jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5094
移民目的で結婚した人
by 無回答 from 無回答 2006/09/30 09:23:53

今ニュースで、イーストインディアンの男性が移民目的で結婚した挙句、借金を残して離婚し、今その奥さん達が支払いをしたくないと、プロテストしてますよね。

ぶっちゃけ、日本人女性で移民目的で結婚した人どのくらいいるんでしょう? 僕の友達は80%以上と豪語しています。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 09:25:21

浅はかだね〜、トピ主。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 09:31:51

↑ あ、図星指されてる。この人は移民目的で結婚した派だね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 09:41:51

それを調べて、どうしたいの?あんた。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 09:44:51

すみませんでした。では、問題を変えます。

移民目的で結婚したいけどできない日本人男性は何%くらいいるでしょう。  
Res.5 by パリス from 無回答 2006/09/30 09:49:34

そりゃ〜あのサイズじゃ「100%」駄目よね(笑)

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 10:24:06

カナダは魅力的な国ではありません。
友達も親戚でもあまり興味あるという人聞いたことないし、80%は多すぎるでしょう。せいぜい10%ぐらいでは。  
Res.7 by Res1 from バンクーバー 2006/09/30 10:24:49

Res2さん、移民の何が良いの?大好きな日本から離れて、友達や親家族からも離れて、自分の大好きだった仕事も止めて、将来は親の死に目見のあえない確率高いし、何で私が移民目的で結婚しないといけないのかさっぱりわからない。

私は、上の事と夫の存在価値(私にとっての)を天秤にかけて、夫と一緒に居る幸せの方が勝ったからカナダに来ました。そしてカナダに来て、自分の人生を後悔しないよう、夫に支えられながら前向きに生きてるよ。自分が幸せにならなきゃ、この選択に意味が無くなるからね。何でもポジティブに、そして自分や家族の幸せには努力を惜しまないようにしてます。

ただ移民したくて結婚なんて、そうめったにいるもんじゃないと思うよ。母国や家族・友達・仕事を諦めるって、そんなに簡単なことじゃないからね。
だから、移民・移民って言うけど、それに伴う痛みを理解していないようじゃ、まだまだ浅はかだって思う。  
Res.8 by 浅はかだね from 無回答 2006/09/30 10:46:22

少なくとも私の知り合いの中にはいません。みんなラブラブです。
たいていの女性は移民目的だけで結婚なんて出来ませんよ。いくらカナダが好きでも好きな人と一緒じゃなければ、家事も夜の生活もつらいだけ。男性にとっては、無料でセックスもできる家政婦だと思えば移民目的で結婚もできるかもしれませんけど。
移民目的で結婚する人は明らかに男性が多いと思います。トピの例も男性。日本人女性で80%と豪語するあなたも男性。
もっと女心を勉強してください。  
Res.9 by 。。。 from バンクーバー 2006/09/30 10:47:28

パリスさん、

男性のサイズって、カナダ人も日本人も変わらないよ。
人それぞれ。
今付き合っている人、白人カナダ人で、背も高くハンサムだけど、あそこは…比例していないもんねー。(涙)

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 10:59:03

RES9は、平均以上の日本人のあれを見て来ているのね。
平均は、パリスの言うとおりの大きさね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 11:00:44

トピ主さん、この様なトピを上げると総攻撃をくいますよ。ファミリーコーナーでも結婚移民に関してのトピには必ず過剰反応を起こす方たちがいますから。  
Res.12 by ひとでなし from バンクーバー 2006/09/30 11:03:24

あたし100ぱー移民目的で結婚してるけど?だんなはあたしにぞっこん。あたしは本命の彼がいるから別に。本命も最近まじに将来の事とか考え出していて。結婚したなんて言ってないけど悪いともおもってない。リスクは承知でやりたいことやってるんだし。大体生活費は彼が払ってるしらく2ですねー。最近どっちもまじめな話になってるから疲れてきた。。。浮気しまくりーーーーーはははははははは  
Res.13 by from バンクーバー 2006/09/30 11:14:55

日本人の中じゃほとんどいないんじゃないかな?
ロシアとかチェコから来ている人なら
多そうだけどね、
それこそ80%行きそうな感じかな?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 11:47:50

