jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5100
オカアサンにプレゼント
by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 08:22:49

夫のお母さんはアメリカに住んでて、おとうさんとは離婚されてる事もあってまだ逢ってないんですが、こないだ夫つてに私に14金のかわいいブレスレットをくれました。とても嬉しかったです。お返事したいんですがなぜか夫はしぶる。走行してる間に1週間。ちょっと返事おそすぎるなあと後悔。なにかリーズナブルで素敵な小物をおくりたいんですがアイディアください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 08:46:00

物を送る前に、きちんとお礼を伝えるのが先のような気がします。うれしかったという気持ちを言葉で伝えることも大切なのではないでしょうか。旦那様がなんで渋るのか分かりませんが、電話をかけることくらいなら旦那様を通さずともできると思うのですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 09:15:05

私もレス1さんに賛成。
まずはあなたの気持ちを、伝えましょう。
そして、お母様のお誕生日やクリスマスなどの時にでも、
プレゼントされたらどうでしょうか?。
今プレゼントすると、逆に失礼な感じがしてなりません。
貰ったから、こちらも、って感じ。考え過ぎかもしれませんが。
とにかく、感謝の気持ちは言葉だけで充分伝わると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 09:26:16

私も「物」よりも、感謝の「気持ち」を返したほうが良いと思います。
電話が無理なら、カードでも・・・。
物を貰い返してもらいたいために、プレゼントを贈るわけではないので。
日本の半返しって風習?私は嫌い。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 14:25:59

私は、彼のお母さんから誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをもらった場合、THANK YOUのカードを送っています。
カードで今の時点では十分だと思います。
こっちの人って、カードを渡すと喜んでくれるものですよね。
変に贈り物をして喜ばれなかったらお互い気まずいし。
また、クリスマスに何か送れば良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 20:49:54

物をもらったから、物でお返しすると言うよりも、他の方々がおっしゃっているように、まずは嬉しかったという気持を電話やカードなどで伝えるのが一番だと思います。お義母さんは、何かを期待してプレゼントしたわけではないと思うので、物をもらってすぐにお返しするよりは、「これは!」と言う何かを見つけたときにプレゼントするのもいいと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network