jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5174
SHAW CABLE 値上がり
by くー from バンクーバー 2006/10/06 08:17:26

今見てビックリ。またSHAWケーブルからの請求額があがってるんです。契約されてるみなさんももちろんそうなんですよねー?!

エンターテイメントフルケーブルバンドルでかれこれ2年ほど契約してるんですが、じわじわじわじわと値上がりしていき、また微妙に値段が前後したり、で、今回は、先月のトータルが87.47ドルだったのから90ドル越えの90.72ドル。契約したてのころは新規契約価格とかでだいぶ安かった覚えがあるんだけど。

ちょっと高くないですか〜?
それに今じっくり見ていて気づいたのですが、タックスの率って毎月変動するものなんでしょうか。内訳でサービス料が同じ月の請求書同士比べていても、タックスの金額が違うんですよ。それにサービス料だってそんなにころころ変わるものなんでしょうか。。。(不信感)。。。

あまりにも私が無知なんですが。恥ずかしいことに今まで内訳とかちゃんとチェックしたことがありませんでした。テレビもそこまで堪能できてないのにこの値段で、しかもネットのトラブルも多く問い合わせることも多く、満足度がズーンとさがってしまいました。

ずっと使ってるメルアドもあるし、できればこのまま契約しておきたいのですが、みなさんの請求書も値上がりしてます?あと、わたしは
こんなサービスで契約してますという情報ありましたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 08:26:05

TAXは7月からGSTが6%に値下がりしましたから、それではないですか?
税金についてはShawの一存でどうこうできる問題ではありませんから。

また、shawについてはわかりませんが、料金や税金が改正される次の月は請求が前のままになっていて、次の月に調整されていることもあります。

またカナダの会社はよく言えばフレキシブル、悪く言えばいい加減なので、サービスや課金システムは結構すぐに変わったりします。shawくらいの大きな会社であれば、値上げなどについては、前の月の請求書には必ず書いてあるはずですので、気をつけておきましょう。
日本でもそうですが請求書の額や内訳のチェックは必須です。

Shawに限らず、どこもかも値上がりばっかりですね。景気がよくなってきている兆しなのかもしれませんが、物価が上がるなら給料も上がらないと意味ないですよね。

個人的には、ケーブルをそれほど見ないのであれば、別に契約しておく必要ないんじゃないですか?  
Res.2 by くー from バンクーバー 2006/10/06 08:55:58

レス1さん、いろいろ納得です。特にタックスがあがった次の月に差額を課金だなんて、思いつきもしませんでした!

それに、ほんと、あれもこれも値上がりって印象ですよね。私の場合3年前に比べちゃうんですが。

これを機会にケーブルの契約内容とかももう一度見直してみます。なんだかこっちは価格競争みたいなのがないというんですか。いろいろ違う会社のサービス同士を比べるにもひとつの会社の別なサービス内容を比べるにも、私は苦労しちゃうんですよ。英語の壁をぬいてみても「わかりにく〜い」ような気がしています。でも今日はやるべ。ありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 09:55:40

そんなにTV見ないのであれば、フルケーブルじゃなくてベーシックにしたらどうですか?20〜30ドルは違うと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 10:26:03

そうそう!↑この方の言うとおりです。

うちは、TV JAPANもやってないし、TV代に1ヶ月そんな沢山のお金まわすほど裕福ではないので。

ベイシックで十分世間の遅れる事無くニュースもキャッチできてますし、安いです。

Res.5 by 値上がり from バンクーバー 2006/10/06 11:51:16

今回の請求書(10月支払い)から基本チャンネルで$2、税金を入れると$2.16値上がりですね。
これから当分は毎月$28.62支払いだ〜。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 12:39:56

うちはフルケーブル・映画チャンネル・ハイスピードインターネットのバンドルなので、今shawのHPを見てみたら、$95.95+taxもかかっていることを知り、呆然となりました。

映画館に映画を見に行くこともないし、DVDもレンタルしないので、映画チャンネルは割とお得だと思っていたのですが、TAX込みで$100超だなんて…(映画チャンネル自体は実質$14/月です。以前は$10位だと思ってたのですが、値上がりの影響ですね…)

英語の勉強のために週に何本か見ていますが、せっかくだからインターネットとフルケーブルの元も取るつもりで、もっと見ないと。はあ〜。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network