日本人は移民目的というんじゃなく、白人なら誰でもイイ!とおもっちゃって、ソンデモッテ外国に住めるしィ!なんていうかな、白人崇拝的で外国生活に憧れる、なんて浅はかな目論見があるんだけど、結婚した後にその白人社会にもレベルの格差があることを知り、旦那のレベルの低さをマザマザと知らされる。
でも、離婚したらはずかしし、日本の知り合いにも一応、見せびらかせて出てきた手前、ジタバタしてんのが現状。
旦那の稼ぎが悪くて、実家から仕送りしてもらってる人なんかもいるらしいね。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 12:01:04

res5のかた

育ちがわかるお下品さですね。

頭の中、それいっぱいですか。

神戸の朝鮮人学校ではそんなことしか教えてもらわなかったんですか。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 14:04:02

Res14に賛成。移民って言うより外国に住みたいから結婚するって感じだよね。だいたいこのサイトの移民コーナーでもみんな必死って感じが伝わってくるもん。

あと移民にこだわる女性には日本でいき遅れた人たちが多いよね。  
Res.17 by パリス from 無回答 2006/09/30 14:36:09

ほら、だって日本人と結婚したら「背は小さい」「家も小さい」「アレも小さい」と3拍子揃ってロクな事ないじゃな〜い(笑)

はははははは(笑)

サイズでいえば....

最小限:「ラッキョ」  最大限:「ヤクルト」

それだったら、その辺りの「大型犬」の方が「いい仕事」するんじゃない?(笑)




 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 14:48:01

パリスって良くあれの大きさについてコメントしてるけど、よっぽど旦那のあれが小さいんだね。で、欲求不満なんで、こういうとこで憂さ晴らしてんだ。  
Res.19 by 無回答 from トロント 2006/09/30 15:02:08

移民目的で結婚した人には会ったことないけど、移民目的で結婚相手を本気で探してる人は周りにうじゃうじゃいる。
でも必死さが滲み出てて結局彼氏も見つけられず、あらゆる手をつくしてビザ延長しながらここにしがみ付いてる。
結婚して移民権とった女性にライバル意識むき出し。いい加減にしてほしい。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 15:16:46

res5+Res17のかた

育ちがわかるお下品さですね。

頭の中、それいっぱいですか。

神戸の朝鮮人学校ではそんなことしか教えてもらわなかったんですか。   
Res.21 by 八木沼千春 from トロント 2006/09/30 16:39:05

トロント郊外エトビコークに日本人の教会があり、そこに「クリスティン」と名乗る日本人の役員がいます。
この人はカナダに来たばかりのワーホリに
「カナダの職場を紹介してあげる、英語はすぐうまくなるから」と言って、誘ってきます。
カナダに半年以上住んだ人ならウソだとわかりますが、ワーホリなので騙されるのです。
ワーホリの人は非日系のオフィスで働きたいと思っていますが、
実際は永住権があって北米の大卒でないとビジネス街は無理です。
しかしワーホリはそんなことも知りません。
クリスティンは役員なので、教会の信徒で経営者や人事担当の人に命令できます。
英語力や技術を見て、その人にできそうな仕事を斡旋しますが、
中にはどうしてもオフィスじゃないと嫌という人もいるので、
そういう人には、教会の信徒に無理を言って「この人を3日ほど置いてやってくれ」と頼みます。
実際には仕事にならないので、本人が自分から辞めるか、辞めなければクビにします。
それからもう一度、本人にできそうな仕事を斡旋するのです。
もちろん、タダで斡旋はしません。
教会で洗礼を受け信徒になることと、クリスティンに忠誠を誓うことが条件です。
洗礼を受けるためには罪の告白が必要で、クリスティンに弱みを握られることになり、
絶対に逆らえなくなります。
しかしクリスティンは必ず仕事は斡旋し、職場が合わなければ次の仕事を斡旋します。
忠実な者には甘い汁を吸わせることを忘れません。
せっかく子分にしたワーホリが日本に帰るともったいないので、
クリスティンは教会の独身男性と偽装結婚の斡旋までしてくれます。
あるワーホリ女性は、前科のある男性との結婚に同意しました。
別のワーホリ女性はこう言いました。
「言う通りにしていれば親切にしてくれるでしょ。
たとえ3日でもカナダのオフィスに勤めたって一生自慢できるじゃん。」
こうなると、もはや騙した・騙されたとかいう問題ではないようです。
忠実な者には甘い汁を吸わせますが、逆らった場合は教会の若手に暴力を受けることになります。
福島県出身の「クリスティン」には、ご注意下さい。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 17:07:13

