jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5140
Playard、Swing、 & Bouncer どれが一番重宝してますか?
by 若葉マーク from バンクーバー 2006/10/04 10:25:12

出産準備で、タイトル上の3点で、どれを先に購入するか迷っています。もちろん、それぞれ目的も違ってきますので、単純比較は難しいと思いますが。場所を取るものなので、購入を1点で済ませられれば、それに越したことはありません。

日中リビングに赤ちゃんを寝室から移動させた時に、どれが一番使う頻度が高い、又役に立つでしょうか?

Playardは新生児から使えるけど、場所を一番取りそうですよね。床にマットを引いて寝かせるのでもいいかな。Swingは、皆さん寝かしつけるのに役に立っているようですよね。Bouncerは、お出かけ時に持参出来る点で便利かもしれないし。悩みます。

産後に揃えた場合、購入時期はいつ頃でしたか?先輩ママの経験、それぞれの物を利用している方の率直なご意見をお聞かせ願います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 10:55:09

プレイペンは、掃除がしてあって、犬とか猫とかかっていないのなら新生児のうちは必要ないと思いますよ、
動き出すようになると、ちょっと目を離さなければならないときに入っていてねという感じでしかつかいませんでした
新生児のうちで一番役に立ったのは、ブランコです。  
Res.2 by mama from バンクーバー 2006/10/04 16:47:34

Swingにもう一票。
新生児の時期から長いこと毎日活躍しました。
ソーサーもあったのですが、おとなしく入っていられず、いつも入れてはすぐに出してました。

Playardって、プレイペンのことかな?そうであれば、一人目なら全く不要なような気がします。クリブがあれば十分。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/04 16:54:34

ただいま生後3ヶ月の子が居ます。
日中は一日中ブランコに居ますよ。
良く眠ってくれます。
バウンサーも家にありますが、一度も使ってません。っというか、首の据わってない子には結構難しいかなっと私は思いました。
うちの子は嫌がります。

外ではストローラーもしくはカーシートなどを使うので、家の中で使うことを考えたら私はブランコを一押しします。

Res.4 by mama from バンクーバー 2006/10/04 18:48:40

バウンサーは、首と腰がすわった子に使うように書いてあると思いますが、、、3ヶ月では無理ですよ。

最初の子のものは、しっかりと説明書を読んで使用するようにしましょう。二人目からは再度読みかえすなんてこともしないし、だいたいで使ってしまうので、最初はしっかりと!

一人目のお子さんでペットがいないのなら、床に敷布団をひくだけで十分ですよ。いつ寝返りを始めるか分からないので、数ヶ月しても床が安全だと思いますが、、、

Res.5 by まま from モントリオール 2006/10/06 18:51:03

全部持ってます。
2人子供がいますが、上の子はスイング大好きで、
よく中で寝てくれたので、旦那とコレは必需品だね〜といってました。
反対に下の子は4ヶ月からエクサソーサー(コレもお勧めです)のほうがお気に入りで
スウィングや、バウンサーは乗せても嫌がります。
エクサソーサーも持ち運びができるし、おもちゃがいっぱいついてて
お勧めです。
スウィングとバウンサーで迷っているなら、
私だったらスウィングかな?

どちらにしてもうちの子はハイハイしだすともう入りたがりませんでした・・・。

playardは中で遊ばせるというよりは寝かせように買いました。
里帰りのときとか、よその家にお泊りのときや、
友達が赤ちゃん連れで来たときに中で寝かせたり。
でも、コレは買わなくてもいいかも。

出産準備のお買い物、楽しいですよね。
体に気をつけて、お過ごしください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network