jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5154
ストローラーかスリングか?
by 新米お母さん from バンクーバー 2006/10/05 08:41:30

もうすぐ10ヶ月のベビーをつれて日本に帰る予定なのですが、未だに悩んでます。ストローラーはこっちで新生児の時から使っている、かなり重たい物でスリングのほうがいいのかそれともアンブレラと呼ばれるストローラーを買ったほうがいいのか、迷ってます。ただスリングは長時間だと私の肩が痛くなってくるし、、、ストローラーはかさばってしまうし、子供は歩いていないのでなにかいいアドバイスもしくは、私の時はこうしたなど教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/05 09:10:29

日本でストローラーってレンタルできないですか?
ダスキンだったかなー。
うちも来年同じぐらいになる子供を連れて帰ります。
どっかでレンタルすればいいやーとか考えていましたが。
ちょっと調べてみます。  
Res.2 by レス1 from バンクーバー 2006/10/05 09:13:44

http://www.kasite.net/baby/index.html

ここでレンタルできますよ。
よかった、私も安心。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 10:19:16

私はアンブレラ(小型で安い)のを買って、日本に行きました。軽いし、使わないときは折りたためるし、思っていた以上に重宝しました。  
Res.4 by 新米お母さん from バンクーバー 2006/10/05 20:47:47

アンブレラをもって行こうかなーと今思いだしています。レンタルもいいですね。ウエブサイトをチェックしましたが、なかなか安くていい感じでした。ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/10/05 22:20:07

アンブレラ型はあると便利ですよ。本当に小型で安いので(15〜20ドルで売られているような)、今後もお子様がもう少し大きくなられてからでも使えます。ストローラーだと、少しの荷物なら持ち手にかけたりも出来るので10ヶ月のお子さんをスリングで抱っこするよりお母さんは楽ですよ。良い旅になりますよう・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/06 12:01:59

私も子供が11ヶ月ころにスリングで日本に帰った人です。
理由は国内乗り換えがあって、荷物を押しながら同時に子供を押すことができない、と思ったから。
でも失敗しました、絶対にストローラー要ります。スリングなんて長時間つけるものじゃないです。腰が壊れるかと思いました。長い待ち時間、窮屈な中に押し込まれて暴れる子供を抱えるのは辛かった…。こんなとき、ホイっと入れて安全に寝かせておけるストローラーがあれば…とどんなに後悔したか!!
その気になれば、荷物とストローラーを同時に押すこともできますよ、工夫すれば…。
そして結局帰りは日本から軽いストローラーを買って帰ってきました。でも、まあ何かのために、コンパクトで場所を取らない抱っこ紐なんかがあると助かると思うので、スリングも補助で持っていかれても良いかも。  
Res.7 by 新米母さん from バンクーバー 2006/10/06 13:00:46

実は昨日モールに行って子供をスリングに入れていたのですが、やっぱり今9ヶ月ちょっととはいえ1時間くらいが限界だと感じました。いや、もう絶対アンブレラ買います。ためらっていたのは子供がアンブレラからずれ落ちたら。。。とか考えていたのですが、前にベルトみたいなのがついてるみたいなので安心しました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/06 13:29:13

空港内は航空会社のストローラーをかりられると思います。

うちの実家のある市では市役所でストローラーとチャイルドシートを無料でレンタルしている、という事をチャイルドシートをダスキンでレンタルした後知りショックでした。新米お母さんの帰省先でも町や市で無料でレンタルしてるかもしれないのでチェックしてみては?私は次回は絶対利用しよう!と思ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network