jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5173
日本円だてでこちらの銀行に預金できるところ
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 08:00:51

TDカナダで問い合わせしたのですが、できないとのことでした。他の銀行で日本円の状態のまま、預金など預かってくれるところをご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by むかいとう from 無回答 2006/10/06 08:43:25

HSBC  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 13:28:47

HSBCでできますよ。ただし、円での引き出しはトラベラーズチェックでしか、もしくは手数料を払わないとできないはずです。HSBCの本店に日本語の話せる人がいるので、聞いてみたらどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 20:04:59

TDでも預かってくれますよ。
たぶん、円では引き出せないという意味では?
レートがよくなったときにドルに変えるってコトで円口座が開けます。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/07 20:38:44

ちょっと気になったのですが、円建で預金した場合の利息はどうなるのでしょう?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/07 20:43:13

多分、円建ての口座では利息がつかないところばかりですよ。
正しい情報は、ご自分でHPを見てお調べください。  
Res.6 by Yen from バンクーバー 2006/10/07 22:09:13

TDって日本円で最低でも200万円以上じゃないじゃないと円預金できないんでは?当然TDも他の円預金可能バンクも利息は付かないようですが。  
Res.7 by M from バンクーバー 2006/10/08 12:48:42

利息が付かなくてもよく、日本円を安全に預けたいのであれば、貸金庫を借りてあずければいいのでは?

私は日本から現金を持ってきて、レートをみて両替していたので、日本円は銀行の貸金庫に入れてました。年間管理費を払うだけだし、泥棒に入られて全額失うよりは安全なので。  
Res.8 by 貸金庫に高額入れている者 from バンクーバー 2006/10/08 18:49:52

貸金庫に現金を入れていて、いくら入れているか自分しか知らないことですよね。それって銀行の職員に盗られたりする事はないのでしょうか?また、天災の時や銀行強盗のときはどのようになるのでしょうか?ありえないけど、また、あってはいけないことだけど心配です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/08 21:34:07

200万以下だったら、日本円で預金しておく意味ないきもスル。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/09 06:06:10

貸金庫に高額入れている者さん

貸金庫を借りているならご存知だと思いますが貸金庫を開けるには二つの鍵が必要です。銀行の鍵と自分の鍵です。
自分がお持ちの鍵は銀行にコピーがありません。
なのできちんと閉めていれば職員に盗られる事はないでしょう。
(鍵をなくした場合はドリルで30分以上かけて穴を開けるそうです)

天災の時はまあ9−11のようにビル事態が駄目になったら保険会社次第だと思いますが、銀行強盗が入っても職員が鍵を持っていないので開けられません。
と言うか、いくら入っているか分からない貸金庫よりも確実にある銀行の引き出しよう現金を狙うと思いますよ。
貸金庫の出入り口は一つしかないし、お金があるかどうかも分からない貸金庫でもたもたするような泥棒はいないと思います。


 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network