jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5160
疎遠にされた理由
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 12:00:03

カナダの会社で働いてるっていうと、そうじゃない人から連絡が来なくなりました。自慢した覚えもないし、ただ働いてるか聞かれたので言っただけなのに。
今まで連絡とってた人全員からです。唯一、連絡があるのは働いてる子だけです。
忙しいと思われてるだけならいいのですが。
そういうことってありませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 12:23:22

何でそれが原因だと思ったのですか?
原因は違うところにあるように思います。

これだけの文面では本当の原因はわかりませんが、疎遠にされた理由に「私がカナダの会社で働いているから?」とまず思ってしまう性格(思考回路)に象徴される「何か」が原因なのかもしれません。  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2006/10/05 12:30:49

トピ主さんがお仕事してるから、お友達は遠慮されてるのでは?お仕事が終わってからだと、きっと疲れてるだろうし、と思っているとか、お仕事してない人とは時間帯が合わない可能性も有りますよ。

疎遠になったと感じるのはどうしてですか?トピ主さんは連絡してますか?もしかしたら、お友達の方もそう感じているかもしれませんよ?

実際私も、仕事を始めた人とは疎遠になる事が有ります。何故かと言うと、どうしてもお互いの自由時間が合わなかったり、こちらも『きっと疲れてるだろうから、電話はこの時間は止めとこう』となって、きっかけを逃したりします。とても残念ですが、相手の邪魔にならないように、と気を使ってしまいます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 12:38:33

専業主婦だと旦那のいない午前中、お昼から夕方にかけてフリーで暇な人が多いと思うので、その時間に楽しめる友達を自然と求めるんじゃないかな。働いてる人の自由時間は夜、又は週末ですよね。夜と週末は旦那(ファミリー)と一緒に過ごしたいのかもしれませんよ。あまり深く考えないでいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 13:43:45

やっぱり働いている人や子供がいる人とか忙しいんだろうなって気を遣います。電話してもゴメン今から仕事だからって言われることも多いし。トピ主さんからこの日開いてるけどどう?って電話をすればいいと思いますよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 16:53:37

自分からメールとかしてみたら?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 18:12:10

色々な方がいらっしゃるし、色々な考え方がありますので、
一概には言えないけれど、
とりあえずトピさんから積極的に連絡取ってみてはどうですか。
やはり、生活リズムが同じようだと、連絡取りやすかったり、
会うにも簡単だったりするし、かといってだからお友達でいられるってわけ
でもないし。

人付き合いは大変ですね。
でもちょっとした誤解などで、疎遠になっては寂しいと思います。
大切だと思う、ご友人の方々でしたら、トピさんから自然に
接していれば、そのうち笑い話になるかもですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 18:44:13

職種が違ってくると自然に疎遠になる事は多いです。その分同じような職種の違う友達が増えてくるのではありませんか。長い友達は別としてそのような事はありがちです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 19:45:00

似たようなトピを過去に何度もあげている人?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 20:11:55

生活環境が変われば、
親友と呼ばれる人は疎遠になることは無いけど
お茶のみ友達などが
疎遠になってしまうのは
仕様がない気がします。
新たな友達を見つけてみては?
会社の人と出かける事って、
時間が合うし仕事中に出かける計画立てられたりするから
頻繁に出かけるものではないのでしょうか?
それ以外だと、電話したりメールしたりして
会わなくてはいけないし、
面倒くさくなってしまうのあると思いますよ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 11:56:08

そうですね。働いてないときは会ってたんですが、最近仕事決まった報告したらそれっきりで。仕事も主人の親戚のコネなんですけどね。

仕方ないのかな。私は30代も半ばで子供がいないからいる人からみから、時間帯も合わないのかもしれません。
結構独身の子とつるんでることが多いかも。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network