jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5079
赤ちゃんの手形、足型を取るものはどこで買えますか?
by   from バーナビー 2006/09/28 20:53:14

もうすぐ出産なのですが、赤ちゃんの育児記録とアルバムが一緒になったものを買ったら、赤ちゃんの手形、足型を取るページがありました。でも、この手形、足型を取るものはどこで買えるのでしょうか?
当方メトロタウン付近に住んでいます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 21:01:27

紙ねんどで自分で作ることができますよ。
足型、手型とったあとに、ペイントすればいいのです。
額にも入れられるし、手作りもいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 21:05:51

ウォールマートで9ドルくらいで売ってましたよ〜
あとベビートイザラスで20ドルで売ってました。
私はベビートイザラスで買ったんですけど、石膏で型を取るもので、失敗しました・・・(涙)結構難しいです。
インクで取るか、上の方のように紙粘土の方が簡単かも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 21:36:26

紙粘土をつかうなら、フィモは?
オーブンで焼くと、丈夫になるし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 21:44:45

プロにやってもらうのもいいですよ。 $200ぐらいでした。
http://weepiggies.com/default2.html  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/09/28 21:50:10

↑これ可愛いですね!立体も良いですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/28 21:56:48

自分で作れますよ。 確か、塩と小麦粉を同じ分量にはかって後は水を少しずつ足していきます。耳たぶぐらいのやわらかさになるまで混ぜます。そして 赤ちゃんの手形や足型をとって満足できるのがとれたら、オーブンに長時間(私は10時間ぐらい入れてたと思います)、低温でいれます。この時に温度が高いと色がブラウン色になってしまいます。できあがったら色を自分の好きなように塗ってできあがりです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/29 09:01:40

トイザラズのBabyレジストリーをしたとき、無料で手形・足型(石膏タイプだと思いますが)を取れるクーポンがついてました。(夏のことですので、今でも同じのがあるかは不明) 電話して問い合わせたら、サレーやポートコキットラムにお店(?)が何軒かあり、赤ちゃんを連れて行くと店の人がやってくれるとのことでした。 WeePigiesという会社です。通常は25ドルの商品(というかサービス?)だそうです。  
Res.8 by  トピ主 from バーナビー 2006/09/29 17:10:28

返信を下さったかたがたどうもありがとうございました。

私のアルバムにあるのは、赤ちゃんの手形、足型を取るページがあるだけなので、やはりインクとかで取るんですよね?かといって普通のインクを使うのは抵抗があるし、子供が使う絵の具みたいなのでもいいのかな?
どなたかそういうやり方した方はいらっしゃいますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/09/29 17:12:08

手、足型って病院で1枚とっれくれるのでそれをはっておけば良いのでは?  
Res.10 by 手形 from リッチモンド 2006/09/29 23:30:29

手形や足形を絵の具でつける場合クレヨラのNon−Toxicの絵の具でやりました。 絵の具をふき取れる濡れタオルをあらかじめ用意しておいて終わったら赤ちゃんが手をしゃぶったり絵の具が何かに触れる前にふき取れば安心です。
あと粘土などで型をとるのはMichael’sにいくつかあります。私はまたもやクレヨラのNon−toxicの紙粘土でやりましたが。  
Res.11 by メトロタウン from バンクーバー 2006/09/30 11:10:15

私は日本で産婦人科で働いていました、毎日のように産まれた新生児の手、足型をとっていましたよぉ!そのときはお風呂に入れる前に赤い(普通の)インクを手や足につけてペタっと!!紙に。
もちろん右足が終わったら、必ずぬるま湯で湿らせたコットンか何かでしっかり拭くこと!特に手はしっかりしっかり拭きました。
 
Res.12 by  トピ主 from バーナビー 2006/10/02 14:42:27

皆さんありがとうございます。クレヨラのnon-toxicの絵の具でやろうと思います。
そうですよね、お風呂に入れる直前にすればいいんですよね。

ちなみに私、今回は二人目出産ですが、一人目をBurnaby Hospitalで生みましたが手形、足型なんて取ってくれませんでした。今回も同じ病院なので取ってもらえませんね。
そして、ベビーザラスでベビー・レジストリーもしたけど、私は何ももらえませんでしたが、、、どうしてだろ?メトロタウンのベビーザラスですが、、、。  
Res.13 by from 無回答 2006/10/02 15:07:14

Finger Paint(その名の通り、指で塗って遊ぶペイントですもんね)っていうのが子供の肌にもやさしいものだって聞いて、それをうちは使いましたよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network