結構いると思うよ。まわりのワーホリの女の子の90%が移民目的で白人と結婚したがってるよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 17:32:50

Res1さんが書いたRes7に同感です  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 18:58:49

なんで日本のような先進国から、わざわざ「移民目的」で結婚しなきゃいけないのよ。
好きな人と結婚してこっちにしょうがなしに移民する以外に、わざわざ移民目的で結婚してなんか良い事あるの?
あるなら教えて欲しい。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 19:01:54

海外に住みたいからでしょ?  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 19:08:29

なんで必死になって移民目的で結婚したんじゃない!レスが多いのかなぁ〜そんなの自分がわかっていればいいことじゃない。別にむきになって反レスしなくても言わせておけばいいはなしで。。。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 19:12:01

ほんとのこといわれて、逆上してるからじゃない? だってこのファミリーコーナーにポストしてる女性のほとんどが元ワーホリ、移民目的組みでしょ?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 19:38:50

バンクーバ、東京に住んだことありますが東京での生活のほうがやっぱり最高。遊ぶとこもたくさんあって、国内どこいくにも便利だし、デパートには何でもあって(デパ地下最高!)、ホテルのバッフェもレストランもどこ行ってもおいしい。夜景もきれいで公園も手入れが行きとどき、遊園地、動物園はよくできてるし、何より友達、家族がそばにいる。海外旅行も日本からのほうが便利で安く行けるし。でも移民までして結婚したのは旦那が好きだったから。長い人生好きでもない人と一緒にいられないですよ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 19:48:36

移民目的の女にダンナ取られました!!!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 19:52:38

Res28

結局東京でいき遅れて居場所がなくなったからカナダ人ルーザーと結婚したんでしょ? 

>何より友達、家族がそばにいる

でも彼氏はいない。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 20:48:45

レス30さんよくそんなあったこともない人のご主人をルーザーなんていえるよね。怖いー!  
Res.32 by 無回答 from その他 2006/09/30 21:02:37

カナダの男性が良いからと言うよりも、日本の男がつまらないからって事が何でわからないんでしょう?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 21:02:52

私はワーホリできて旦那と知り合い結婚しました。移民したくて旦那と結婚できていたらどんなによかったか・・・旦那を結局選び、日本に住むことも捨て、こちらでの生活にいつまでも百パーセントハッピーじゃないし、日本が恋しいー。旦那のことを愛していても日本がほんとに恋しくて夜泣けてくることも・・・移民目的で結婚していない人にとってこんなトビはとってもつらいです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/30 21:05:44


つらかったら見なきゃいいのにって思うんだけど。。。
それでも反論したいんだね
ほんとこの手のトピは釣りトピだね。反論を期待しているみたい  
Res.35 by さや from バンクーバー 2006/09/30 21:05:52

結婚しなくっても移民出来るじゃん。
1年同棲すれば。 コモンローで。 
1年同棲して、コモンローで移民したあと、男ふった子何人か知ってるけど。まぁ。移民出来たから用無しになったのか、1年同棲してイヤになったのか分からないけど。したたかで良いかと思いますけど。  
Res.36 by まあまあ from バンクーバー 2006/09/30 21:09:51

Res28さんが行き遅れたか、だんながルーザーかどうかなんて知らないが・・・
Res30さんのように今だに行けてもいないで、何とか人ルーザーすらものにできてないよりはよほどいいね。Res28さんがうらやましいのでしょう。
大丈夫!あなたにもそのうちチャンスが来ますよ。たぶん。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2006/09/30 21:11:32

私は海外生活に憧れて、十数年前にカナダにワーキングホリデイでやって来ました。当時良い仕事にも恵まれ、会社から就労ビザを何度か申請して頂き、充実したカナダ生活をしておりました。
そして、仕事を通じてカナダ人男性と知り合い3年程の交際を経て結婚しました。もちろん、私は昔から英語圏に住みたいと願っていたので、カナダに永住する目的で移民権を取り、現在に至ります。

私は子供の頃から、外国人の配偶者を持つ人達を格好良いと思っていました。外国語を話しとても洗練された雰囲気を持った彼ら彼女らはとても素敵に見えました。その為か今でも”ヨーコ・オノ”さんは格好良いと思います。ですから結婚することになった時は、子供の頃に憧れていたあの素敵な人達の仲間入りになった様な気がして嬉しかったです。

