jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5180
セカンドハンドのブレストパンプを購入する前に読んでください
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 17:06:45

Res.1 by しまった from バンクーバー 2006/10/09 18:33:01

私もセカンドハンドのブレストポンプを買ってしまい、使ってしまいました。Jpを通して買ったのですが、最初は他の物を買うつもりで、その方のお家を尋ねたら、「これは必要よ。」と言われて、言われるままブレストポンプを買ってしまいました。初めての妊娠だったので、ブレストポンプの存在すら知らず、「先輩ママが必要と言うなら買った方がいいだろう。」って思って購入しました。今更とは思いましたが、この記事を読んで、早速新しいのを買いに行った次第です。無知って本当に恐ろしいなって思います。ベビーだけじゃなく、私含め家族全員に伝染する可能性もありますよね。今、すごく自分を責めています。恐くて夜も眠れません。この記事に関するコメントが何も無かったので、このままトビが消えてしまったら、別の人も被害に遭ってしまうと思い、コメントしました。皆さん、気をつけてください。私みたいに恐い思いをしないように。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 22:31:42

子供が1ヶ月の時チルドレンズホスピタルに入院して
その時病院のパンプつかったけど、それってどうなの?
消毒してあれば大丈夫なんじゃないの?
だって天下のチルドレンズホスピタルが杜撰なことするはずないでしょ?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/09 22:38:54

↑リンク先にこのような文章が・・

Home sterilization methods are not always reliable to ensure the safe destruction of all pathogens especially in the rubber parts such as washers and diaphragms.

"Home sterilization"ね。だから、病院ならきちんと消毒されているのではないかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 13:08:13

ずーっと前、ブレストパンプのセールのレスがあったとき、私も
老婆心ながら警告しましたが、売りたいママさん達は、煮沸で
問題なし!みたいに反論して、すごかったですよ。皆さん気をつけましょうね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/10 13:28:52

私も、こちらで「搾乳機売ります」というトピを見るたび、衛生的に大丈夫なのかな?と思っていました。我が家にも1回しか使っていない新中古のパンプがありますが、そういう理由で誰かに売ろうと考えたこともありません。  
Res.6 by しまった from バンクーバー 2006/10/11 09:44:07

病院のは、きちんと消毒されていると思います。私の場合は2度煮沸しただけなので・・・。記事にもあるように、家庭での煮沸処理は完璧ではないようですし。売る方ってこの記事についてご存知なんでしょうか?私みたいに初めての妊娠だと分からない事も多く、つい言われるままやってしまう事が多いでしょうから。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network