jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5207
法律の情報を入手希望 タウンハウスの STRATA プロパティー
by 法律 from Surrey 2006/10/09 20:54:36

タウンハウスを購入した場合、フェンスで囲っていない芝生エリアは他の方々との共通の所有物になりますよね???

犬の散歩をしていて うん○を始末しなければ法律違反になりますが、うちの犬が共通の芝生エリアの木の臭いをかいでいるだけの時点で、「Pick up Phoooo !!!」と怒鳴られます。今日も、あまりにも大きな声で怒鳴られて、犬の散歩の途中で私が泣き出してしまいました。 同じタウンハウス内に住んでいるのに。。。その人が怖くてもう散歩に行くのに気が引けます。

私は違反をしていないうちから、怒鳴られる筋合いはないと思うので、その人に、カナダBC州のタウンハウスの法律をその怒鳴る人に示したいと思っているのですが、不動産の法律が書いてある本や、情報機関の情報はどこで入手できますか? 弁護士さんにお願いするほどでもないので。。。

情報お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 21:16:56

法律の提示よりも何よりも、その場で、こちらも言い返すのが懸命かと。
でもそれが出来れば、ここでトピ立てないとは思いますが。
その場で言わないのに、後になって、書面で法律うんぬん書かれたものを提示するのも、なんか間抜けな気がします。
ご自分でいえないなら、旦那様かお友達に着いてきてもらって、口頭で言った後、それでも嫌がらせのように又言ってくるようだったら、ストラタ・カウンシルにレター書けばいいと思います。  
Res.2 by yy from バンクーバー 2006/10/09 21:17:58

タウンハウスの法律というより、ご近所さんとのトラブルなのでは?
悪くない(理由も無く)のに大きな声で怒鳴られるということでクレームの手紙でもだしてみてはどうですか?
私の知人はお隣に話し声がうるさいなどとクレームされ(普通に話しているぐらいの生活音)、弁護士にたのんできちんとした手紙を書いてもらってだしたらそれ以後何も言わなくなったそうですよ。  
Res.3 by J from バンクーバー 2006/10/09 21:38:20

近所の人が嫌なヤツだとホント気が滅入るねぇ〜
似たような経験があるので気持ちわかります。
でもね、ペットのことで理不尽なことを言う人って結構居るから、あまり気にしない方がいいよ。

私はUBCのLaw studentさんに相談しました。料金はドネーション制です。
http://www.lslap.bc.ca/
↑多分このプログラムだと思います

経験者として…
あまり過敏にならない方が良いと思います。
法律をつきつけても解決する問題じゃないと思うので。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 21:46:41

しかしとぴぬしさん、法律って、相手に対応するためにどんな法律を期待しているのでしょうか?(それにタウンハウスには、バイロウがあって、それはタウンハウスによって違うし)

まさか「、犬を歩かせている人に「ウンチ拾え」と叫んではいけません」なんて法律をきたいしているわけではないでしょうか、まさか「おもいこみで他の住人を怒鳴りつけていけません」とか?

法律よりも、怒鳴られて泣き出す前に、相手に言われたら「うちの犬は何もしていないわよ」と怒鳴りつけるぐらいの度胸がなきゃ法律なんか盾にしても無駄だと思うけど

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 22:22:13

私なら、うんちひろい用のプラスチックバッグを上のかざして

『Of corse. No problem. Who wouldn’t ???』

と笑顔で言ってみますよ。

たぶん、タウンハウスの人でも、うんちをしてそのまま逃げていく人だっているんだと思いますよ。それにいやな思いをしている人なんでしょうね。毎日毎日やられて、なんとかして犯人をつきとめようとしてるんですよ。

大きめの子供が犬の散歩をする場合、やっぱり子供ですからいくら親に言われていてもうんちをひろうのはいやなんでしょうね。そのまま行こうとしたのを呼び止めたことありますよ。

Oh,ohh. You forgot something!

といったらちゃんとひろっていきましたけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 22:49:23

その人はきっと嫌な思いをしたひとりに違いありません。
私の家の前も広い芝生になっていて、犬がよく散歩しています。
うんちも見ます。ほとんど、拾っていきません。
うちの子はその上を走り回ります。もちろん靴ははかせますが。
それでも嫌で。誰でもうんこ踏みたくないモンね。
みんながみんなそうではない、というでしょうが、
この前はうちのだんながその人にいったら平謝りしてたけど
自分の非を認めず食って掛かる人もいます。
だから私は何もいいませんが、一度など、道路の真ん中で
とどろまいて湯気でてたもんね。
マナーのない人は犬飼う資格なし。

Res.7 by from バンクーバー 2006/10/10 00:10:44

>マナーのない人は犬飼う資格なし。
私も本当にそう思いますよ。

でもね、以前に嫌な思いをしたからってトピさんに怒鳴って良いってことにはならないでしょ?

それにトピさんは犬フンが云々じゃなくって「勘違い怒鳴り散らしババア(ジジイ)対策」を知りたいのでは?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network