jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5186
子供さんのいる方との結婚について
by 迷ってます from バンクーバー 2006/10/06 22:53:30

相手の方(女性)に2人の小学生のお子さんがにえます
もしそう状況で結婚された方みえましたら 体験談を聞かせてもらえませんか
子供さんとの関係は上手くいってみえますか

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 23:21:21

私は幼い頃に実母を亡くしています。
G6のときに父は再婚しました。
初めのころはおかぁさんが来てうれしいな。
って思っていたけれど、今だかつて「おかぁさん」と
呼んだことはありません。
子供の頃はケンカもしたけど、そのたびに
「あぁ、私の子供ではなくてよかった。」って言われたんです。

きっと、私がティーンエイジだったら
おもむろに再婚はイヤだって言っていたかもしれないけれど
まだ、小さかったからそんなことは考えなかった。
20歳の過ぎたら、おかぁさんと言うより
お父さんの奥さん。っていう風に見ていましたね。

その家庭にもよると思いますけど
友人でやはり再婚した人はうまくいっている人もいます。
子供がまだ小さかったら、自分の子供も作るのは可能ですが
やはり難しい点もでてくるでしょう。

中学生の頃に「自分の子供が欲しい。」「無理だろう」って
父と義母が話しているのを、襖の向こうから聞こえてきたことがありました。
結局、兄も大学受験生だったり、子作りはあきらめたようですが
今、大人になって思えば、義母も子供が欲しかったんだろうな?
って、感じますね。
ご主人になる方の甲斐性にもよるんじゃないですか?
なかなか、難しい選択ですが彼とじっくり話し合って
幸せになれる方法を考えてください。
頑張ってくださいね。  
Res.2 by 失敬 from カナダ 2006/10/07 11:40:59

トビ主さんは 男性です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 14:10:15

すいません、経験者でないですが、子を持つ親としての意見でよければ、聞いてください。

もし私が主人を亡くし、再婚するとしたら、
相手の男性には、男としてもそうですが、それよりもこの子のお父さんになれるか?、という点を重視します。
なので、結婚を意識してお付き合いするのであれば、子供との交流を図ったお付き合いで、子供がその男性を大好きと慕ってくれるようになるまで、待ちます。
母親も所詮女ですが、一時の気持ちに走り、一緒になって、やはりこの子のお父さんにはなれないのかしら?、と悩んだら、結局離婚になると思うからです。
お互い好きでも、子供の為に頑張れないのでは、幸せはすぐに壊れていくと思います。
お父さんになろうとせず、良き理解者、良き母のパートナーであれば、
そして子供の遊び相手になれれば、おのずと結論が出ると思います。

複雑ではありますが、それもまた喜びに変わる日がきっと来ると
思います。しかしトピ主さんが一人悩まず、パートナーとなる
女性と気持ちを素直にさらけ出して、話し合うのがベストではないでしょうか?。
それに経験談を聞いたからといって、貴方のケースがそれに当てはまるといえませんから。

頑張る必要はないと思います。貴方が自然体で居た方が、相手の女性&お子さんも寛げるのではないでしょうか。
お幸せになられることを、祈っています。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 00:19:36

上の方は、相手の元夫が亡くなっていることを前提としていますよね。現存される場合は、あなたは「お父さん」になる必要はないですから・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network