現在子供二人を持つ普通のオバサンです。

移民目的で結婚したか? と言う問いに対する答えではありませんが、国際結婚に憧れていたか?と問われれば ”はい” と応えます。 
 
Res.38 by from バンクーバー 2006/09/30 21:13:06

>33さん

悲しまないでね、
いつかきっとね、あなたの旦那さまとカナダのお家が
あなたの心のお家になりますよ〜
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 00:54:52

Res28です。ほんと失礼ですね、人の旦那をルーザー呼ばわりするなんて。一生の結婚になんでルーザーとしなければいけないのでしょう、しかも住みよい日本をすてて!家族・友達・親戚と離れてでもずっと一緒に居られるのはこの人かな〜と思ったから結婚したんです。ちなみに日本人の彼氏も旦那と知り会う前までしっかりいましたよ。なんて身の上話しをしてもしょうがないですね。結婚してる人はわかると思いますが、結婚ってそんなに簡単なものじゃないですよね。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 01:08:40


そんなに向きになってる意味がわからない
流せばいいのにね〜
ここの人を説得するのは所詮無理なのにねェ  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 04:03:13

トピ読んだ時に、「そんな人いるのかなー?」と思いましたが、
中にはいるみたいですねー?
私は、「カナダに住む」こととか、「国際結婚」することとかが「目的」ではなかったです。
ただ、夫の仕事が日本ではみつからないので、私が夫の国に来る、という結果になりましたが。


 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 05:44:02

パリスがちょっと聞いてよのコーナーで***移民狙いの椅子トリゲーム***ってトピ立ててたけど、この中にそういう人いるんだろーな、っておもっちゃったかも

必死に移民してもすぐ別れるのにな  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 08:37:29

自分は移民目的で結婚していないし周りにそんな子もいないので、このトピを見て、えーーー?って感じでしたが、きっといる所にはいるんですね。
でもそんな人達をアキューズして何?って感じですが。ほっとけばいいのに。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 09:24:42

あっ、そのトピ読んだー!!!***移民狙いの椅子トリゲーム***ってやつ!パリス、19歳って言ってたのに、浅野あつ子って書いてるやつだよ。それ。大嘘つきだよね。美人でお金持ちで「中年」かよってかんじー。やっぱ、みんながいってるように、朝鮮人が日本人のことバカにしていろいろ書いてる、っていうのが本当なのかなー。朝鮮のコメント自分で消してたもん。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 09:41:14

日本でいい学歴があって、いい会社に勤めて、いい友人や家族がいたら、あんまり移民しようとは思わないと思う。特にカナダ・・
何か日本で自分の居場所がないとか、自分が認めてもらえないとか、彼氏・彼女がいないいし結婚あせってるとか、何か恵まれてない部分があるから、日本を出れば何とかなるかもしれないって移民したくなるんじゃない?
貧しい国から一旗あげたい人がカナダに来るならわかるけど、日本でダメでカナダで成功ってあんまり無いと思う。自国より社会的ステータスが落ちることってしないでしょ?あんまり・・
ってことは、こっち来た方がいいような状況だってってことじゃないのかな?(何事にも例外はあるけどね)でもそんなこと認めたくはない。
でも、日本の暮らしには戻りたくないから、何としてもここに居残りたい・・
言葉のハンデもあるし、国内の学歴もなければ、カナダ社会で上には上がれないんだから。

金持ち夫婦が年くって、別荘暮らしをかねてカナダに引っ越すケースは
あるかもしれないけど。やっぱり日本で恵まれまくってる人が必死に移民ってあんまり無いんじゃない?  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 09:53:13

ここの移民コーナー見てると、旦那があまり協力してくれないからか、ここで赤の他人に全部聞いてる人ばっかりですよ。

カナダ人の旦那は英語が話せない妻に申請を全て押し付けて一体何をやっているのか。呆れる。

こんな夫婦って一体...  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 10:13:54

ビザがあって、カナダに文句なく住める権利があったら
結婚してない夫婦はいっぱいいるだろうね

サポートする側が外国人を移民に向え、ただ結婚するのではないこと
離婚後3年間の妻への経済的サポート
妻がウエルフェアーになれず、夫がサポートしなければならない
とか細かい責任をきちんと知っている場合もそんなに結婚してないだろうね


