jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5161
【夫婦2人家族】ターキーは焼きますか?
by ターキー from 無回答 2006/10/05 12:02:32

カナダで初めてのThanksgivingです。日本人カップルでまだ友人も少ないので、当日は夫婦だけでのんびり過ごそうと思っています。

ターキーを焼きたいと思っているのですが、一番小さいもので5キロもあります。こんな大きなターキーを焼いたら、3〜4日は食べ続けないといけないですよね。みなさんはターキーを焼きますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 12:15:08

 うちは、去年は焼きました。やはり大きいので、その週はターキーを使った料理ばかりになったけど。お昼もターキーサンドとか。
 でも、今年はクリスマスだけターキーにする予定。Thanksgivingはローストビーフにする予定です。大きさも小さい物を作れば、ペロリとなくなっちゃいますから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 12:39:31

Breast だけ、スーパーで売ってますよ!二人とか三人だったらそれでおなかいっぱいになりますよー。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 08:14:12

↑スタッフしたターキーの胸肉、売ってますよ。クランベリーソースだけ作れば、Thanksgivingの雰囲気を味わえるのでは?うちも丸ごと1羽は焼きません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 08:50:59

二人だけだけど作る事にしました。
save-on-foodsでセールをしていてクーポン(しかもお店にある)を見せると10ドル引きだったんで、買っちゃいました。
5.5キロのターキーが10ドル弱で買えました。
せっかくなので残り物はサンドイッチを作るなりして楽しもうと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 11:54:36

私も今、お肉屋さんで小さいターキー買いました。
私も彼と2人だけの家族。
友達を呼ぼうか検討中です。
小さいといっても8LBもあるので、かなり大きいです。
来週は、1週間ターキーかしら???  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 12:02:10

余った肉は、シチューにしても美味しいし、チーズをかけてグリルしてもいいです。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2006/10/06 12:20:39

ターキーを1羽丸ごと焼く家庭も多いんですね。夫が3日以上続けて食べたくない!と言い張るので、今年はターキーの胸肉を焼くことにしました。それでも余りそうなので、サンドイッチやグラタンにしようかな?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 17:54:54

私のところは焼きません。 たぶんこれからもずっと焼きません。
私も彼もそれほどターキーが好きではないし、夫もカナダ人のくせにあまりトラディショナルなことにこだわらなくて。 
結婚して最初の年は私は別にいらないけど、彼のために気合入れて焼いてみよう!と思って「ターキー焼こうと思うけどどう?」って聞くと、あっさり「いらない。ターキーより餃子がいい!(彼は私の餃子が大好物)」と言われました。 どこかへお呼ばれした時にはたまになのでおいしく頂くんですけどね。 年に一度食べれればいいかなって感じです。 こっちでは焼こうと思えばサンクスギビング、クリスマス、イースターなんでもターキーとパンプキンパイですよね。 (もちろん、家庭によりますが)

私の中ではせっかくの季節行事(?)なのに・・・という残念な気持ちと、まあ彼がそれほど嬉しくないなら楽でいいか、という安易な気持ちとまじってます。

一度親戚から余ったターキーをたくさんもらったことがあったんですが、私が作ってみて一番おいしいと思った食べ方はスープでした。 色んな野菜と共にことこと煮て肉がとても柔らかくなってから食べます。 とってもいいだしがでてて、栄養も満点でおいしかったです。  
Res.9 by ちょっと寂しいけど from エドモントン 2006/10/06 20:47:28

うちは、旦那が無宗教で得にクリスチャンが大嫌い。(仏教は理解がある)なのでそれに関しての行事事は一切しません。クリスマスもそうですが、イースターも。なので得にうちは何もありませんね。私もそもそもどうでもいいって感じなので。
ターキーはスープ美味しいと思います。ホームステイしてたお家で食べたことあるけど、最高でしたよ。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network