jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5087
不貞の際
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 16:59:08

当方日本人同士の夫婦です。移民です。
夫の不貞の際、相手(カナディアン女性)を訴えることはできるでしょうか?

日本の法律だと、浮気した相手は有罪で、訴えることができますよね?
カナダの法律だとどうでしょうか?
また私達は移民なだけで、まだカナディアンではないのですが、どちらの法律で裁かれるでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら、ご教示いただきたいです。
宜しくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 18:18:35

カナダ人でない場合でも期間が忘れてしまったんですが、かなり長く住まわれてるのでしたら、こちらの法律が適用されます。

でも、男なんて浮気しますけど。。。そんなもんです。
そんなにガミガミする必要性ないと思いますが?
どうしても許せなくて離婚を望んでるなら別問題ですが。
離婚は、結婚と違いかなりの体力と覚悟が必要です。
貴方はその準備はもう出来てますか? 

そんな事よりも知ってても知らぬ顔できるくらいの余裕があった方がいいと思いますよ。

ご主人から離婚を申し出られたんですか?

状況が良く分かりませんが、まあじっくり何があなたにとって本当に望んでるか考えてから行動してみてください。 

妻と浮気相手の座についてもよくお考えになられた方がいいと思います。
圧倒的に有利なのは誰かと言う事です。
 
Res.2 by 不倫 from 無回答 2006/09/29 18:38:21

>妻と浮気相手の座についてもよくお考えになられた方がいいと思います

ものすごい恥さらしな日本人的考えですね。
浮気されていながら奥さんの立ちがうらやましいと思う人っていないでしょ。
みっともないし、許して、恥さらして、汚い旦那のあそこをいつ、誰と、どこでシェアーしてるかわからないような男の奥さん???

まったくプライドというか、社会的にるーざーでみっともなくても何でも、恥さらして奥さんしてないと生活できない人の考え???

残念ながら浮気で女性を訴えることは出来ません。
離婚の場合も、浮気が原因でも50、50です。

カナダには慰謝料はまったく発生しません。
しかし暴力、精神的、言葉的アビュースなどで名誉毀損はありえます。

お金を多く持っている方が損をする国です。
まあ、女性ですので旦那さんより多く出してコンドを買うとか、車を買うと言う事はあまり内容に思うので、折半でもあまり損はないでしょう。

しかし、借金も折半です  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 19:56:29

>>ものすごい恥さらしな日本人的考えですね。

ほんとですよね!私もそう思いました。

>>でも、男なんて浮気しますけど。。。そんなもんです。
>>そんなにガミガミする必要性ないと思いますが?

これもものすごく、恥さらし日本人妻の考え方ですよ。
数年前、こっちのカレッジに通ってた時のクラスメイト達に、日本人女性は恋人や夫が浮気しても全然平気なんでしょ?信じられない文化だよねーと言われました。
もちろん私は、全員が全員ではないことや、気にしないと言ってる女性達も結局は諦めてるだけの場合もあることなど伝えておきましたが、耳にして気分のいい話ではなかったです。

トピずれしていてごめんなさい。
カナダで浮気を訴えられるかの法律は知りませんが、レス2さんの折半については、もし結婚前に離婚時の財産についての契約を交わされていた場合は、折半にならないと思います。

あまりトピさんの疑問には当てはまらないレスでごめんなさいね。がんばってください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 20:28:35

がんばってとしかいいようがないです。。。でもっ!人の夫を寝取るようなビッチなカナディアン女なんかに負けないでーーーーーー!!!!!!
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 20:54:07

カナダに民法709条(不法行為による損害賠償)
「故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。」
と同等な法律ってないみたいですね。
不貞は法廷ではいっさい裁かれない、と。
でも…数年前に、アルバータ州かと思いますが、
それを承知で不倫相手を提訴した奥さんがいました。
TVに出てたのを見ましたが、
ドライなようなカナダ人でも日本人と同じ痛みがあるんだなぁ、と
胸打たれたことがあります。
(不貞されたほうの痛みというのはされてみないと分からない
辛さです。)

人気サイト「あらさんのなんとも相談室」(ググってください)など読んで、
まずは気を落ち着かせてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 00:05:29

カナダは共働きが多いですから(いい年した女も働いてる確率が高い)訴えて社会的制裁を加えるのも手です。うちのだんな、もやりそうな女の会社しってるからいつでも訴えれます。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 00:53:38

みんな単に世間知らずなだけじゃない?

