jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5109
▲▽▼---子供のESLクラス---▲▽▼
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 21:59:50

小学生の子供が通えるESLクラスってどこかにないですか?
日本人夫婦なので家では100%日本語環境です。
なかなか、英語がうまくなりません。
学校でのESLクラスもあるんですが、それだけでは足りません。
もちろん、有料でかまわないのでないでしょうか?
ヴァンクーバーSouthかリッチモンドで探しています。

Res.1 by L from バンクーバー 2006/10/01 22:16:50

公文はどうですか?
先生達は皆英語のスピーカーですし、バンクーバーのマーポールにちょうどありますよ。
うちはESLとしてではなく英語を早くからなじませておきたくて、4歳になった時から通わせてます。

連絡先等こちらでは載せれないので、詳しくお知りになりたい場合は上記メールまで連絡ください。
 
Res.2 by 無回答 from リッチモンド 2006/10/02 13:49:46

うちの子はキンダーの途中からサマーキャンプまで
Oxford learning centreに通っていました。
バンクーバーウエストにはまだ無いようですが、リッチモンドにはあります。
うちの子は楽しく通っていました。

www.oxfordlearning.com/programs/  
Res.3 by ムカイトウ from 無回答 2006/10/02 18:51:48

公文はよくないです。特に英語はだめです。ESLを教えた経験のあるTUTORを雇うほうがましです。  
Res.4 by from バンクーバー 2006/10/02 20:21:06

Oxfordは、その家の経済的余裕もしくは、子供の塾にかけるお金が多く取れるのであれば、内容的には良い所だそうです。お子さんの年齢、学力によりますが、最低月300ドルはかかるようです。

公文は、その子にもよるし、親の見方にもよるけれど、Readingも時間内に読む、時間内に答えるというな指導らしいので、ESLの子にはどうかな?

中国人経営の塾は一杯あるし、School BoardでもESLのクラスがあるので、とにかく近所に住む人から情報を得た方が早いのでは?

金額は、クラスの人数によって変わるようですね。少なければ少ないほど高いです。  
Res.5 by トピ主ですが from バンクーバー 2006/10/02 22:56:11

Oxfordに興味有ります。
月に300だったら、まぁ普通かな?って思っていますが
そこは毎日なんですか?
それとも週に何回か?
近々、行ってみようとは思っていますが、
もう少し詳細、教えていただけませんでしょうか?  
Res.6 by from バンクーバー 2006/10/03 08:13:00

Oxfordは、7歳のクラスで聞いたのですが、週に2日(曜日、時間は選べる)、クラスサイズはMax 3人だそうです。

一クラス(1時間か1時間半)数十ドル計算で、最低週に2日は来て欲しいとのことだったので、つき280ドルと言われました。

週に通う日にちが増えるほど、高くなります。280ドルは最低の金額です。

もし払えるなら、お勧めします。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network