jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5192
Surrey の良い 中古家具屋 は どこですか?
by 腰痛い from Surrey 2006/10/07 21:32:24

Surrey に引っ越してきました。 が、家具がまったくありません。
Brick やIKEA など、見てまわりましたが、IKEAですら高くて買えませんでした....(><)


Surrey 右も左も何もかもわかりません、どこか良い中古家具屋を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

床に寝て早1週間。 腰も痛くなってきました。

探しているのは、ベット、ソファー、エンドテーブル、コーヒーテーブル、etc ついでに電子レンジ、トースター、コーヒーメーカー etc です。。。。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 21:37:50

ガレージセールが一番安いのでは?
ちょっとよい地域まで足を伸ばして見てみるとか。
ジャンクも多いけど、思わぬ掘り出し物もあります。

ちょっと時期が遅いか。  
Res.2 by 腰痛い from Surrey 2006/10/07 22:34:05

ガレージセールですか。。。 注意してみているのですが、あまりガレージセールのサインに遭遇できません。 craigslist も見ているのですが、あまりパッとしたガレージセールがありませんでした。

まとめて買ってしまいたいので、やはりお店がいいのですが。。。
もしくは売ってもいいという方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡ください。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 22:40:26

売り買いのコーナーにいっぱいありますよー。  
Res.4 by 家具屋姫 from サレー 2006/10/08 00:24:20


中古がいいんですか?やはりサレーに良い中古の家具屋はないような気がします。アプライアンスのお店ならあるのですが…。中古だとやはりcraigslistとかBuy&Sellになってしまいますよね…。それかjpの売り・買いコーナー。(^^;) うちはよくjpで新中古ものを買ってます。Salvation Armyにも少しありますが、しょっちゅう通って見張ってるか、タイミングよく行って買わないとすぐに売れてしまいます。

新品でなるべく安価なものを…とお考えなら、United Furuniture WarehouseとかSleepersにはもう行きましたか?フロアモデルの物なんかだと以外と安くしてくれます。でもJRFurnitureだけは絶対にやめたほうが良いと思います。この店の客からは苦情が絶えないそうです…。(^^;) あと個人的に私はK.G.Hwy (×70th)にあるAffordable Furnitureがお勧めです!特にソファーとかはリーズナブルだと思いますよ。オーナーは白人の夫婦でとても良い人柄です。うちもここで家具を買いましたが、質も料金的にも大満足してます!参考まで。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 08:57:22

だから、JPの売り買いのコーナーにたくさんあるって・・
毎日、チェックしてみてごらん?  
Res.6 by ハーロック from サレー 2006/10/08 09:56:26

サレーではないのですが、友人がやっているconsignmentがコキットラムにあります。委託販売なので品質的にはいいものがあります。
日本人の方の経営なので日本語でいちど電話して希望のものがあるかどうか電話にて確認していかれたらいかがでしょうか?

 COZEE CONSIGNMENT
524 CLARKE ROAD, COQUITLAM
電話604-937-8806

 ジャパニーズレストラン、フジヤさんの近くです。
   
Res.7 by 腰痛い from Surrey 2006/10/08 19:38:48

なるほど。。。 Affordable Furniture 行ってみようと思います。
COZEE CONSIGNMENT なども、電子レンジやちょっとしたものを見に行って見ようと思います。

Sleepers はもう行ってきました。11店舗すべてがClosing するみたいで70%OFF の看板をデカデカと掲げているのに、Brick よりも高かったです。

皆さん、情報ありがとうございまーーーす!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network