 
Res.48 by まぁ from 無回答 2006/10/01 11:22:02

まぁいいじゃん。所詮ただの紙切れ。なんかこんなところで文句言ってる人ってスキルドワーカーで点数足りない奴のたわ言にしか聞えない。知り合いに移民局の人いるからもっと厳しくしてもらうように言ってもらおうっと。人を妬んでばかりいる人大嫌い!  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 11:37:35

自慢ですか〜。
結婚した時はラブラブだけど数年後、別トピで離婚するには?とか離婚後のこと、旦那の浮気のことなどの相談を見ているとルーザーと結婚したとしか思えないよね。移民申請の相談とかも旦那様と相談すればいいのにっていうことまで相談しているし。。。まあそういう人もいるって思うしかないけどここにはそんな人が多すぎるから“結婚移民”って思われてもしょうがないかも。幸せだったらここでレスする必要ないしね。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 11:52:14

↑ひがみまるだし。

そもそも結婚当初はラブラブなのは当たり前で、それは国際結婚に限らず恋愛結婚ならそうでしょう。そして数年後に離婚したいからって相手がルーザーとは決め付けられないでしょ。互いにあわないのかもしれないし、言葉の壁があるのかもしれないし。

また、移民のコーナーで相談している人たちは、語学力がないのではないですか。普通に英語ができれば、あそこでは相談しませんよね。自分でCICに電話して、疑問はすべて明確にできますからね。

どんな手段を使っても幸せを手に入れられればいいんじゃないですか。他人になんと言われようと、自分が幸せならそれでいいんですよ。だって、人生は短いし、間違えたと思えばやり直せるし。

私も、結婚で移民申請中。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 12:05:41

私の友人・知人では、移民目的の方はいらっしゃいません。
ご自分で移住権を既に取ってから、こちらの方と結婚という方も、逆に日本で知り合われて結婚されてこちらに移住っていう方も結構いらっしゃいます。

でも知人によれば、移住目的に結婚したという話は沢山あるそうです。(出来ちゃった結婚も)現に知人の友人もそうだとか。

日本でもそうですが、色々な環境で育った方いらっしゃいますから、色々な考えの方が多くてもそう不思議はないと思います。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 12:24:25

こういうトピは無視しましょうよ。

「ぶっちゃけ・・」なんて書いてるところからして、興味本位の
若い方なのがお見受け出来ますよね。
それに目くじら立てて、真剣にレスして、笑い者になるのが分からないのか
なぁ・・・。
ずっと無視してましたが、なんて愚かな人が多いことか!。
沈黙して、こんなくだらないトピさっさと消えてくの見るほうが、
よっぽど快感ではないでしょうか。

移民目的の方を吊るし上げる振りをして、こっちに移民してる日本人を
からかってるとしか思えないではないですか。
しかしながら、トピ主の「80%以上うんぬん」って数字には
とても愉快にさせられました。
「面白い!」。
友人が出した数字(根拠全くなし)、そしてそれを受け売りする輩。

可笑しすぎます。
実は爆笑トピですね、これ。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 13:14:22

でも、事実でもあるんじゃない?

ムキにならず、無視したいなら無視すればいいじゃないですか?
移民って昔は貧しい人たちが食べていけず、他国に活路を見出してたのは
事実だから・・移民したがる妙齢?の女性にチクリ言いたくなる
人がいてもおかしくないのでは?

 
Res.54 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 13:23:25

>>>>↑ひがみまるだし。

こんなこと書いてる人が居ますが、お金もらってもあなたみたいな生活は嫌です。でも優越感を持ってるなんて、ある意味おめでたいひとではありますね。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 13:25:12

私の知人は、でき婚でしかもギリホリでカナダに来て、ナンパされてカナダ人男をGETしました。
英語もろくに話せないのに、西洋かぶれな子です。彼女のようなタイプとは友達になりたくないので距離を置いてます。
でもそういう人、たくさんいそうですけどね。よく聞く話ですから。  
Res.56 by おやじ from ハリファックス 2006/10/01 13:27:07

どうでもいいのだけど、どんな目的でもなにしてもいいのだ!

