jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5198
ブラインドの修理?
by 困った from バンクーバー 2006/10/08 22:43:27

アパートのVertical Blindのブラインドを吊り下げているプラスティックの部分が1箇所欠けてしまい、櫛の歯が欠けたように一枚抜けてしまいました。下がチェーンで繋がっているため、外れた一枚が床に寝そべったままで非常に見苦しい状態です。ブラインド全体を買い換えなくてはダメなのでしょうか?それともどこかでプラスティックの部分だけ交換・修理などしてもらえるのでしょうか?入居当時から部屋についていて、購入先もわかりません。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 00:40:46

イエローページ見たらどうですか?
ここで聞く前にまず自分で調べる癖をつけましょうよ。  
Res.2 by サリー from バンクーバー 2006/10/09 01:03:02

随分前だけど買ったことあります。
でも、どこのお店だったか思い出せない…
自分の行動範囲を考えると「Home Depot」か「Walmart」辺りかなぁ。
もしかしたらルーニーショップとかにもあるかもしれないよ。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/10/09 04:17:54

良ーく判ります。
フック部分が壊れた場合は・・ですが、大抵の場合は吊られている板の穴が欠けてしまうパターンが多いですね。

この場合は、欠けた穴の部分まで上を切り落として、新しい穴を適当な位置にパンチで開ければ大丈夫ですよ。

確かに高さが少しおかしくなりますが、それ程には気にならないかも。
どうしても気になる様でしたら買い換えかなー。  
Res.4 by 困った from バンクーバー 2006/10/09 09:02:53

レス下さった方ありがとうございました。
やっぱり自分でつるす方法を考えてみます。イエローページで調べようにも3連休だし、昨夜突然こういう事態になったので、まずは経験者がいたら、、、知恵を借りれたらとJPカナダに走りました。
インターネットでリサーチもしたのですが回答は見つからず・・・

これから自力で修繕、ダメならホームディポ走ります。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network