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No.5212
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Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 21:09:21

ローカルの修理工場に較べて、料金設定はどうなっていますか?  
Res.2 by バンクーバー from 無回答 2006/10/11 11:43:52

基本工賃は$60/1hです。
+部品代になります。

たとえば、
・エンジンオイル交換 $15(工賃)+オイル代
・ブレーキパッド交換(前後)$160(工賃)+部品代
です。

修理やメンテナンスに関する相談・お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富な日本人スタッフが応対させていただきます。

よろしくおねがいいたします。  
Res.3 by from リッチモンド 2006/10/11 13:32:02

私はリッチモンドに住んでいます。日本人の方がされているのはいいですね。リッチモンドはチャイニーズの方が安くていい仕事をされている所もあります。日本人のところは高いということを良く聞きます。逆に日本人に対しては特に安く丁寧にしてくださいね。少なくてもカナディアンタイヤよりは安くして欲しいなぁー。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/11 21:47:29

遠くて利用できないのがとても残念ですが、修理の見積もり無料というのは良いですね。

このような日系の日系の車の修理やさが、ノースバンであれば良いのに・・。  
Res.5 by Takeda Enterprises from バンクーバー 2006/10/11 23:31:04

カナディアンタイヤよりは、かなり安い設定になっていると思います。

「日本人らしいサービス」が自慢です。
月〜土曜日の朝11:00〜夜9:00まで営業しております。
ご予約の場合は、日曜祝日を含む時間外の対応も行っております。


スーパーストアやヤオハンなどの大きなお店や、ショッピングモールに囲まれております。お買い物のついでにお立ち寄りいただくのも便利だと思います。


ご来店を心よりお待ちしております。
お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ!
日本語・英語で応対いたします。  
Res.6 by 無回答 from りッチモンド 2006/10/11 23:38:59

私はカナディアンタイヤでパッケージのセールのときにオイル交換をしています。フィルター交換・20ポイントのチェック・タイヤのローテーションと$10ぐらいまギフトが付いて$34ぐらいです。それより安いのでしょうか?それなら是非行きたいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/12 00:34:37

N.Vanのユニコさん、ありますよ。見積もりは無料だし、親切に説明してくれます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 01:31:53


トビずれですが、私はDTにある整備工にぼられました。しかも日本人。バッテリーを変えるだけで120ドルくらいといわれ、金欠なので何度も確認したのに取りに行ったら500ドル以上。勝手にほかのところも修理していた。トビさんは良心的なサービスをされてるみたいですね。しかし整備工の中には悪い業者もいるのでしょうか?  
Res.9 by Takeda Enterprises from バンクーバー 2006/10/12 12:12:53

カナディアンタイヤとの比較についてですが、

・当社独自の点検シートによる点検
・オイルはカナディアンタイヤのその金額設定で使用されているものよりも、グレードの高いもの(4リットルまで)。
オイルフィルターの交換も含めて、$34で承ります。

使用するオイルのグレードと量によって金額が変わります。
お客様のお車の使用状況によって、最適と思われるものをお勧めさせていただいております。
日常の足としてお使いでしたら、$34のプランで申し分ないと思います。

よろしくおねがいいたします。  
Res.10 by 無回答 from リッチモンド 2006/10/12 14:05:53

質問ですが、「日本人らしいサービス」というのは具体的に他とはどう違うのでしょうか?言葉だけの事ですか?それと「当社独自の点検シート」では、カナディアンタイヤなどと比べてどうなのですか?また、フィルター交換、タイヤローテーションは付いているのですか?直接お願いしたときのためにお聞きしたいのですが。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/12 19:58:03

フィールター交換やタイヤのローテーションは日本でもお金がかかりますよw  
Res.12 by from 無回答 2006/10/12 22:21:27

整備士は常時何人ぐらいいるのですか?
全て、日本人ですか?
全ての整備士はカナダまたは、日本で免許を持っていらっしゃるのでしょうか?  
Res.13 by レス23 from バンクーバー 2006/10/12 22:36:14

