jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5165
離婚したいかも
by 無回答 from 無回答 2006/10/05 14:46:31

幸いに子供はいません。30代前半です。
旦那とはうまくいってるほうだと思うのですが、日本の家族や友人が恋しいということ、カナダでは英語の壁があり、子供を立派に育てていく自信もありません。堪能になるまで、テレビが理解できるまで、何十年かかるのか考えただけでめまいがします。こちらの大学卒業しててもネイティブレベルには程遠いらしいですね。

友達もうわべだけで、信用できません。
彼女たち、カナダが好きな子たちばかりで、日本に帰りたくないらしいです。私の悩みは分かってもらえないと思います。
一応、これでもカナダの会社で働いていますが、辛いです。旦那も分かってくれません。深刻に考えすぎだとかいろいろいわれて。
日本に帰ってから、一人暮らしして自立しようと思っているのですが、食べていけるかどうか・・・
いろいろ悩んでいます。旦那はまず日本には来ないと思うので、やはり離婚しかないかなと思っています。
移民権にはまったく興味ないし、どうでもいいです。日本に帰りたいと思うだけです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 14:53:03

お気の毒です。自分がどうしたら幸せになれるかよく考えてから、今後の決断してくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 15:19:35

そう思うなら、離婚には1年の別居期間が必要だから、1年日本に帰られたらいかがですか?
日本もこれから、どんどん定年退職者が増えていく分、バブル時代の時の様に求人もどんどん増えていくみたいですよね。

日本で再出発できるチャンスがあるだけ羨ましいです。
私は帰りたくても里帰りすら簡単にできない。  
Res.3 by 決断 from 無回答 2006/10/05 17:14:31

あれこれ悩むと時間だけ経過していきます。そうやって悩むのも人生だからいいけど、だらだらじゃ無駄時間となるのではありませんか。
まあ、結婚時とは違ってくるとこんなはすではないカナダ暮らし、となってきてるんでしょう。
よく夫の人と話しあって別居するなり離婚するなりに向けて行動する方が次の人生を見つかると思いますが。
決めたら後ろを見ずに前向き思考で行動するのみですね。
そして、日本で暮らしたとしても後年、やっぱりカナダで留まってれば良かったなどと絶対思わない覚悟で暮らしましょう。  
Res.4 by ringo from バンクーバー 2006/10/05 21:27:13

うちとまったく同じ状況ですね。年も近いですし。思わず、世の中に同じような状況の人がいたんだーって思ってしまいました。
私は、日本に帰る事を決めました。正しい、結論なのかは正直わかりませんが、とりあえず何もしないままダラダラするのが嫌だったので、思いっきりました。私も長いこと悩んだのでトピさんの気持ちがわかるような気がします。最終的には、自分の気持ち次第だと思いますが、陰ながら応援しています。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2006/10/06 06:48:10

私もここの医療制度にはもううんざりして、移民権とか本当にどうでもいいです。

日本はもう現在かなり景気回復してきてますよね??やっぱり私も日本が一番だと思う。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network