jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5155
日本からのプレゼントで、カナダで出産する友達に喜ばれる物
by おせっかい from 日本 2006/10/05 10:08:16

タイトルそのままなんですが、今月出産する友達に日本から何か贈り物をしたいと考えています。

そこで「日本みたいにあれがあったらなー!」っていう物があれば、是非教えていただきたいです。
参考にさせていただきます。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 13:12:42

その子の1歳の誕生日にプレゼントなどする予定がなければ、靴かな?カナダの靴は重くて履きにくいものばかりだから。
(日本人のママの子供だったら大きくなっても、どの子も日本製を履いている気がします。)
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 13:15:29

甚平とかいいですよ〜。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 13:54:22

離乳食用のかわいい食器セットはどうですか?あとすり鉢などの離乳食を作る器具セットはカナダにないので、おすすめかな。かわいいよだれかけも一緒にね。  
Res.4 by 搾乳機 from 無回答 2006/10/06 05:36:24

搾乳ポンプ。
(胸がはって痛い時とか、夜の授乳に備えて作りおきたい時などに使用)
カナダで探した時に見つけたのは3種。
30ドルくらいで買える手動式:すぐ壊れて役に立ちませんでした。
100ドル以上とかするちゃんとした電動ポンプ:予算に合いません。
病院から借りれる電動ポンプ(かなり大きい機械):一月35ドルっていうのも?

日本から送ってもらった電動搾乳ポンプは、たったの2500円なのに、
とっても優秀。バッテリーも充電式(充電器もついてきた)。
ガラスの専用哺乳瓶までついてました。
1年間しっかり役に立ってくれました。
結論:やっぱり、こういう道具系は日本です。(笑)

ちなみに、お道具のほとんどは「あかちゃんホンポ」等でみんな探した様ですよ。

そして本ですね。良い本はたくさんあるんですけど、
あかちゃんの絵本として在ると嬉しい/お薦めなのは:
松谷みよこ著 「いないいないばあ」と同じ作者の「いいおかお」。
この2冊は、6ヶ月前後の赤ちゃんから楽しめます。ほんとに良い本です。
いいおかお、は、2歳の娘もまだ読んでとせがみます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 14:03:45

私も、RES1の方と同じく日本製の靴です。日本に帰った時は、まとめて買ってきたりもします。理由は、子供の足を覆う部分がやわらかく出来てたり、軽かったりするからです。(←特に、よちよち歩きの時期)靴以外でしたら、日本語の絵本とか、童謡のCDをお勧めします。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network