jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5051
紙オムツのお勧めブランド
by 無回答 from バンクーバー 2006/09/26 23:43:29

4ヶ月になる赤ちゃんのママなのですが、ここ1週間、うんちもれが
頻発して困っています。もれるのは、オムツの上部か、おまたの下
(オムツのギャザーのところ)です。

今までもモレは何回かありましたが、多い時で1日に1回で、殆ど1週間に1回あるかないかでした。でも、ここ1週間は、1日に2〜4回で、洗濯を毎日しないと追いつかない勢いです。

そこで、紙オムツをお使いのお母さん方、これは漏れにくいという
オムツブランドがありましたら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/09/27 14:03:50

うちもウンチの量と頻度が多いので布から紙おむつに変更しました。

日本に居た時はメリーズを使用していて、ウンチ多量の時は背中からもれていましたがこちらへきてからハギーズのスプリームを使用しています。とてもフィットして、ハギーズスプリームにしてからウンチがもれた事はありません。  
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2006/09/27 19:46:23

私もスプリーム使ってます。ちょっとお高めですがやわらかくって息子の弱い肌もかぶれずにすんでます。  
Res.3 by はぎーず from 無回答 2006/09/27 20:53:17

ハギーズは女の子だともれるっていうのをきいたことあります。うちは女の子でスプリームがおむつかぶれがパンパースよりも少なかったので初めのころ使ってましたが漏れまくりでした。(ちなみにもれたらオキシクリーンがいいですよね)

おむつは、おむつかぶれのよしあしと、体へのフィット感を全部試してみて一番あったのを選ぶしかないんじゃないかなー。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/09/27 21:40:57

横から失礼します。
Res3さんにオキシクリーンのことで質問なんですが、おむつからおしっこやうんちが漏れた時、オキシクリーンをどのように使われていたんでしょうか?
私もオキシクリーンを持っています。時々あるおむつからの漏れに使えるなら使ってみたいので、教えてください。  
Res.5 by はぎーず from 無回答 2006/09/27 21:52:00

しみとりですよ。おむつからのうんこのもれって普通の洗濯じゃ落ちないですよねー。オキシクリーンのしみとりの説明にしたがって一時間くらいつけておけば勝手にしみがとれるので楽でしたよ。忘れてあまり長くつけちゃうと色落ちしていまいますけど。  
Res.6 by テディ from バンクーバー 2006/09/27 22:09:46

私はスーパーストアブランドのTeddy’s Choiceが好きです。
特に漏れたこともないし、皮膚のトラブルもありません。そして安い!!

夜、最後の1回は布オムツにしています。だってほとんど出ないのでもったいないので。

でも、これは赤ちゃんによると思います。
とにかく背中まで大爆発!ってくらい漏れるのがショッチュウの子もいるし、漏れたことがほとんどない子もいるし。。。
オムツのつけかたにもよるんでしょうか?
腰の部分より、脚まわりを心もちきゅっとして、ギャザーを外に出してますよね?  
Res.7 by Res4 from バンクーバー 2006/09/27 22:37:41

Res3さん、早速のお返事ありがとうございました。
やっぱりオキシクリーンっていいんですね。

トピさんの疑問に私の経験が役に立つかどうかわかりませんが、私はけっこう大量のうんちをする息子(6ヶ月)なので、特にこの子が2−3ヶ月頃までは頻繁に換えて、おむつから漏れるのを予防しました。(この頃までは毎回うんちがついていました)

最近は4−5時間おきでしょうか。時にはおしっこだけで、うんちの出てないこともあるようになったんですが、思いがけない時に思いがけない量のうんちをすることもあり、そんな時は背中からもれます。けっこうもれるので、その処理が大変なんですが。。。
最近ハギーズを使っているんですが、寝てる間におしっこが漏れていました。最近寝てる時にコロコロと寝返るので、そのせいかと思います。もれたのはきっとお腹からだったと思います。(この時、うつぶせになってました)

うーん。。。
私はけっこういろんなおむつを使ってきました(Superstoreブランド、Costcoブランド、ハギーズ、ハギーズ・スプリーム、パンパース・ベイビードライ、パンパース・スワドラー、Save on Foodsブランドなどなど)が、私の子の場合は、おむつかぶれの面、漏れる面では、どれも大差がないように思います。
ただ、私の子はぽっちゃり体型なので、幅の広いパンパースがいいように思います。ハギーズは幅が狭いので細身の子に合うんじゃないでしょうか?・・・

前はパンパースの止める部分にストレッチがきいてなかったので苦手だったんですが、最近はストレッチがあるようになったので満足です。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/27 23:41:41

皆さん、コメントありがとうございます。

ハギーズスプリームがよさそうですね。でもうちの子は女の子です。
う〜ん。

妊娠中、初めての子ということもあり、気合を入れて、事前にパンパース、ハギーズ、Tendercare(無漂白オムツ)、7th generation(無漂白オムツ)を買い込み、いろいろ使い心地や、赤ちゃんとの相性を見てみたのですが、新生児の頃は大した量のうんちをしなかったということもあり、どれもモレに関しては同じようでした。

親の使い心地からいって、ハギーズとTendercareは使いにくかったので、その後は一切リピートしてませんが・・・。ちなみに7th generationは、使い心地いいです。でもお高いのでたまに使ってます。で1ヶ月前くらいから、大して変わらないなら、メインのオムツは安いSuperstoreブランドでもいいかな?
と思って使ってたのですが、最近になって大問題発生というわけです。

やっぱりいろいろ試すしかないんでしょうかねぇ。一刻も早くもれもれ
から開放されたいのですが。

うちの子は、おっぱいを大量飲みしますので、うんちの量が多いのかもしれません。うんちは1日に3、4回。こまめにすると言うよりは、ためて一気にブッ!!(すいません)って感じです。もちろんそういう音が
出たら、うわ〜っと飛んでいって、速攻オムツチェンジするのですが、
既に時遅しってことが本当最近多すぎるんです。はぁ〜。


 
Res.9 by O from 無回答 2006/09/28 07:57:23

私はWalmartで買っているので参考になりませんよね。確かバンクーバーにはなかった気がします。ただ、オムツの付け方なんですが、この前うんちが爆発音と共に出たんですが、たまたまオムツの背中に当たっている部分が内側に折れ曲がっていたおかげで、うんちが背中までいきませんでした。この折れた部分にしっかりうんちが入っていたのです。もしかしたら、このやり方でうんち漏れを防ぐ事ができるかもしれないと思ってコメントさせて頂きました。  
Res.10 by ママ歴4ヶ月 from オンタリオ 2006/09/28 20:42:23

私もTeddy’s Choiceがおすすめ。
オンタリオだとLoblawsで扱ってますね。とにかく安い!
もれないし、おむつかぶれも今までまったくありません。
パンパース、ハギースに比べると紙の質が少し柔らかさに欠けるくらいかな?
 
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2006/09/28 23:04:47

Oさん、明日是非、後ろのひだひだのところを内側に折り込んでみます。今日も、1回もれもれ事件が発生してしまいました。はぁ。

やっぱり母乳オンリーの赤ちゃんは、どちらかと言うと下痢っぽい
うんちが普通なんでしょうかね?とても流動的なうんちで、量がさほど
ない時も、流れ出るって感じです。

いろんなブランドのオムツを買って試すのと同時に、うんち記録をつけて、授乳後何時間でうんちやおしっこが出る確立が多いのかとかを
調べるのって意味ありますか?実践されたことのあるお母さん方いらっしゃいますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network