jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5169
数字の1は なあに?・・♪
by 歌姫ママ♪ from リッチモンド 2006/10/05 21:52:24

数字の1はなあに?♪という歌、ご存知ですか?
↓思い出せないので助けてください。
どこかに「おたまじゃくし」が入っていたような・・

数字の1はなあに?
工場のえんとつ♪モクモク

数字の2はなあに?
お池のあひる♪ スイスイ

数字の3はなあに?
あかちゃんのお耳♪ モシモシ

数字の4はなあに?
○○○○ヨット♪ ○○○○

数字の5はなあに?
お家のカギよ♪ ガチャガチャ

数字の6はなあに?
○○○○ ○○○○

数字の7はなあに?
○○○○ ○○○○

数字の8はなあに?
○○○○だるま♪ ○○○○

数字の9はなあに?
○○○○ ○○○○

数字の10はなあに?
えんとつとお月さま♪ バイバイ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 22:24:45

2:お池のがちょう  (ガーガー)
3:赤ちゃんのお耳  (ピクピク)
4:かかしの弓矢   (ビュンビュン)
5:おうちの鍵よ   (ガチャガチャ)
6:狸のおなか    (ボンポコポン)
7:こわれたラッパ  (プッププー)
8:棚のダルマ    (ゴロンゴロン)
9:おたまじゃくし  (スイスイ)
10:煙突とお月さま (オシマイ)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 01:06:21

↑この人素晴らしい〜!
感動しました!!(T▽T)  
Res.3 by from BC 2006/10/06 09:18:45

懐かしい〜。トピ読んで一生懸命考えたけど、ほとんど覚えていなくて、Res1読んでとってもスッキリしました。いや、ホント、懐かしい!トピ主さん、Res1さん、ありがとう。  
Res.4 by 歌姫ママ♪ from リッチモンド 2006/10/07 22:25:50

Res.1さん、感激です。ありがとうございます!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network