すみません、修理および整備の対象は日本車のみですか?
ヨーロッパ車(イギリス車やドイツ車とかクラシックとか)に関してはどうですか?  
Res.14 by Takeda Enterprises from バンクーバー 2006/10/13 12:57:16

日本およびカナダの整備士が常駐しております。


基本的には日本車を対象としております。

その他の車種は直接お問い合わせをいただきたいと思います。

よろしくおねがいいたします!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 13:39:20

もう皆さん、ここで色々質問ばっかしないで、実際困った時に、
行ってみてはどうですか?。
レスする方は、匿名だから細々したことや、なんで今そんなこと
聞くかなぁ(個人的に見てて苛々します、はっきり言って)、って
思う事まで、ここに投稿するの簡単だけども。
もう少し人間的で良心的な、ものの聞き方や、電話番号(お問い合わせも歓迎ってわざわざ書いてるではないですか)
や住所を残してくださってるのですから、あとは、ご自分で聞くべきなのではないでしょうか?。
ここの求人欄などでもそうですが、聞きにくいことは
ネットで聞く、っていう傾向、一人前の大人がすることでは
ないと私は思います。

もすこし皆さんに節操を持っていただきたいと、
トピずれですが、レスさせて頂きました。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 15:05:02

まあトピ主は商用目的でトピを立ててるんでしょう。
無料で広告を打ってるようなものなんだから、質問ぐらいにはせっせと応じてもいいんじゃないでしょうか。

レスする人たちの節操よりも先に、トピ主のほうが規約違反ですから。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 15:30:56

>日本およびカナダの整備士が常駐しております。

日本とカナダでしっかりとした免許をお持ちの整備しが常に常駐されていると言うわけですね。

安心しました。
最近免許もないのに車家の看板しょって、整備しますみたいなのが増えてきているにもかかわらず、ちゃっかり金だけは請求する

自分の大事な車を素人にいじられたくないので
後の保障もあるし・・・  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/13 16:53:08

タイヤローテーションは無料ですか?また、タイヤの空気のチェックなどの心配りはありますか?やっぱりこんな細かい事は直接は聞きにくいです。宜しくお願いします。  
Res.19 by バッテリー from バンクーバー 2006/10/13 20:10:10

今日早速に、弱っていたバッテリーを交換してもらいました。
電池交換以外にも、いずれは直さなければいけないな〜と思っていた箇所についての相談にも親切丁寧にアドバイスいただきました。皆さん、とってもフレンドリーで感じが良かったです。またお願いしますね。ありがとう。  
Res.20 by Takeda Enterprises from バンクーバー 2006/10/13 20:30:02

本日はご来店いただきありがとうございました。
喜んでいただけて、私どももうれしいです。
今後もよろしくお願いいたします!


タイヤのローテーションですが、ブレーキ周りの整備(パッド交換など)の際でしたら無料です。しかしながら、ローテーションのみのご注文でしたら、$10申し受けます。
空気圧の点検および補充に関しては、無料です。

よろしくおねがいいたします。
 
Res.21 by Takeda Enterprises from バンクーバー 2006/10/17 20:01:48

今月末までの2週間、営業時間の変更があります。
11〜6時になります。左記の時間中にご予約をいただいた場合は、時間外対応も行います。

また、電話番号はお店のほうへ直接掛けていただきたいと思います。
604−630−2848
はじめは英語の応対になりますが、日本人に代わるように伝えていただければ、日本人のメカニックが直接応対いたします。

2週間の間ご不便をおかけいたしますが、よろしくおねがいいたします。  
Res.22 by Van 在住 7年 from バンクーバー 2006/10/25 20:15:10

今日 お世話になりました。
とても親切に対応していただき、整備も見物させてもらいました。
きっとお邪魔だったでしょうに、説明もしてもらい勉強にもなりました。

また何かあったら、あるいは点検にもうかがいたいと思います。

はっきり言ってオススメです。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/10/26 10:17:39

削除願いだしてくださいよ、とぴ主さん。何故、JP管理人さんはそのままなのでしょうか。思いっきりサクラレスと広告になってます。同業者ではありませんが、同じ自営業として痛々しく映ります。  
Res.24 by Van在住8年半 from バンクーバー 2006/10/26 10:29:13

