jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5167
◎サンクスギヴィングディ◎
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 17:09:57

家で何かしなくてはいけないでしょうか?
ターキーは作らなくてはいけないの?
日本人夫婦なので、特に気にしていないんですが
今日、子供の学校のおかぁさんに
「お宅はどうするの?」って言われました。
みなさん、どうしているんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 17:34:12

しなくてはいけないなんてことはありませんよ。日本にはない習慣ですから、日本人家庭で無理にやる必要はないです。やりたきゃやればいいです。
 でも、ターキー焼くならそろそろ買っておかないと。冷蔵庫で2〜3日くらいかけて解凍するのが美味しくできますからね。大きいからなかなか戻らないんですよ。無理に解凍するとドリップが出て美味しくなくなる。これはどんな肉でも同じですよね。
 また、自宅で焼かずにターキーディナーに出かけるというのもありです。レストランではサンクスギビングメニューを用意していますから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 17:47:47

私は、ターキー焼いて、パンプキンパイも焼く予定です。
でも、今日お肉屋さんにターキー買いに行くの忘れた!!!
だから、明日行かなくては。
年に2度のイベントだし、子供も楽しむと思うので
ターキーディナーやると良いかもしれませんね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 18:05:27

クラウンべりーのソウスとターキーは、普通の日本人には馴染みが無い味で、1度食べたら十分でしょう。ターキーはクリスマスでもそうですが、大きくて日本のおせち料理みたいに数日は料理をしなくて良いものの代表です。収穫祭ですから関係ない人は別に何も考えなくても良いのではと思います。余談ですがリッチモンド、デルタ地区はかなりのクランベリーの収穫高ですが、その収穫の方法は、好み以前に一度は見ておいた方が良いのではないかと思います。水を張って浮いた実を収穫しますが、他にこの様な収穫の仕方は無いような気がします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 18:32:25

去年のクリスマスに初めてターキーをいただきましたが、予想以上においしかったです。サンクスギビングとクリスマスの年2回だからかなぁ、、、カナダ人もクランベリーソースのターキーは毎日のような食事ではなさそうですし、、タマに食べる ’スペシャル’な料理なので ’楽しみ’なのかもしれませんね。。。  
Res.5 by 匿名 from バンクーバー 2006/10/06 00:12:12

独身なのですが、
Take Outできる店で、
Familyで食べるような大きいのじゃなく、1〜2人分くらい買える
おいし〜〜〜〜いターキーが売ってあるところ
ご存じないですか?

料理はできないので、出来上がったもので美味しいところがいいです(^^)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network