jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.512
成田空港での出迎えについて
by 無回答 from 無回答 2005/06/03 23:07:59

今までは、電車がバスを使って、自宅まで戻っておりました。
今回は子供がいるので、空港まで迎えに来てもらおうと思っています。
成田空港のウェブサイトをみると、いったん車を駐車場にとめて、到着ロビーで待ち合わせ?みたいな感じでしょうか?
到着ロビーをでて、駐車場までは近いのでしょうか?
または、時間に余裕を持って家族に迎えにきてもらい、到着ロビーをでて、そこでピックアップしてもらうことはできるのでしょうか?
今まで、電車などで帰宅していたので、あまりロビーの外も気にしてみたことがなかったので、教えて頂けますと助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 23:18:19

まず、車で出迎えの人は身分証明の提示を求められますので
準備するように言いましょう。サインに従い駐車場(3、4階ぐらいある)にとめ、ドアに動物の絵が書いてあるエレベーターで迎え(到着)ロビーにいきましょう。そこには同じく出迎えの人がたくさんいますので、迎える人がいつトピ主さんが出てくるか見ている必要があるでしょう。もしくはロビー口の両脇に両替所があるのでそこで待ち合わせもいいかも。ロビーから駐車場が近いかどうかは、この場合その人の判断だと思います。だって、空港だからそりゃ長いと思います。でも私にしてみれば、よくデザインされているもんだ、とも思いますから。
お気をつけて。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 06:27:42

確か出口AとBがありますよね・・どっちの出口の外で待っててもらうか伝えた方がいいのでは?ま〜ご家族の誰かが携帯電話もっていればまったく心配いらないとは思うけど・・・。
飛行機の到着時間(15分おきだか?更新されるやつ)も電話できけるのご存知ですよね・・・?  
Res.3 by おまかせ from バンクーバー 2005/06/04 13:45:24

迎えに来る人が成田空港へ来てくれるならその人に任せればいいことじゃないですか。多分迎え人は日本人でしょうから駐車場がどこかなんてドライバーなら標識があるのでわかりますよ。
あとは到着ロビーの前で待っていれば顔を忘れていない限り100%会えるでしょう。心配のしすぎは精神に良くないよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 16:19:17

皆さんが既に書き込まれていらっしゃるように
ターミナルから駐車場へのアクセスは便利ですよ。
また、駐車場へ車を入れなくても
一階到着ロビー階から車へ乗り込むことも可能です。
乗降場はリムジンバスの乗り場のと駐車場ビルとの間です。
近隣ホテル送迎バス乗り場と同じ場所(駐車場に向かって
左側、最前列)です。
ただ、この場合乗降場に駐車して貴方さまの到着を待っていることは出来ませんから
お出迎えの方が飛行機の到着を確認、更に通関してロビーへ出てからでないと車を付けることは無理(駐車違反になります)です。
携帯のサイトは更新も頻繁で比較的信頼度が高いので
ご利用になっては如何でしょうか?
http://www.narita-airport.jp/mobile/  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network