先日、みてもらいました。

整備されている日本の方、お若いのに、とても丁寧に
仕事をしてくれ、一生懸命説明してくれて好感がもて
ました。バンクーバーからも遠くないので、今まで
いろんな整備工場にいったけど、今後ココを利用する
ことにします。

Res22さんと共に関係者?と言われそうですが、一度
行ってみればわかると思います。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/10/27 20:38:13

Res23へ

そんなひがみ根性だから、儲からないんだよ。
ひがむ位だったら、あなたも同じことをやればいい。

外国に生きる日本人同士で足を引っ張ってどうするんだよ。

どんなしごとしてるのかはわからないけれど、ろくな状態じゃないってのはRes23のコメントを見れば解るよ。  
Res.26 by う〜ん from バンクーバー 2006/10/27 22:09:10

Res23さんへ
私はRes19です。以前ありがとうのコメントを残しましたが、私はサクラではありませんよ。オーナーの知り合いでもないですし、ちょうど、交換しなければと考えていた矢先に偶然レスを見たのでじゃあ、試しにお願いしてみようかと立ち寄り、サービスを受け好感がもてたので、そのままの感想を述べただけです。
確かに場違いな場所に広告?とも受け取れかねませんが、ここに載せることで集客が見込めると思われたのでしょうね。もちろん、Res23さんのように不快に感じる方もいらっしゃるでしょうし、もしかしたら、とんでもない意地悪なコメントをもらうことだってありえるし、そういうリスクを計算するのも、広告媒体を選ぶのもオーナーの商才と思います。私はいろいろな広告の方法があっていいと思うので、特に不快に感じることはありませんでした。サービスの際、接したオーナーの方はまだお若く実直そうな感じを受けました、ですのでおそらくRes23の方のレスもきっと真摯に受け止めこれからのビジネスの方法に反映させていかれると思います。私、個人をしては場違いな広告は大目にみても応援してあげたいかなというのが感想です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/27 22:15:28

エステとか美容院とか修理工場とか
やはり、日本人のスタッフがいる方が
細かいディテールも伝えられるのでいいと思いますよ。
評判であって、決して宣伝ではないと思うけど。。。  
Res.28 by Takeda Enterprises from バンクーバー 2006/11/06 14:24:54

おかげさまでたくさんの方々にご利用いただいております。
お客様がHAPPYであるように仕事をさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

TAKEDA ENT. スタッフ一同


 
Res.29 by Res.23 from 無回答 2006/11/07 00:12:14

いいのではないかとコメントを残しているみなさん、社会経験のある大人の方ですよね。

例えばホリエモンは掟破りの方法でひつとの会社を手に入れた。ただこの方法はまさに「掟」を破ったもので非難が凄かったですよね。もちろんそれを斬新だと言った人もいた。

皆さんはJPカナダだけではなく、他の雑誌なんかもお読みになると思うのでご存知だとは思いますが、日本人(系)でビジネスをされてる方って沢山いますよね。これだけ沢山いるなかでトピ主さんと同じ方法を取らないのは何故か。幾つか理由はあると思いますが、その内の一つは「利用規約」を知り、沿っているからだと思いますよ。広告というのはお金が掛かりますから、無料でしかも多数の人が見ていたらいいなと思うでしょう。だけど何故他の企業はこのトピのように行わないか。それは「掟」が記されているからです。「皆さん、こうして下さいよ」と言われているところを「でもビジネス広げたいからいいっか」とトピを上げてしまった。これを上の誰かが言っていたように「商才」と呼ぶなら確かに私には商才はありませんね。リスクがあるとしたら、店名も名前も挙げてしまったからには、ここでお客さんを呼んだ半面、その「掟破り」をした者として名乗り出てしまい不快感も買ってしまったこと。そのリスクも承知だというのなら余り「商才」はないと感じます。

