがあったら、離婚するのは最終決断です。それに離婚するときって、ぱっとわかっちゃうっておもいますけど。ヒトにいわれてするもんでないのだけはたしかです。ヒトにいうもんでもないかと。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network