jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5081
飛行機内での子供の飲み物
by ママ from バンクーバー 2006/09/28 21:43:34

もうすぐ日本へ2歳の子供を連れて帰ります。
現在も液体物やジェル状のものは機内に持ち込みができないようですね。
最近、子連れで飛行機を使った方、子供に与える飲み物はどのように確保したり準備したのか、聞かせてください。

私はジュースのパウダーとボトルを持ちこんで、機内で水をもらおうかな?と思っているのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 22:44:27

ジュースもらえば?パウダージュースよりはいいと思うけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 23:23:41

機内で、お子様用にジュースを頂けると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 00:16:20

液体の持ち込みに制限はあるけれど、空のボトルはだめとは行ってないはず。
空のボトルを持ち込んで、機内でそれにジュースを入れてもらったら好きなときに飲めますね。
よかったら確認してみてください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 01:18:39

jalだったら、小さなお子さんへのジュースはフタとストローをつけてくれたけど。
ま、使い慣れている容器を持っていくに越した事はないか。  
Res.5 by ママ from バンクーバー 2006/09/29 09:12:13

そうですね。皆さんありがとうございます。
普段使っている空のボトルを持ち込んで、それにジュースを入れてもらうことにします。
年齢が年齢だけに、飲み物を配ったりするまでの時間まで待ちきれるか、どのようにしたら好きな時に飲み物が飲めるようにしてあげられるか不安だったもので...。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 09:28:33

26日から規制が少しゆるくなって、セキュリティチェック後に買った水等は持ち込めるようになったみたいですよ。売店でジュースを買って、機内サービス始まるまではそれでしのげば良いとは思います。液体ジェル状の物も少量ですが持ち込めるようになりましたし。規則どおりにすれば歯磨き粉や目薬大丈夫みたい。
詳しくは空港や航空会社のWEBに出ています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 15:16:04

9月25日にJALを利用して日本に一時帰国しています。
当日、息子(1歳)のために水を入れたマグマグをもっていましたが、持ち物検査でも引っかからず、そのまま飛行機に乗ることが出来ました。
航空会社等にはっきりとした確認はしていませんが、もう規制していないのかな?と感じました。  
Res.8 by ママ from バンクーバー 2006/09/29 15:32:27

引き続きのコメント、ありがとうございます。
そうなんですか。セキュリティチェック後の水などが、大丈夫になったと言うのは朗報ですネ!

それでなくても子連れの旅は大変なのに、「飲み物がほしい〜〜」と泣き叫ばれたらどうしようとちょっぴり不安でしたが、子供用の少量の水や飲み物は大丈夫になったのかな。
JALに電話して聞いてみます。
貴重な体験談、ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 22:00:07

そうですよ。
解禁になっています。
子供は離着陸のときに耳が痛くなる可能性があるので
気圧が変わるとき、飲ませるといいですよ。
お気をつけて・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network