もしこれが誰か他の人から始まったトピなら問題ないですよね。「○○にはどうですか」とかよくあるトピです。まさに何方か言っていた「評判話」ですよ。奥様、あそこいいですわよ〜系の。それに対しての返答や客同士のやり取りならただのチャットになります。ですが、今回はオーナー?がトピってる。しかも下に下がるとまた自ら上げる。これを宣伝と呼ばずに評価論だとは言いません。

また、これを認める(放置)事によってスポンサーへのある種の裏切り行為でもありますね。僕がスポンサーなら「削除願い」行きです。ですが利用規約には * 商用目的の内容。但し、当サイトでそれを認めている場合は、この限りではない* とありますので管理人さんが認めているので仕方ないですが。 

前回は個人感情も入ってしまい「痛々しい」とか「サクラ」など酷い事を言ってしまいましたが、今回は冷静に書いてみました(笑)。
こんなに長々とレスしてるなんて、本当に商才ないかも(笑)。

 
Res.30 by Res.23 from 無回答 2006/11/07 00:40:41

因みに私のレスでトピが上がりますので、レスしません。  
Res.31 by う〜ん from バンクーバー 2006/11/07 23:09:25

なるほどね。Res23さんの意見もわからなくはありませんが、正直な感想は、堅くて疲れそうな感じがしてしました。(すみません。)“…* とありますので管理人さんが認めているので仕方ないですが。”とありますが、私が管理人さんでもこの程度認めるだろうなと。まあ、全部のレスが同じようなものになってしまったなら、それはそれで考えるだろうけど。
規約の掟ね。(うなってしまいます。)実績ある大、中小企業はもちろんここで同じようなことしないと思います。恐らくオーナーがまだ若く駆け出しだからで、あまりいろいろ考えずに載せてしまったんではないでしょうか?他の方が同じことをしないのは、規約の掟?遵守のためもあるかと思いますが、思いつかない人もいるだろうし。ターゲットが違うからというのもあるだろうし。
オーナーが直接名乗りを上げずとも、第三者的に「あそこの整備工場はいいわよ〜」なんて形も取れたはずでしょう?ところがあまりにストレートだから、悪い印象を受けなかったのかな?独立して商売始めるって、試行錯誤の連続の気がします。非難されてしまうことも、中傷されてしまうこともあるだろうし、生き残って行くだけでも大変なことだと思います。
ここのサイトは若い世代の利用者が多いし、若い世代はもっとおおらかに受け入れる気がします。その結果若い世代のお客は増える、その後、客層を他の年代まで上げるためにはRes23さんの感覚が重要視されるような気がします。
Res23さん、JPの書き込みを読んでいて腹立たしいとか思うこと多いのではないでしょうか?

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 00:34:58

具体的な宣伝をしていないので、このトピックは評判くらいだと思っています。トピックの文章も一般的な紹介になっています。

カナダで生活する上で、車はとても大切な道具です。
日本の自動車をとりまく環境を知っている日本人であれば、カナダの自動車に対する環境は良いとは思えません。

カナダの修理工場のメカニックは素人同然。何もしなくても、やったふりをして代金を請求する。修理依頼したところが直っていなくて、再修理を頼んでも、何度でも直るまで請求される。
不明瞭な請求。修理内容を聞いても、まともに答えてくれない。不満をあげたらキリがありません。

私もTakedaさんのところへ車の修理をお願いしてきました。
一つ一つ丁寧に話を聞いてくれますし、工賃は時間単位で請求されます。部品代も明瞭です。
日本の自動車工場のような感じで、日本人としては好感が持てます。

お世話になった客の一人として、評判を書いてみました。
近所にはスーパーストアやDOLLERショップなどもあるので、時間つぶしはいくらでも出来ます。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 07:55:20

>具体的な宣伝をしていないので

してるとおもわれ、、、、、しかも他のところでぼったくられてませんかと批判までしてる。

>一つ一つ丁寧に話を聞いてくれますし
自分的には説明を一つ一つしてくれることよりも、実績と資格、腕が一番重要
客の立場からいったら、インターネットが普及されている世の中、一般的な値段の情報メカニックの評判、いろいろ集まるよね。