おいらの超お金持ちの友達は、政略結婚した、、、

おいらの超健康な友達は、性欲結婚した、、、

それでもって、おいらはいまだに、なんで結婚したのかわからん、しかも現在も継続中である。ちなみに、十一月三日文化の日、昔の明治節は結婚記念日なのだ。

人生は謎だらけで、人間は摩訶不思議なのだ、だからおもしろいとおもうのだけど、、、、、。

 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 14:12:28

日本は貧しい国でもないし、生きるのに問題はないのだから、わざわざこの国に住むために結婚する人ってそんなにいないと思いますよ。

だからといって、外国に興味がなかったけどたまたま好きになった人が外国人、、というのもあんまりないとも思うんですけど。だって興味がないのであれば、ワーホリで来る訳もないし、留学もしないでしょうし。それに日本国内で会ったと言っても、興味があったからこそ外国の方とお話ししたのでしょうし。

ただ興味があるのと、移民するのは大きなギャップがあると思います。移民するからには色々悩んで考えてしてるんではないでしょうか?日本にいればまぁ通常は不自由なくくらせる訳ですし、、、。

トピヌシさんの周りには移民目的で結婚されてるという方が多いのでしょうが、それってよほどお友達が日本であまりいい暮らしができていなかったのではないでしょうか?私にも1人だけ家族関係がうまくいってない子がいました。その子は個人で移民してましたけど、「親がやだ、日本のシステムがやだ」と言ってました。それを聞いて私はびっくりしたのですけどね。

普通に日本で家族関係にしても仕事にしても問題なくやってきた人は、移民の意味をすごく考えてしてると思いますよ。  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 20:12:16

>ムキにならず、無視したいなら無視すればいいじゃないですか?

だれかが有効な反論をすると「ムキになって反論するのは図星だ」と言うのがこのサイト。

>移民って昔は貧しい人たちが食べていけず、他国に活路を見出してたのは
事実

今は豊かな経済大国から、部落民が差別から逃げてきます。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 21:27:06

あのね、↑の方教えてあげるわよ。
部落の人ね、日本に居た方が、色々税金などで優遇されてるの知らないの?。
こっちに逃げてくるって、書き方は適切ではないと思うのよね。
私の知る限り、日本に居た方が、金銭面でかなり余裕な生活送れるらしいけど。
 
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 21:49:44

アメリカに永住したい。って友達は何人もいたけど
カナダに永住したいひとってあまりいないんじゃない?
どうしてもカナダに魅了されて住んでいる人は
少数だと思うけどね。
学生の頃、留学したい。って思ったけど
アメリカ、オーストラリアは思い浮かぶけど
カナダとは思わなかったよ。
しかし、アメリカ永住が厳しい今、カナダに集まってきているのは
事実だよね。
アメリカにも簡単に入りやすいから・・・。
アルカイダのアジトだってカナダからみんな入ったんでしょ?
住めば都でカナダも寒いの除けば好きだけどね。
みんなカナダにいるのは目的があるのでしょうか?
ただ、漠然と日本から行きやすいから。って人が多いように思います。
うちはカナダで老後を過ごす目的として永住しています。  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 22:17:22

カナダがいいんじゃなくてバンクーバーがいいんじゃない。
海外だけどアジア色だし、そんなに都会じゃないし田舎でもない。
英語が少々できなくても生活していけるし何より安全だしね。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 23:34:36

世界で一番住みやすい町  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 02:09:48

>世界で一番住みやすい町

どんな基準でランク付けしたかは知らないけれど、やっぱり日本人にとってはバンクーバーより日本の方がはるかにいいよね。
ここに住んでる理由はダンナが日本ではたいした仕事につけない。それだけです。  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 05:53:39

>ぶっちゃけ、日本人女性で移民目的で結婚した人どのくらいいるんでしょう? 僕の友達は80%以上と豪語しています。

日本人男性で移民目的で結婚できなかった人80%以上だもんね〜。
直感でこういう風に答えるしかないトピよ(笑)。
 
Res.65 by 無回答 from 無回答 2006/10/02 07:12:15

>46
旦那はとても協力的です。でも、ビザ関係をまかせっきりにするのってこわいですよ。「ウソの供述があれば却下」とか「○○を約束します」と書いてある書類に、英語が出来ないからって旦那の言うとおりにただサインばかりするわけにもいかないです。ビザ関係の記述は曖昧なので旦那が間違っている時もありますしね。自分のことだから自分でしようと頑張っています。私の周りの人もほとんどそうですよ。

これから夫婦ともなれば、いろんな書類も全部英語なのだし最初から旦那まかせにするとあとで苦労します。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/02 07:17:45

今後もすべてダンナさんがやってくれるような
甲斐性あるご主人だったら、任せている方がそりゃ楽だし
幸せだわ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network