男性は浮気します。

それに誰か書いてたけど、何処で誰に触られてきたか分からないとかなんとか

それだったら結婚する前だって誰と遊んでたか分からないんじゃないの?
同じ事です。

この国にきてる日本人の女って本とレベル低いわぁ〜。  
Res.8 by むかいとう from 無回答 2006/10/01 06:54:35

私だったら、夫と寝たカナダ人女性よりも夫の方に罪を求めるけどねぇ。こういう場合に相手の女性をせめてたら何も解決されないんじゃないの。そんなの旦那が変わらなきゃ何人だってでてくるのにねぇ。(とはいってもこういう旦那が変わるとも思えないけど)

トピ主さんには認めたくない現実だと思うけど、浮気する旦那とは別れて他の人見つけるのが事の解決になるし、長い目でみたらトピ主さんも幸せになれると思うけど。男性の中には浮気しない人だっていますよ。いないって言っている人たちはそういう人としかつきあっていないだけ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 09:49:16

↑こういう場合はね、夫は責めず女を責める、定石ですよ。
夫は責めたらますます女房がうっとおしがるでしょ、
女の方に逃げてしまう。相手の思うつぼですよ。
女にはすみやかにお引取り願う。妻帯者と知って寝取りに来てるのだから、怒って当たり前ですよ。
女が怖がって逃げたら夫だって何やってたか目が覚めます。
不倫は麻疹のようなもの。いつまでも盛り上がってるわけじゃないです。
相手の不倫で離婚したカップルもいるでしょうけど、
元鞘に戻ってうまくいってる夫婦もまた多いです。
まずは相手の女を排除です。トピ主さんのやってることは正しいですよ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 10:15:55

旦那を責めない女性には浮気を繰り返す旦那がいて、レス8さんみたいな女性には浮気をしない旦那がいるものです。
ここのコメント読んでると皆さんのご夫婦の関係がよく分かりますね。  
Res.11 by 浮気性 from 無回答 2006/10/01 10:24:40

図星です。
浮気を許してくれない女性とは結婚しませんでした。

誰にもいえないけど、治らないのも知っています。
嫁さんは知らない振りしているのかどうかわからないけど、ばれない限りは幸せようにしてるしな。

俺がどうアプローチして、やれるまでこぎつけ、何を相手に話して成功にいたったかばれたら完全に離婚だろう
しかしは絶対にわかるはずもない

それでもついてくるなら、それはそれかな
しかし俺も人間、それを繰り返している間に運命的な人に会えば悪いがそっちに行かせてもらう

すまん
俺は治らんよ  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 17:26:17

↑ま、この人の人生、その程度ってことですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 17:35:28

Res.11さんの奥様は日本人!?
奥様はわかってて知らない振りしてるかもってことですか?
なんかそういうのいやだなぁ
それでこの先も仮面夫婦装うの!?
う〜んそういう人生もありですか。。。。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 17:56:09

だぁから、相手の女性をばん!と手厳しくたたかないとダメですよ。
私の知り合いの女性、既婚者にくどかれてたんだけど、
そいつの奥さん、浮気相手に200マンの慰謝料請求して
痛いお灸をすえたそうですよ。そんな情けない男、誰も相手しません。
やんちゃな人と結婚したらいい顔しないことですよ。
でも肝心なやんちゃには逃げ道を与えておく(説教こかない)
おしゃかさまの手の平で十分に遊んでもらいましょう。

そんな男、捨てる、捨てないそれは奥さん、あなた次第ですよ。
もう惚れてないなら別れてもらう、まぁ、言われなくても
そうするでしょうけどね。

上のおっさん!最高の人に出会えて結婚しても
ヨメはヨメですよ。「最高の愛人」はいても「最高のヨメ」ってものは
いません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 18:22:54

わーほり女に寝取られたら日本で損害賠償の訴訟起こして、カナディアン女だったらこっちで社会的制裁の為に敗訴してでも訴える。泣き寝入りはなんにしてもよくない。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/10/01 21:50:20

>>だぁから、相手の女性をばん!と手厳しくたたかないとダメですよ。
>>やんちゃな人と結婚したらいい顔しないことですよ。
でも肝心なやんちゃには逃げ道を与えておく(説教こかない)
おしゃかさまの手の平で十分に遊んでもらいましょう。

この人は相手の女を責めるらしいけど、女と別れた後は旦那とどんな暮らしをしてるの?
お釈迦様の手の中で自由に遊ばせるのは勝手だけど、相手を妊娠させたり、エイズをもらって帰ってきたりしたらどうするの?
性病ってエイズだけじゃないんだよ。世の中、何人が肝炎持ってるか知ってる?ヘルペス持ってる人も多いんだよ。

旦那を何とかしないと、いつかあなたの人生さえも奪われてしまいますよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/10/01 22:09:04

基本的に旦那様とはこれからも夫婦生活を続けていかれるのでしょうか?
そこも考えておられることと思いますが。。。
 
Res.18 by 向かい等 from バンクーバー 2006/10/02 00:00:53

Res8さんに同感!浮気する人は一種の病気だからまた同じこと起こるよね。きっと、それでも一緒にいたいなら究極、あきらめるしかないのでは?なんだかドロドロで重いな。。。さらさらと生きてたいが。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network