この会社の日とはさ他の会社を非難している
上のほうを読むと、説明は丁寧丁寧とあり、かなりのお客さんが来てますとあるが、読んでると、知り合いか、身内かの同じような人が、同じような内容をほめてるだけのように思う。

実際さ、ここのオーナー自分のメカニックとしての実績、資格のことは何も触れてないよね。
丁寧に、安く
そんなの同でもいんだよね
ここまで叩かれてるんだからさ、実名も出てるんだし、実績、日本での資格、カナダでどう修行し、どういう資格を持つのかメカニックとしての腕を宣伝した方が説得力あるよね。

ここの会社の人を知っている知り合いがいるかので、資格や実績について聞いてみるが、もしもただのど資料と、本や雑誌の知識しかなく、金もうけの会社であるなら、口コミでこのトピは残ったとしても社会的に削除されるだろう

だいたいさ、うちは子供もいる。 その子供を乗せる車を素人ごときに安いからといじられ、事故につながり、人身、死亡となった時のことを考えると、はっきり言って値段よりも腕だよね

前に同じような質問がでてますが、オーナーさんはっきり答えていらっしゃらないようなので、また聞きますが

どういう実績があり、
どういう資格を持つ方が、何にん常駐されているのでしょうか?
日本とカナダ療法にメカニックとしての資格があり実績があるわけですよね。
まさかその人、一人だけがメカニックと呼べる人で、他の人は素人ということはないですよね。

 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/11/08 08:13:54

↑の投稿をしたものです。
かなりの誤字脱字失礼しまいた。

いい忘れ

>他の日本の車会社が同じことをしていない
>同じことをすればいい

この会社は火の車なんだろう
経営状態が思わしくなく、わらおもつかむ想いだったのかな
普通はしないよ



 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 08:48:12

質問させてください。
整備工場と言う事ですが、修理工場とは違うのですか?
たとえば、事故によるダメージの修理とかはやっていらっしゃいますか?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/08 13:46:11

×わらおもつかむ
○わら"を"もつかむ(藁をも掴む)  
Res.37 by Takeda Enterprises from バンクーバー 2006/11/08 14:02:27

板金が必要なダメージについては、提携しているボディーショップへ外注することになります。こちらで予約をすることも可能ですし、ご連絡いただければ直接ボディーショップへ持ち込むことも可能です。

板金の必要の無い程度(例:足回りをぶつけてハンドルが曲がった→部品交換と調整)でしたら弊社で全て手配が可能です。  
Res.38 by う〜ん from バンクーバー 2006/11/08 19:00:14

ところでRes33はRes23, 29, 30と同一人物なの?それとも別人なのかしら?  
Res.39 by 横レスですが、、 from カナダ 2006/11/10 20:06:29

ちょっと、横レスですが、今日、某日本車ディーラーへ車を修理にもって行きました。そこには、日本人女性のメカニックさん(サービステクニシャンと呼ぶそう)が居ましたよ!  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/11/12 00:44:36

場所などを詳しく教えてください!

あと、どんな整備を受けてどれくらい請求されたとかも参考にしたいです。

でも、車の整備って力仕事って感じがするから、女性のメカニックはちょっと心配かな。  
Res.41 by 無回答 from 日本 2006/11/12 22:21:39

どう考えても宣伝じゃん。削除依頼しておきます。  
Res.42 by RES39です。 from カナダ 2006/11/12 22:51:23

あ、このディーラーはBC州ではないんです。ごめんなさい。
ちなみに、私も少しメカニックを手伝ったていたことがあるので、分かりますが、車の整備は力仕事だけではできません。特に最近の車は、コンピューターやセンサーなどの電気系がすごくややこしいので、そういう知識も十分ないとやっていけません。
力仕事であっても、エアガンなど、使えますし、ボルトを締める場合でも、主要ボルトであると、TORQUEレンチというのを使うので、力がないからボルトが緩めだったとかいうことは、起こりません。

>でも、車の整備って力仕事って感じがするから、女性のメカニックはちょっと心配かな。
この文章は少し、失礼だと思いますよ。

ちなみに、この方はコチラで免許を取られてメカニックとして数年働いておられるそうです。  
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